アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月18日

普段ヘルシー系の弁当なのに… 【瀬戸内しらす弁当】

全メニュー制覇第4弾 【Hotto Motto】 星1︎並盛りのみ、サイドメニューなし

とりあえず何気なくよく行く店のメニューを全部食べようという企画(^^)

良く利用するお弁当屋です!



瀬戸内しらす弁当 460円(税込価格)



IMG_7020.JPG



開けるとほんのりシラスの良い香り



意外としっかり"しらす"が入っていたので驚き!

かなり小ぶりだと思っていたので1匹1匹が大きいのはちょっと嬉しいところ^ - ^

IMG_7021.JPG


塩気はあまりないですが、ご飯とよく合う♫

付属の醤油をかければ塩気が増すので濃い味が好きならかけるべし(^^)



メインが"しらす"だけれども!



しらすご飯のお供は天ぷら♫

かなり具材もたっぷりでこっちがメインでも良いくらい!

ただ、食べ盛り男子に少し物足りなさがあるかも…笑

味は上々なので1度食べる価値はあり!

そして付け合わせの煮物は周りを邪魔しない質素な味付けで美味い^ ^

全体的にヘルシーな弁当な印象ですね〜

普通にこの弁当はコスパが良いかと!








コスト:★★★★★
ボリューム:★★★☆☆
クオリティ:★★★★☆

お気に入り度 ★★★★★★★★☆☆
【10段階評価】

ランキング参加中です(*'▽')
良かったらクリックしてください♫
⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by motyotyo at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Hotto Motto

2017年04月16日

今日はどのつけ汁にしようか…【めん吉 つけ麺】

【めん吉】

新松戸駅から徒歩3分



IMG_6997.JPG



駅を出てすぐ左へ…

いくつかお店がある通りを進むと右手にすぐ現れます!

IMG_7005.JPG


IMG_7006.JPG


駅近なのは良いところですね〜



つけ麺 750円(税込価格)



IMG_7008.JPG


お店に"らーめん"と書いてありますが、つけ麺が好み♫

つけ汁を【醤油、味噌、鶏白湯塩、豚辛子】から選べるので楽しみは多い!

今回は豚辛子をチョイス^ - ^

IMG_7009.JPG


この脂と辛子がたっぷり入ったスープはかなり美味しい!

口の中がヒリヒリとする辛さが良い♫

なんだかんだ最後まで飲みたくなるつけ汁

IMG_7010.JPG


麺はシンプルな縮れで、つけ汁を良く絡んでくれる!

そして並、中、大と同一金額なのはお腹が減っている時に嬉しいところ(^。^)

具材も大きめのチャーシューと煮卵、青梗菜と申し分なし!

安定感のある美味さ♫

次回は別のつけ汁を選択して楽しみたいですね〜








コスト:★★★★☆
ボリューム:★★★★☆
クオリティ:★★★★☆

お気に入り度 ★★★★★★★★☆☆
【10段階評価】


ランキング参加中です(*'▽')
良かったらクリックしてください♫
⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
posted by motyotyo at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つけ麺

2017年04月14日

うどんの様な麺に肉厚チャーシュー♫ 【武蔵野アブラ學会 武蔵野油そば】

【武蔵野アブラ學会】

池袋駅西口から徒歩5分



IMG_6971.JPG


東京芸術劇場の裏の通りで、蒙古タンメンがそばにあるお店♫

IMG_6972.JPG


お店は火曜サプライズでも取材されたところなので1度は行ってみた方がいいかと^ ^

IMG_6974.JPG


近くには色々と飲食店があり、学生やサラリーマンは多いでね〜

中はカウンター席とテーブル席があり、広くはないですが明るく感じは良い^_^

大勢で行くとまとまって座るのは難しいので、単独がオススメ!



武蔵野油そば 630円(税込価格)



IMG_6975.JPG


昔ながらというか、安心感のあるビジュアル♫

大盛りは無料なのは嬉しいところ!

(並盛り180g、大盛り240g)

IMG_6976.JPG


かなり食べ応えある太麺。

うどんの様な太麺はボリュームありますね〜(笑)

麺にしっかりと絡んだタレが絶妙!

