アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年7月暴走車が突っ込んだ!玄関横に!

2021年7月30日(金)に交通事故がありました。
けが人は居ません!良かったぁー!!運転者の年齢は、85歳です。
人身事故が無い事が幸いです。この機会に免許証を返納する勇気に期待します。
警察交通課の方々、交通ルールを考える方々への希望があります。事故を起こした運転手への、事故を受けたご家庭への、町会住民の方々への、町会住民の子供たちへの、これからの生活を援助して下さい。
衝突して破壊された場所には、お風呂で使う「ガス湯沸かし器」も壊れました。
「ガス湯沸かし器」は、東京ガス緊急ガス漏れ点検の結果、ガス漏れは無かったです。肝心の湯沸かし器は、取り外し交換するまでの、1週間はご利用禁止と言われました。
毎日入るお風呂の温かさは、疲れた身体や気持ちを和らげてくれのに入れません!シャワーだけでは気持ちが落ち着きません。どうすれば良いかな?
工事が必須となる「玄関脇ブロック塀」、「一部凹んだ家の壁」、日程はこれからです未定です。8月中は無しとの事。9月には工事完了するのでしょうか?
ではでは。

【01】
20210730-01.png
【02】
20210730-02.png
【03】
20210730-03.png
【10】
20210730-10.png
20210730-10.png
【11】
20210730_11.png
【12】
20210730-12.png

(hora3k)

秋田県の「バター餅」が美味しい〜

JR山手線の目黒駅からの乗り換えで、地下鉄線に降ります。
その場所に秋田県の「バター餅」が時々ですが売り出してます。
そこで買った「バター餅」が美味しいのです。
女房も美味しい〜と、うれしがってます。
「バター餅」も色々な種類が、売られてまして、
時々買って食べてます。
作られる味が色々とあるのですねぇ〜。
そもそも「バター餅」は、秋田県では、いつ食べるのでしょうか?
季節ものでしょうか・・・
おやつ時間でしょうか・・・
ではでは。

『いつもの仲間と青空見渡す』感想文が完成です。

2013年12月頃の「思い出を聞きました(障害者職業総合センター)」で、

途中までお聞きしてた感想文が完了したようです。


ご自分が決めた宿題がやっと出来たそうです。

友達とかは覚えているのでしょうか・・・


感想文 『いつもの仲間と青空見渡す』

>------------------------------------
>
>□今日も青空 見渡せる
> 仲間と一緒に 見渡せる
> おはよう言えそに なれるかな
>
> 自分の気持ちで あいさつを
> 自分にやさしく 休憩を
> 自分が好きな あれ食べよ
>
> ガンバリたいけど マイペース
> 恥ずかしがらずに マイペース
> 見たい風景 富士山だけど
> 仲間の笑顔 見ていたい
>
>□ガンバリすぎると くち「む」の字
> 少しだけ不出来 でもガッツ!
> お疲れさまが 言えそかな
> 
> 仲間の気持ちで 歩きだそぉ
> 仲間にやさしく 少しだけ
> 仲間が好きな これ食べたい  
>
> ガンバリほどほど マイペース
> ちょっと恥ずかし マイペース
> 遊びすぎるの 良くないけれど
> 仲間の笑顔 思い出したい
>
>□仲間も努力する マイペース
> 恥ずかし慣れよ マイペース
> 短い休憩 水飲もぅ
> 仲間の笑顔 忘れたくない
>
>--------------------------------------

ではでは

思い出を聞きました(障害者職業総合センター)

JR駅では海浜幕張です。

2013年10月頃の活動で感じとれた思いを聞きました。

高次脳機能障害となったのがきっかけです。

いっしょに訓練をする仲間たちがいます。

訓練の補助をしてくれる、担当の方もいらっしゃいます。

補助担当の方々も、仲間と思えるようです。


<聞いた感想分は、作成途中でした>

>ーーーーーーーーーーーーーーーーー
> 今日も青空 見渡せる
> 仲間と一緒に 見渡せる
> おはよう言えそに なれるかな
>
> 自分の気持ちで あいさつを
> 自分にやさしく 休憩を
> 自分が好きな あれ食べよ
>
> ガンバリたいけど マイペース
> 恥ずかしがらずに マイペース
> 見たい風景 富士山だけど
> 仲間の笑顔 見ていたい
>
> ガンバリほどほど マイペース
> ちょっと恥ずかし マイペース
> 遊びすぎるの 良くないけれど
> 仲間の笑顔 思い出したい
>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

障害となった仲間も見てくれますかね?

