アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2022年11月28日

現在の保有状況と私の投資スタンス。

35E4103E-1BAF-49A7-8955-66B8EF7C1FDC.png

現在の状況です。

まだ初めてこのブログを見てくれた方もいるので、簡単に私の米国株プチ投資のスタンスをご説明させて頂きます。





上の預かり金合計が配当金により貯まっていきます。
これを更に自分の欲しい株の値段まで貯まるのを待ちます。





自分の欲しい株の値段が貯まったら、円に変えず、そのままドルで購入する、配当再投資方法になります。
なので、高配当銘柄を探すだけです。
少ないお小遣いで、元本を増やしていく方法になります。
アメリカの株は日本に比べて、自分の会社に投資してくれる投資家には、配当金を出す文化的な歴史があるようです。





この高配当再投資により、複利の効果がどれほどのものか?実況も含めてブログを書いています。
長期投資なので、配当金を出さなくなった株は売りに出します。
なのでほぼほぼ放置プレーなので、だいたい1日に一回、自分の証券口座から資産状況を確認するだけになります。





時間がない私のような少ないお小遣いを、将来の希望がもてるように、資産運用を考えているサラリーマンの方は参考にしてもらえればと思い日々、ブログを書いております。
また、主婦の方やOLの方も、これからは企業が突然解雇するような時代です。
会社は自分を守ってくれるという甘い考えは今すぐすてましょう!
国も同様です。老後の約束は平気でやぶります。
何もしないで自分の生活は変わりません。
自分が変わるなら行動を起こすことが、第一歩ですよ。
【この部分にお好きな文章を入力してください。】


証券口座の登録方法を知りたい方は、前のブログににて簡単に説明しておりますので、そちらからどうぞ。(楽天証券)
因みにニーサ口座を持ちたいと思うこの頃ですが、家に証券会社から書類が届いて、嫁さんにバレたら心配かけるので、タイミングを見計らいニーサ口座を開設できればと思います。
またニーサ口座を開設できましたら、ご紹介したいと思います。





あまり放置プレーの投資なので、現状の報告するくらいしか書くことがないので、自身のYouTubeを動画を上げた時など、生活関係の日記的なことも書いております。
本業と副業で忙しいので、たまにブログに穴が空きますが、これからも宜しくお願いします。





















posted by 盛前 at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 株式投資
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11720176
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。