濃いのですが、意外とあっさりめに感じるので飽きず最後まで食べれる(^^)

卓の上にあるラー油や酢を使って味の変化を与えても良さそう。

IMG_6977.JPG


そしてチャーシューの肉厚さがハンパない(^.^)

これは嬉しい!!



ここの油そばはコスパが非常に良く、魅力的です^ ^



コスト:★★★★☆
ボリューム:★★★★☆
クオリティ:★★★★☆

お気に入り度 ★★★★★★★☆☆☆
【10段階評価】




posted by motyotyo at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 油そば

2017年04月11日

うぉっ、と感じるニンニク。あれっ?と感じる味噌ダレ。【豚バラにんにく味噌定食】

全メニュー制覇第1弾 【松屋】 星1︎並盛りのみ、サイドメニューなし

とりあえず何気なくよく行く店のメニューを全部食べようという企画(^^)

今回のメニューはこれ!


豚バラにんにく味噌定食 590円



IMG_6937.JPG




ニンニクだしどうしよう〜



そんな事を思っていましたが、とりあえず気になったので購入♫

やってきた定食は意外とニンニクの風味がしない(^.^)

IMG_6938.JPG


でも、よく見ると味噌ダレにはたっぷりニンニク!

そして食べると案の定、口の中いっぱいにニンニクの風味が広がりますね〜

生姜も効いているので確かにパンチのある味付けにはなっています

豚バラとの相性は良いのでガッツリしたい時にピッタリ^_^



あれ?そういえば味噌感が…



ニンニクのパンチはかなりあって美味しいのですが、味噌の味が消えている印象。

味噌の味付けはかなりあっさりめなのかもしれませんが、個人的にはあまり感じられず!

味噌定食ということで濃厚な味噌ダレを想像していたので少し残念(´ε` )

よく味わうと甘めの味噌感じがありますが、もっと強調してもな〜。と思ったり!

ニンニクのインパクト大で味噌薄めといったところでしょうか



コスト:★★★★☆
ボリューム:★★★☆☆
クオリティ:★★★☆☆

お気に入り度 ★★★★★★☆☆☆☆
【10段階評価】




posted by motyotyo at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 松屋

2017年04月05日

吉野家っぽくないニンニク感!【豚スタミナ定食】

全メニュー制覇第3弾 【吉野家】 星1︎並盛りのみ、サイドメニューなし

とりあえず何気なくよく行く店のメニューを全部食べようという企画(^^)

そこまでメニューは多くないですがチャレンジ!



豚スタミナ定食 510円



IMG_6762.JPG



吉野家にしてはかなりパンチのある味付け!!



パッと見た感じは普通の定食メニューと変わらないのですが、食べると少し驚き^ ^

IMG_6763.JPG


スタミナと聞いて多少想像していましたが、それを上回るパンチのある味付け!

ニンニクの香りだけでなく、口に入れると全体的に広がる風味が個人的には吉野家っぽくないと思います

それでもなかなか美味い♫

濃いめが好きな方にはかなりオススメですが、もう少しボリュームは欲しいところ…

IMG_6764.JPG

豚肉はプリプリでニンニク醤油の味付けはかなりご飯がすすみますね〜

強いニンニクを求めるならリピートはありな印象です!!



コスト:★★★★☆
ボリューム:★★☆☆☆
クオリティ:★★★★★

お気に入り度 ★★★★★★★☆☆☆
【10段階評価】
posted by motyotyo at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 吉野家
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ファーストフード ブログランキングへ ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
検索
写真ギャラリー
全メニュー制覇
最新記事
最新コメント
リピートしたいメニューBEST5♪
  1. 1. 牛すき鍋膳 吉野家
  2. 2. から揚げ弁当 Hotto Motto
  3. 3. とろ〜り3種のチーズ牛丼 すき家
  4. 4. ねぎ玉牛丼 すき家
  5. 5. ピーカラ丼 伝説のすた丼屋
ファン
リンク集
タグクラウド
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。