アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お弁当

今日久々にお弁当食べました。天気はちょっと悪かったのですが、公園で食べました。ロケット何でしょう手間暇かけてつっくた料理ではない、300、400円位の弁当がこうもおいしく感じられるのは。
経験から学んだのですが、人間結構雰囲気で食べてしまってる部分てあるんですね料理同じ値段でも雰囲気がいい店のほうが俄然評価は高いです。BBQなんてただ焼いたもの食べてるだけなのにやたらうまいびっくり
そんな感じです。
・昨晩のキムチ鍋の残りのだしで作るおいしいスープ笑顔
1 昨日の鍋の残りのだしに生クリームを入れます。なければ牛乳でも全然OK.分量はだし10に対したら3入れてください。
2 冷蔵庫の残り物の野菜を細切りにして入れてしまいましょう。ベーコン入れるとさらにうんめえ。
3 味付けはほとんどいりません。十分だし出てますので。
4 野菜に火通ったら完成。
これからどんどん寒くなっていきます。みなさん風邪には気をつけてくださいOK


天気いいね〜

世間では派遣切りが深刻な問題となってますね。自分らの業界はなかなかこういうことは無いのですが、ひどいものです。こんなにも簡単に人を切れるなんて企業のあるべき姿じゃない。なんでも規律上は問題ないみたいですけど、人道的にありえない。企業は人なりです。
さて昼は暖かく、夜は寒いときた電球
冬を感じるこの季節に食べたいものはやはり鍋ですかOK
んじゃ今回も
・みんな大好きキムチ鍋笑顔
1 野菜(白菜、春菊、長ネギ、えのき、ぶなシメジ、)をカットします。豚肉と豆腐も。
2 だし作ります。水10に対して濃い口しょうゆ1みりん1です。昆布少々。
3 具を鍋に入れだしも入れます。好みでニラもどうぞ!
4 沸いたらキムチを入れ最後に味噌を20g入れましょう。マイルドになります。
5 完成。
キムチ鍋食べた後の残りのスープでまた一つおいしいもの作りましょう。また今度、教えます音量



12月か・・・

年の暮れになりました。
なんだか周りは慌ただしくなってますねダッシュ
去年の今頃は予約に追われる毎日。
後半になってくるとおせちの準備と正月メニューの準備とで追われる毎日走る
鬱んなっちゃうよ。
寒いし今夜は鍋だな拍手
・塩辛鍋笑顔
1 野菜(白菜、えのき、春菊、長ネギ)はすぐに火が通る厚さ大きさにカット。
2 だし用意。水、昆布、薄口しょうゆ、みりん。
水9杯に対して薄口しょうゆ、みりんが一杯ずつです。昆布はちょこっとあればOK。
3 だしと野菜鍋に入れ火にかけ沸いたら塩辛登場。塩辛入れて温まったらできあがり。煮すぎないでね!!
(塩辛手製だったら最高です。塩辛の作り方はまた今度。)
年越しはやっぱカニとおせちだな^^。
毛がにの味噌最強!!
食べたいな音符
ダッシュ
<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。