アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

nakasyo777
とりあえず支離滅裂なれどフラストレーションを発散する場所にこのブログを選んでます  なのであまり他人に有益な事は提供できません 気楽に気軽に末永く・・・
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
           頑張れ!!寛平ちゃん アースマラソン応援バナー
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2024年01月25日 Posted by nakasyo777 at 17:28 | この記事のURL
日本の宇宙探査が刻む新章 - SLIMの革新的月面着陸
DALL・E 2024-01-25 17.34.45 - A futuristic robotic lander, 'Slim', on the moon's surface, with Earth visible in the background. Slim is depicted with a sleek and advanced design, s.png


わくわくすることがありました 日本が誇る月面着陸ロケットです
無人で無事着陸するってほんと凄い事ですよね
そんなこんなで今日調べて記事にしてみました


body>
 

日本が宇宙探査の分野で達成した画期的な出来事、SLIM(スマート・ランダー・フォー・インベスティゲーティング・ムーン)の月面着陸に焦点を当ててみましょう

SLIMミッションの画期性と技術的飛躍



SLIMは、日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)が開発した先進的なロボットで、精密な着陸技術の実証と、これまでにない月の地域の探査を目指しました。従来の月探査に比べ、SLIMは目標地点に数百メートルの精度で着陸する能力を備えています。

革新的な着陸技術の展開

SLIMの主要な特徴は、その革新的な着陸技術にあります。カメラとコンピューターを駆使し、リアルタイムで月面の地形を分析。計画された着陸地点に自動で航路を修正し、月面上の障害物を避ける精密な着陸を可能にしました。

探査装置と科学的な目標の追求

SLIMに搭載された科学装置は、月の地質や成分の分析に貢献します。これにより、月の起源や進化に関する新しい発見が期待されており、特に月の水資源の存在に関するデータは、将来の月面基地の計画に不可欠です。



歴史に残る一歩

SLIMの成功は、日本の宇宙探査技術の進歩を象徴し、将来の有人月面ミッションや他の天体探査への道を開く可能性を秘めています。さらに、国際宇宙ステーション(ISS)や火星探査など、他の宇宙ミッションとの連携を深めることにも寄与するでしょう

結論

SLIMの月面着陸は、単なる技術的な成果に留まらず、日本が国際宇宙探査分野で重要な役割を果たすことを示す象徴的な出来事です。このミッションがもたらす科学的、技術的な進展は、宇宙探査の未来を形作る重要な一歩です。日本の宇宙探査の新たな章が、これらの革新によって更に輝く未来を迎えることでしょう。

2024年01月01日 Posted by nakasyo777 at 11:17 | この記事のURL
辰年を迎えるにあたって 思いつくまま


辰年の起源と龍の象徴性

「昔々、十二の動物が順番を決めるために大きなレースをしました。


その中で辰の順番に選ばれたのは、強くて賢い龍です。

辰年は12年に1回やってくる特別な年で、龍のようにたくさんのいいことが起こる年だと言われています。

辰年に学ぶ、龍のような力強さと知恵
doragon01.jpg




辰年を迎えるにあたっての開運行動

「新しい年には、家にお飾りをしたり、風水に合わせてお部屋をきれいにすると
いいことがあるかもしれません。

また、パワースポットと呼ばれる神社やお寺にお参りすると、龍神様に願い事を聞いてもらえるかもしれませんよ。

辰年生まれの著名人とその成功秘話

「辰年に生まれた有名な人たちもいて、彼らはみんな違ったお仕事をして大成功を収めています。

運動選手や学者、アーティストに至るまで、辰年生まれはいろんな分野でひかっています。

彼らは毎日コツコツ努力をしたり、失敗を恐れずにチャレンジする勇気を大切にしています

龍神を感じる! 日本全国の龍にまつわる伝説紹介

「日本には龍にまつわるとっても面白い話がたくさんあります。
doragon02.jpg


龍が住んでいると言われる池や、龍が空を飛んでいる様子をかいた絵があるお寺。

これらの場所に行くと、龍のすごい力を身近に感じられるかもしれません。

家族で龍探しの旅に出かけてみるのも楽しいでしょう。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。