アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
奈良はなまるさんの画像
奈良はなまる
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月30日

ジュース作り

シソジュースをつくりました!レシピは自分のレシピです〜


今日は、庭のシソが大きくなってきたのでシソジュースをつくりました!
昔から大好きなんですよね〜

2C44FE36-A0BF-409B-A60F-C89B274B3EF2.jpeg

上から摘むと脇芽が出ふえるそうなので上から摘みます。

27AC2481-EE30-4899-9F6A-EC89AE45C726.jpeg
収穫!
100g程でした。
庭で育てたら場所とるのに、スーパーで大量に200円くらいで売っていました!買うほうが早いかも?


500ミリリットルくらいの水を沸騰させます。
沸騰したら茎をとってシソを入れます。
E62CDB98-C0F6-4754-B0A5-11A4B689DC54.jpeg
15分程中火で煮ます。
この時少し色が悪い、、、

煮たら、葉をいれたまま砂糖を200g入れて、溶けたらクエン酸を20g入れます!
色が綺麗になった!
9BD249C4-C60E-446F-BD45-ABFF10B895A3.jpeg25042EF4-550F-404D-810B-6968AC060B66.jpeg

4倍に薄めていただきました!
F436FA5C-3432-4D8D-803C-0AA4CEBC8D3A.jpeg


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。