アフィリエイト広告を利用しています

2024年08月05日

8/4 東部スポーツフィールドでの練習

 本日は、小金オールドボーイズさん、北シーダーズさんの練習に参加させていただきました。
 朝6:00〜9:00という夏場ならではの早朝練習で、総勢20名程集まり、ビクトリーも呼びかけに応えて5名が参加(うちの息子含む(o゚▽゚)o)して始まりました。
 キャッチボール、ロングティーを2周行って体がほぐれた後に、小金オールドボーイズさん対それ以外のメンバーという組み合わせで紅白戦を行いました。攻撃側は、打者のストライクカウントをワンボール、ワンストライクから始めて、打者9人全員打ち終わった所で回が終了するといった形を取り、出来るだけ攻撃、守備機会を多く設けました。投手も沢山いたので、1人1〜2イニングといった限定登板で、「ファーボール3つ出したら交代ね!」など課題を与えて取り組みました。
 G投手も、先日の実年大会で制球が定まらなかった反省を踏まえて、暑さからバテないよう省エネピッチングを心掛けて投げ込み、キャッチャーの「今のインコース最高だよ!」、「シュートも冴えてるね!」といった声にもほだされてテンポ良くアウトカウントを稼ぐことが出来ました。
 ビクトリーのF選手やE選手はライナー性の良い当たりを放ち、Y選手はファーストで内野ゴロをしっかり収めるなど秋の大会に向けて良い調整が出来ました。
 練習の中で、「ショート、良い動きしてんね!」、「セカンド、またゴロやっちゃったよ!」など笑いあり、掛け声ありと盛り上がりを見せ、最終回は「じゃあ、5-7の想定で始めるよ!」、「バッター良いところで回ってきたね。ランナー帰ったらサヨナラだよ!」など良い緊張感を持って試合を終えました。この時期、6時〜の練習開始は正解ですね。
 来週も練習に参加させて頂く予定です。夏の終わりには、すぐに秋の大会が来ます。暑さに慣れるためにも、各自準備をしておきましょう。
ファン
検索
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール