アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ

PR



月別アーカイブ

2024年07月21日

百合の花


0721c.jpg

2024/07/21

今日は暑い


タグ:ユリ
posted by みゅおん at 15:21| Comment(0) |  夏の花

蛍探し

昨日はヒメ蛍探し

先ずは、ネット情報で見ることが出来るらしい場所付近で暗くなるのを待つ。
山の中なので暗くなるのも早く、蛍を探し歩いたが・・・
見付けることが出来なく移動。

次の場所は、もしかしたら見られるかなという感じの場所へ・・・
情報も無く、ただ感だけで行きました。
山道をいそうな場所で、車を止め確認しながら移動すること数回。
光がチョット見えたので、車を降りて確認するとヒメ蛍がいました。

0721.jpg


0721a.jpg


0721b.jpg

2024/07/20

この場所は、一カ所で纏まって飛んでいなく、撮影するのがちょっと大変でした。
初めての場所で状況も良く分からないので、光った所にカメラを向けて撮影の繰り返し
なので殆どがピンボケ

でも、新しい場所を見付けられて良かった。




タグ: ヒメ蛍
posted by みゅおん at 09:42| Comment(0) | 生物
検索
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


写真ギャラリー






タグクラウド