アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
雪ですが、チューン対策は??? by BagssjpPailm (02/12)
Nyaa 替りのサイト!発見!ミラーサイト! by ロレックス時計 使い方 (12/26)
北のミサイル発射 by ルイ ヴィトン 財布 コピー 0表示 (12/26)
海外出張や、海外への修学旅行向けに by ウブロ時計秒針 (12/25)
チンチラ、超かわいい by ブルガリ時計修理 名古屋 (12/25)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年01月10日

ブログで重要なこと。SEO対策!

PVとUUを書いたら、SEO対策も書く必要がありますよね。
SEO対策ってなんでしょう。
その前に…私、今、営業職についてまして。物を売るのも、ブログを見てもらうのも同じことですよね。
例えば、ほしくもないものだけを並べて買って買って言ってても、誰も買いません。そもそも、そんな店つぶれます。
ニーズをとらえて、マーケティングをして、商材を揃えて、売り方を考える。これが普通の営業のやり方。
じゃあ、インターネットでニーズってなに?そこです。数多くの人が見る場において、ニーズなんて人それぞれ。じゃあ、その分類化されたニーズに刺さり混む記事を書いて集客する。店を作る。
SEO対策ってのは、それに備えたキーワード作り。例えば、【つちのこの捕まえ方】。今、誰も興味ないですよね。けど、来年ぐらいにつちのこが、捕獲されたとします。このblogも毎日毎日更新して、Googleに重要性を認識させる(これは大事なこと)。
すると、つちのこの捕まえ方という検索ワードを打ったときに、このblogが一番上に来る。検索ワード上位に来る。というわけです。
そのときに、たくさんの来客が見込まれる為に、複合的な利益も期待できるということになります。
先を見据えたSEO対策か、時事ネタのように毎日のホットワードに沿ったネタを書いて一定の集客を狙うか。

とにかくアクセス数を稼ぎたいなら、誰に書くか。何を書くか。とても重要です。

じゃあ、なんでこのblog、場当たり的な毎日の日常なんてかいてるの。お前の日常なんて誰も興味ないよ。という人もたくさんいると思います。
…だって、自分の書きたいことかきたいし、アクセス数に併合したblogなんて嫌なんだもん。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5810549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。