アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

時代を先を読む勘

こんな話があります。
「コバエ」
一般的には、あたたかい季節に生ゴミなどに寄ってくるイメージがあると思うのだが、意外や意外、彼らは冬も健在である。
コバエといえば、小さなハエの総称であり、主に「ショウジョウバエ」
このショウジョウバエは酒好きらしい。汗
フマキラーに曰く。
「コバエにもお酒の好き嫌いはあります。ワインは特に大好きで、たくさん寄ってきます。ショウジョウバエは、英語でfruit flyというぐらいなので、果実酒は特に大好きなんですよ」
と、マーケティング部担当者。

また冬眠はしないので、冬場でも暖かい場所でじっとしていると考えられています。また、移動能力が非常に大きいので、春先になると、沖縄や東南アジアなどの暖かい海外からどんどん入ってくるらしい。黒電話

生ごみがたまっていると、どこから嗅ぎ付けたかわからないけど、ぷ〜ん飛んでいます。
その「嗅覚」にはかなりのすごさを感じます。




・鳥照り丼笑顔
材料
・鳥もも肉
・白髪ねぎ
・刻みのり
・ごま
作り方
1 まず合わせ調味料を作ります。お玉に濃い口醤油1、みりん1、酒1。
2 フライパンで鶏肉を炒めます。中まで火が通ったら合わせ調味料を入れます。
3 砂糖大さじ1杯入れたれがからまるくらいになったら完成。
4 ご飯にごま、刻みのりをのせ鳥をのせ白髪ねぎをのせ完成。




違う意味での嗅覚ですが、これからの時代「先を読む嗅覚」が必要になりそうです。泳ぐ


生活習慣

健康ブームですね炎ブームというより人々の意識がそういう方向に向いてるのではないかと思います。ほとんどの病気が生活習慣によるものだそうです。こんな話があります。
 46歳のとき体重が83.5キロだった人がは、このままでは早死にすると考え、ランニングを始めた。
毎日少しずつ距離を延ばしながら走ると、食欲がおさまり、どんどんやせて体調がよくなり、1年半で22キロに減に。やがてランナーズハイの状態も体験するようになり、30分も走れば気分がさっぱりするランニングがやめられなくなり、完全に良い習慣となった。ヒヨコ
 その後、走ると脳の前頭前野が働くこと、習慣的に走ると脳の知的活動にとって最も重要な前頭極の働きがよくなるということです。
体を動かすとはやはりいいことなんですねOK


・おいしいプリン作ってください笑顔
材料
・牛乳         500cc
・砂糖         100g
・バニラエッセンス   少々
・全卵         3ヶ
作り方
1 全部の材料を合わせ、漉します。卵はあまり混ぜないで!コシがなくなるので。
2 80℃の蒸し器で10分蒸します。家庭用の蒸し器なら極弱火で、15分くらいです。
3 火が通れば完成です。
4 カラメルソースをかけ頂きましょう。

冬は特に代謝が悪いので、体を動かすと意識しないとです。
まあ、寒くてなかなかできないですけどバニー   



掃除・洗濯・お料理と家事のことならなんでもおまかせ!

カレーライス

某ランキングサイトによると日本人に「好きな食べ物は何?」と聞けば、必ず上位にランク・インするカレーライスは、18世紀にイギリスを経由して日本に伝わり、今や国民食と呼ばれるまでに普及しました。この普及を手助けしたのが「カレールウ」です。
第1位で選ばれたのが、りんごとはちみつが入ったマイルドな味で子どもにも人気の「バーモントカレー」。
2位に選ばれたのは「こくまろカレー」。
3位に選ばれたのが「ジャワカレー」。
だそうです黒電話
自分もカレー好きですね。嫌いな人、今のところ出会ったことありません。
自分が作るときは合わせて作ります。このランキングにものっている「こくまろ」と「ジャワ」です。
これを組み合わせるとなかなか大人な感じに仕上がります。
そういえば上位3位はハウス食品の商品が占めてますねブタ
さすが天下のハウスです。


・普段のカレーにひと手間加えると・・・笑顔
材料
玉ねぎ     みじん切り
にんにく    すりおろし
中濃ソース   適量
ケチャップ   適量
作り方
1 普段のカレー作ります。
2 上がりに上記の材料すべて入れると・・・
3 完成。


