アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
むーじーさんの画像
むーじー
ブログを見にきて頂きありがとうございます!                                  わたくし、ごくごく一般的な水曜どうでしょうが大好きな30代サラリーマンです。             今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
<< 2013年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事




                           









カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月22日

抜けっぷりが尋常じゃない…

最近抜け毛の量が尋常じゃないんです。

先日も投稿しましたが、初期脱毛なのか不明ですが抜け毛が止まりません。

昨日の洗髪時もその後も凄かったですね〜ホント参りました。

一般的には初期脱毛といわれる症状がでてから、1ヶ月程度で治まるようですが、私の場合2ヶ月以上続いており、薄毛が進行し続けているので、薬が合っていないか摂取量の問題なのかは定かではありませんが、何らかの対処は必要であろうと考えました。

【AGA治療ナビ】というサイトに無料カウンセリングが可能で、医師の監修の元(本当かどうかはわかりませんが)らしいのですが、質問したら答えてくれました。

その内容は、「初期脱毛の可能性はあると思いますが、期間が少し長いようにも思います。」との事。

一般に比べると確かに長過ぎるのかもしれません。

遺伝子検査キットもあるようで、それを使用すればAGAかどうかは判明するそうなんですが、万単位でお金がかかるので、はっきり言って無理!

それならば、医者に行って判断を下してもらった方が良いと思います。

万人に会う薬などありませんから、その人に合った用法・用量があって当たり前。

自己判断になりますが、状態に合わせて変更が必要だろうと思ったので、暫く週1回(0.5mg)の服用に変更してみたいと思います。

用法・用量を守らなければ、効果がなくなるか、効果が薄れるはずですので、初期脱毛はどちらにしても治まるはず。

治まらなければ薬自体が合っていない可能性があるのではないかと推測しております。

果たしてどうなるか…それでも変わらなければ一度中止し、ミノタブを検討したいと思います!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。