アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ウエディングソングに思い入れのある方もたくさんいらっしゃることでしょう。
今ではかなりの数のウエディングソングを見つける事が出来、その中からお気に入りの曲を探すのも難しくはありません。
面白い現象として、それまでは普通の曲と認識されていたにも関わらず、ある時点を堺にウエディングソングと呼ばれるようになる曲が時々見つかります。
これは、主にテレビ番組のタイアップとして流される場合や有名人が自身の結婚式で使用することがきっかけでウエディングソングと呼ばれるようになっているのだと思います。
実際、ウエディングソングの人気ランキングなどをチェックしてみると世代によってはこんな曲までランキングされているのかと驚くようなものがあります。
ウエディングソングというカテゴリーが画一的なものではなく、多方面からの解釈で認識されるようになったのが大きな要因と言えるでしょう。
お気に入りの曲が突然ウエディングソングと呼ばれる違和感は致し方ありません。
自分でも気付かなかったウエディングソングという側面を見られたと解釈すれば面白い現象と言えるのではないでしょうか。

ウエディングソングと言いながら、その曲たちは様々な場面で利用されている事があります。
耳を澄ませてみれば、思わぬところから聞こえてきたりします。
考えてみれば、全てのウエディングソングが初めからそのコンセプトを中心に作られた訳ではありません。
後付け的に、ウエディングソングという冠を付けられたケースも少なくありません。
いずれにせよ、基本的にウエディングソングと言われる事は曲に暖かい雰囲気が込められていることが多いのでBGMとしてしばしば利用されます。
実際に結婚式で使用する曲を選ぶ際にも心強いでしょうし、普段聴く際にもウエディングソングはもってこいです。
ただ、いくらウエディングソングに後付けした理由から選ばれた曲があると言っても、個性的すぎる感性から選曲すると失敗しかねないので注意が必要でしょう。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。