食文化は日々進歩していきますが、やはり小さい頃から慣れ親しんだ味は変わらずあらず好きですね、食べ物に限らずそういうのってあると思います。 


家事代行からお子さまのお世話、介護サービスまで。

暮らしをやさしくサポート「おまかせさん」

安達由美とスピードワゴン井戸田

 女優・安達祐実(27)とお笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(36)夫妻が9日、離婚したことを発表した。8日に代理人が区役所に離婚届を提出したという。関係者によると、離婚の原因はお互いが忙しく、すれ違いの生活が続いたためとしている。
不仲がささやかれていたカップルが、ついに離婚した。
関係者によると、安達と井戸田は、お互い仕事で多忙な生活を送っているうちに、徐々に夫婦間にすれ違いが生じたという。昨年9月にはついに別居。その後、何度も話し合いを重ねてきたが、一度生じた溝は、最後まで埋まることがなかった。年末年始にかけて行った話し合いで、最終的に離婚することを決めた。1人娘の親権は安達が持つという。
らしいですね落ち込み
ニュースを見たとき「おお。」と思いました。
こういう芸能人のこういうニュース見てきて、「稼げる女は選択の幅があるな。」と思います。
昔はそれこそ生きていくのに必死だった時代の人たちは選択の余地がない人たちが大多数でした。
時代は変わり男も女も選択の余地が出てくるとこういった離婚やら何やらという話が出てきます。
人間てありふれると欲の出てしまう生き物なんだと思います。
なんというか「逆に選択の幅があるということは、良くない事なのかもしれない」ということです。
まあ、人の価値観はそれぞれなので誰も否定しません。自由ですね。


・アイオリソース!笑顔
材料
・にんにく    30g
・牛乳      適量
・卵黄      2ヶ
・オリーブオイル 240cc
・レモン汁    25cc
・塩、こしょう  少々
作り方
1 まずにんにくを牛乳で煮ます。
2 そのにんにくをおろして置きます。
3 2をボールにいれ卵黄をいれ混ぜます。
4 3にオリーブオイルを少しずついれ混ぜていきます。
5 レモン汁、塩、こしょうを入れ完成です。


時には我慢していい結果が得られることあります。
死ぬ瞬間に「いい人生だった。」と言えればいいと思います。拍手


主婦の方限定募集!!

1時間当たり最大6,000円

登録後、最短30分後からお仕事スタート可能!

その日の内にお仕事を開始していただけます!

日払い制度導入で毎日がお給料日☆

新年会、飲み会

 某サイトが男女500人を対象に会社の忘年会に関する意識調査を行ったそうです。
その結果、忘年会が「嫌い」は17.6%。「どちらかというと嫌い」の35.4%を加えると実に53%が嫌いという結果になったそうです。
これから新年会シーズン。
お酒を飲みながら一致団結すれば1人の力が2倍にも3倍にもなりますが、社員の気持ちがバラバラで力を合わせようという意識が低いと会社は右肩下がりになるそうです。
宴会でよく見かけるのが上司が深刻な顔で仕事の話をする光景。
中高年の上司が「俺は若いころ……」と自慢する光景。
皆さんも経験したはず・・・
まさにKYな心が会社をダメにする原因かもしれませんダメ


・牛肉のベキサス風笑顔
材料
・ステーキ用牛肉
・玉ねぎ      1/4
・にんにく     1片
・トマト      大さじ2
・水        大さじ2
・オリーブオイル  少々 
・塩、こしょう   少々
作り方
1 鍋に水大さじ2いれ玉ねぎを入れ5,6分煮ます。
2 にんにくはみじん切りに入れます。オリーブオイル、トマトの角切りも入れ10分煮ます。後に塩、こしょうで味付けしソース完成。
3 焼いた肉の上に乗せ完成、アイオリソースと合わせてもおいしいです。

アイオリソースはまた後日すいません
以前載せた魔法のソースと合わせていただくとうまいびっくりこの上ないです。


けどそういう体験をした、人も知らず知らずのうちに自分もKYな存在になってるかも・・・
お気をつけをロケット


7日で80万!!ど素人主婦がヤフオクで月350万稼ぎ出した方法!!

ラーメン、つけ麺、

無類のラーメン好きです料理
ここ最近の外食は専らラーメン屋です。
たまたま本屋で見かけたラーメン食べ歩きの本を見かけたのがきっかけです電球
何件か回ってると色々気づく点があります。味はおいしいのに接客がいまいちとか、まあ田舎だからしょうがないです汗
バリ混みだったので期待したらそうでもないとか。
見た目にだまされたとか。
自分の中で一番殺傷能力のあるのが「冷めたラーメン」。
というか出来立てなんだけどぬるいラーメンですかね。これは一番許せないですね悲しい
すごく残念な気分になります〓
自分がラーメン屋になったらこれだけはしないようにします。


なんにでも合う万能ダレ。
・バンダレ笑顔
材料
・にんにく   1片
・バター    30g
作り方
1 かつおだし3、濃い口醤油1、みりん1、酒1を鍋に入れ火にかけます。
2 沸いたらにんにくスライスにしバターを入れ完成。

ためしに豚肉炒め、このだしでからめて、マヨネーズをかけ召し上がれ〜


つい先日横浜のラーメン博物館に行きました。
昭和テイストで包まれていました。半らーにしたのですが3件くらいしか回れませんでした落ち込み
次は制覇します炎

お葬式

今日お葬式を見かけました。
しかも2件くらいなんだか今の時期はなくなられる方、多いのでしょうか?
寒さが厳しくなったからだと言います。
そう聞くと人も弱い存在だと痛感し、儚く思います。
暗くなってしまったので・・・

