アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年10月08日

山川選手を残留させることはチームを壊すこと。セ・リーグへトレードさせるべき。

マキノン内野手の残留が白紙に。更に山川選手をフェニックスリーグへ参加。私は品評会と思っているが、まさか復帰させる気ならチーム崩壊する。
なぜなら以前にも書いたが1シーズン実戦から遠ざかっている野手が、来年復帰できるかという問題。更に今年ようやく台頭してきた渡部健人を2軍でまたやらせるのかという問題がある。
山川を一塁で起用するなら3割40本打たないと私はマキノンと釣り合わないと思っている。
マキノンと山川では一塁の守備能力が格段に違う。防御率0.5ぐらいの差がある。守備機会少ない外野手ならともかく、常に野手の送球を取る一塁は取る技術は優れた選手が求められる。
おそらく山川問題がなくても得点力はいまより多少は上がっただろうが、防御率が0.5も落ちていたら断トツ最下位だっただろう。
私は山川を残すにしても使うなら指名打者しかないと思っているが、それも中村のバッグアップの位置付けである。
それか山川に三塁をやらせるのがいいと思っている。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12251369
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック