アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
性誘引物質を、何か良い匂いのする物質と思っていませんか。
いきなり匂いについて言及するのではなく、まずは性誘引物質とは何かについて見ていきましょう。
そもそも性誘引物質とは、昆虫の世界ではよく知られた物質ですね。
メスがオスを惹き付けるのに使ったり、家へ帰るのに使ったり、さまざまな場所で性誘引物質が活躍しています。
では人間はどうかという話になるのですが、性誘引物質自体はあるという考え方が現在では主流のようです。
しかし性誘引物質自体には匂いがないと言われているため、男性で言うところの汗臭さとは少し違ってくるでしょう。
むしろ性誘引物質は臭いを打ち消す効果があるため、汗臭さを感じる状態は良い状態とは言えないようです。

性誘引物質にニオイ菌を相殺する効果があるとするなら、つまり体臭は気にならない方が良いという話になります。
官能的な匂いというのは、それはそれで性的な魅力を感じるものかもしれませんが、考え方として性誘引物質とは別の位置にあるのです。
しかし、現実には何だかよくわからないけど、いい匂いを感じ取る人がいます。
身に付けているものや、普段使用している匂いの発生源となり得るものとは異なる、独特のいい匂いに対して性誘引物質ではないかという考えがあります。
しかし、前述したように性誘引物質は無臭であるとも言われています。
単純に匂いと性誘引物質とを結び付けるには、まだ何か情報が不足しているかもしれませんね。
匂いはひとまず置いておくとして、性誘引物質の増やし方について考えてみるのはどうでしょう。
身体から分泌されるものなら、体調は何かのキッカケで性誘引物質の量が変動すると考えられます。

性誘引物質は、虫の世界では非常に大きな意味を持つ物質です。
場合によっては相手を支配してしまうことさえ可能なので、ここから人間と性誘引物質を関連付けて恋愛に絡めた話が出てきたとしても不思議はありません。
ただし、人間は虫と比べて遥かに高度な知能を持っているため、性誘引物質で行動のすべてを支配できるかどうかは怪しいところがあります。
性誘引物質に期待するのも良いですが、努力できる部分を頑張ってみるのが先でも良いのではないでしょうか。
容姿を変えるのは限られた方法となってしまいますが、顔の作りが絶対的な評価でないことは性誘引物質の話からも見えています。
何となくモテる人からは性誘引物質が多く出ているというのは、あながち間違った考えではないでしょう。

東京の結婚相談所 
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。