今まさに旬の料理の割り下を教えますびっくりびっくり
・THEすき焼きの割り下笑顔
材料(調味料)
・酒       90cc  
・みりん     360cc
・濃い口醤油 270cc
・水 90cc
・砂糖 40g
作り方
1 まず酒とみりんを合わせ煮切りましょう。
2 残りの調味料を入れひと煮立ちしたらOKですよ。

すき焼きは是非鉄鍋で太陽


寒くなると何もしてなくても、なんかひもじいですね汗
早く家に帰って温かいお風呂にでも浸かりたいですラブ
そんなものでも人って幸せと言えます。

深い、いい話

島田紳助が司会の番組見ましたびっくり
なんかいい話ってのはあるんだなと思いました。自分が今まで生きてきてこういった
いい話にはなかなか巡り合えないです鳥
まだまだ経験不足ということですすいません
引き寄せの法則じゃないですけどなにかそういったことが関係してるような気がします。
自分もこういった経験ができるように生きて行きたいです。

今日は仕上がりきれいな半熟卵の作り方教えます。とろ〜り半熟ラブ
・簡単きれい半熟卵
材料
・卵
作り方
1 たっぷりお湯を沸かします。
2 穴の開いたおたまに卵を乗せ静かにお湯の中に入れます。
3 タイマー4分30秒でスタートします。
4 始めの1分は黄身が中央に来るようにお湯の中で転がします。
5 4分30秒たったら火を止めて30秒置きます。
6 30秒たったらすぐ冷水にさらして完成です。

だし5、濃い口醤油1、みりん1のだしを沸かし冷ましたものに漬けて味玉にしても最高です。


人が感動するようないい話はやはりそれ相応の濃い生き方をしていないと起こりにくい現象だと思います。 
あくまでも勘ですけどすいません




年末ジャンボ

皆さんはご当選しましたか?
自分は今年300円当選しました落ち込み
参考までに。一般的な宝くじは、100kgの米の中からある1粒の米粒を探し出すのと同じくらいの確率だそうです。
そう考えると買うのは馬鹿らしく思えますねタバコでも買わないことにはその少ない確率すらないわけで。
うまくできてますね〜
でもここまで買いつづけてきたのですから、これからも負担にならない程度に買いますよ熱燗
夢を買い続けます怒り


そういえば塩辛の作り方を・・・
・塩辛笑顔
材料
・スルメイカ  丸1杯
・塩
作り方
1 まずイカを処理していきます。
2 頭の部分とゲソの部分を手で切り離します。取るときに肝を切らないように。
3 離したらゲソの部分と肝の部分を切り離します。ゲソのくちばしを取りましょう。ゲソは3cmくらいに切ります。
4 頭の部分はエンペラを取り、薄皮を取り除きます。エンペラも身も3cmくらいに切ります。
5 ゲソと身とエンペラの部分を一緒にし薄塩をふります。
6 肝は少し強めに塩をふります。

一晩置きます。

7 肝は軽く水で洗い流し水気をふき取ります。
8 肝は縦に包丁を入れ中を取り出します。それを包丁でトントン叩きます。
9 叩いたものを5に入れ酒少々、味の素少々入れ味を調えれば完成です。
イカの鮮度によって大分味が変わりますので新鮮なものを選びましょう!


たまにLOTO6やナンバーズを買ったりしますがあれもよく三つまでは揃うのですがそこから先がないです落ち込み
やはり楽して稼ぐという性根が良くないのでしょうか。
お金を稼ぐのは本当に大変ですね音量

お年玉

子供の頃お正月の楽しみの一つとしてこの「お年玉」がありました笑い
「お年玉とは、正月に新年を祝うために贈答される品物のこと。現在では子供に金銭を与える習慣及びその金銭の意で用いられることが多い。
年末に贈られる歳暮と異なり、目上の者が目下のものに贈るのが特徴でこれをもって年の賜物(たまもの)であるから「としだま」という名がついたという説がある。
また、古くは餅玉を与えたために「年玉」の名前がついた。」
だそうです。親戚の家を回ってはお年玉を回収してました。その意味も知らずすいません
 子供の頃というのは意味もわからず儀式のようにただ行なっていたことありますよね。
 やはり親は子供に対してもっとその意味や由来などもっと伝えるべきだと思いました。
自分が親になったときそうしたいと思います注意
そのためにはもっと勉強しないと汗


鶏肉が恋しくなったので・・・
・鳥の治部(じぶ)煮笑顔
材料
・鳥もも肉
・練りゴマ
・片栗粉
作り方
1 まず鶏肉を一口大にカットします。
2 出し6、薄口醤油1、みりん1を鍋に用意します。砂糖大さじ1、練りゴマ大さじ1を入れます。
3 鶏肉に片栗粉を付け揚げます。
4 2を沸かし揚げた鶏肉を入れひと煮たちしたら完成。
ちなみに治部煮とは醤油ベースの出しでじぶじぶ煮る様から治部煮と取ったそうです。

一生勉強ですね〜走る



長澤家のレシピブログでお馴染み・長澤家の万能つゆ



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。