アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

恋愛適齢期と挿入歌

恋愛適齢期という映画は、ナンシー・メイヤーズという監督の作品で、他にも「ホリデイズ」などがあります。
「ホリデイズ」も恋愛適齢期も恋愛映画という点では同じでしょう。
しかも、恋愛適齢期でもホリデイズでも両方とも女性が主人公であるという所が共通しています。
恋愛適齢期の主人公は50歳を過ぎたいわば熟年の女性です。
その熟年の女性が恋愛をすることで、恋愛適齢期は「恋愛には適齢期があるのだろうか?」というのがテーマになっているといえるでしょう。
平均寿命が延びた現代社会においては、配偶者が他界してから、新しい恋愛をする人もいるという点では、年を取っても恋愛適齢期が終わったとは言えないと思えます。
恋愛適齢期を観ると、恋愛というのは何歳になっても素敵なものだと思わせてくれるのではないでしょうか。

恋愛適齢期では使用されている挿入歌も話題の一つです。
映画ではシーンに合わせた歌というのがとても重要な役割を果たしますが、恋愛適齢期も同じ事が言えるでしょう。
恋愛適齢期の主人公の気持ちが盛り上がるシーンでは、観ている人も高揚するような曲が流れるようになっています。
また、恋愛適齢期を観ていて、「この曲は聴いた事がある」と思った曲もいくつかあるでしょう。
恋愛適齢期では、良く知っている曲が使われていたこともあって、サウンドトラックのCDも発売され、BGMとして楽しんでいる人もいるようです。
恋愛適齢期の映画を観た人でも、そうでない人でも聴いていて心地よい気分になるような曲が多いのが特徴でしょう。
恋愛適齢期をもう一度観てみたいという人はDVDを、そして挿入歌を聴いてみたいという人はサウンドトラックを購入してはいかがでしょうか。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。