アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

もりくま
スイート
カテゴリアーカイブ
ここ良いです、使えます、登録無料アフィリエイト ブログ ぶたちょき no alt string
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2009年02月16日
ジャンクのデジカメ
この間、カメラのキタムラに行った時、
久しぶりに、ジャンクのワゴンコーナーが有り
ジャンク好きの私は早速、調査開始、

タムロンの標準2本マウント不明、
たぶんキャノンかミノルタ、
壊れてもいい仕様に出来るか、細部点検、
後ろレンズにカビそれも再起不能な位、2本とも、
レンズあきらめる、

次は、コンパクトフイルムカメラ(APSもあり)
いはゆる、バカチョンカメラ(この表現分かる人いるかな〜)

コンパクトフイルム、今は興味なし。

後はコンパクトデジカメ
明らかに壊れてるのがほとんど中をかきわけ
単三仕様で200万画素位のを探す
充電式だと電池手持ちに無いと準備しないと行けない
ジャンクにそんな予算なし。

そしたら、キャノンのパワーショットA20を発見、
パワーショットAシリーズは単三仕様のはず、

まず電池室をチェク単三4本仕様に間違いなし
電池室も腐食なし、

動作チェクしたい、得に液晶を調べたい
液晶移らないジャンク多いから、
でも電池今持ってない。

そこで、片っ端からジャンクカメラの
電池室をあけ4本準備

電源ON
反応した、CFカード有りませんのメッセージ
でも真っ暗ダメか、これもジャンクか、

まてよ、撮影モードダイヤル
やっぱり再生モードになってる、
カメラに変えると液晶映る、

初期型のせいかズームとか色々なスイッチ類の
反応かニブイけど、カード抜きでの動作
問題無いみたい、
で、ブログ用件私と娘のオモチャ用にと思い
購入しちゃいました。

キャノンパワーショットA20   210万画素




帰ってからカードを入れ見たら、
完動品でした。
500円でデジカメゲットしちゃいました、
ジャンクで使えるコンデジカメ有ったの
初めてです。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。