思い出があったら教えてください。

ではでは。

【夫婦◎円満】 バポナで蚊がよりにくい

蚊に刺されるのが、大嫌いなので〜す。


奥さんが昨年から夏が始まる前に、

「バポナ」を買ってきました。

(アース製薬ですぅ)


蚊が近寄りにくい品物です。


今年も2品を買ってきました。

1階「玄関」、2階「ベランダ」です。


皆さんも、ご自宅に置くことありますか?

わが家の取り付けは、

今年で2回目になります。


何か買う人はいますか?

ではでは。

{僕家庭のベランダ例}

『ケチな飲み屋』メンタルヘルス基礎知識

『ケチな飲み屋』なんの事?って思って頂けましたでしょうか。

9/13(木)東京は有楽町の人材開発セミナーに参加しました。
今回は「メンタルヘルスの基礎知識」を選択です。
対象者は管理職です。
(部下がいるマネージャーさん。プロジェクトリーダーさんも対象だと思います)

その中でおもしろいキーワードがありましたので紹介します。

このキーワードの意味は、社員やメンバーのメンタル面で黄色信号や赤信号を、
早めに察知する為の参考とできます。黄色信号・赤信号の区分けではありません。

◆キーワード・・・『ケチな飲み屋』けちなのみや

け・・・欠勤
ち・・・遅刻・早退
な・・・泣き言を言う
の・・・能率低下
み・・・ミス多発
や・・・辞めたいと言う

上記のような症状が見受けられる場合は注意信号で、
何かしらの悩みを抱えている可能性があるとの事です。

ご参考になると嬉しいです。
ではでは。

【就活・就職】 参考本 『仕事の五力』

8/23(木)東京・有楽町にあるセミナーに参加してきました。セミナー内容『セクハラ・パワハラの基礎知識編』です。社会でのお約束事が様変わりしている為、今更ではありますが勉強してきました。

そのセミナー会場の待合室片隅に、参考本を紹介するスタンドがありました。
心の中では『良いとこどりの自分たちの本を紹介しているのでは・・・』と思ってました。

サンプル本があったので、セミナー開始までぺらぺらと見てました。『仕事の五力』という本です。何ヶ月か前にセミナーを受けた内容が本となっていたのです。

仕事の「5力」

新品価格
¥1,365から
(2012/8/25 07:57時点)




就活・就職活動の皆さんは、セミナー受講には料金が必要で、少し割り高。難しいかも知れません。でも、本なら1/15位の費用感で済みます。

就職に際しての心構えが心配な人。心構えステップ・アップの手がかりを探している人。ESの書き方。面接の心構え。等々。ヒントがこの本にあると思います。

では。
【おまけ写真】2012年08月04日(土)板橋花火大会


【夫婦◎円満】 映画『海猿』を見ました!

8/14(火)会社が休みとなったので、女房が大好きな『海猿』【ブレイブハーツ】を見てきました。
これから見る予定の方もいると思うので結末は言いません。

映画館にいるだれもが、奇跡を信じて止みませんでした。
(勝手に僕が思ってます)

笑い有り。男気有り。手に汗を握る時間でした。

なぜか・・・足が踏ん張ってました。
見ているだけでも、なぜか体力を消耗です。

クライマクスでは、僕も涙してました。(若干の鼻水もあり)

※僕が50才を過ぎたので、夫婦割引きが使えるそうです。
 誘われたのは・・・その為???
 まっいいかぁ。


ではでは。

------------------------------------------------------------------------------------------
【DMM.com】DVD&CDレンタル【1ヶ月無料キャンペーン中】


◆【スーパーらくらく幹事さん】
希望条件入れて待つだけ!簡単・無料-お店予約の決定版!!

------------------------------------------------------------------------------------------

≪おまけ写真/1/夕暮れ前≫

≪おまけ写真/2/夕暮れ寸前≫

≪おまけ写真/3/夕暮れ後≫

≪おまけ写真/4/怪獣! 出現! 何ちゃって~≫

【夫婦△不満】 2012年板橋区花火大会

2012年8月4日(土)、板橋区花火大会が開催されました。ちょっとブログ掲載が遅れてしまいました。でも、たくさん写真は撮りましたが、感動の一枚を撮影するのは技術的に難しいですねぇ。

【夫婦×不満】 散歩で亀さんに遭遇

バケツに入れて家に持ち帰ると、女房が『ぎゃ〜ぎゃ〜』を騒ぎ出しました。確かに大きいです。色々調べましたが種類は分かりませんでした。下記ブログに写真がありますので、亀に詳しい方ご意見くださいな。

http://naku050.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

ではでは。
    >>次へ
最新コメント
プロフィール

なくとうちゃん
1961年生まれ おとめ座 A型 会社員
 

Amazonギフト券(商品券タイプ) - ブルー(金額自由設定)

新品価格
¥500から
(2021/9/3 21:07時点)

 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。