2015年01月16日
自宅で仕事をする生活を手に入れる
会社に何故行くのだろう。
自分のやりたい仕事をしている人は、毎日が充実して楽しく生活している事だと思います。
趣味の延長がいつの間にか仕事になっていたという人が羨ましいです。
成功者の一人、秋元康は、受験勉強をしながら聞いていたラジオ番組に自分で書いた脚本
を送り、たまたまスタッフの目に止まりそこから放送作家としての道を歩き始めた。
人生何があるかわからない。
そもそも会社に行く一番の理由、仕事をする一番の理由は
お金を稼ぐためではないでしょうか。
もしも宝くじで4億円が当たったら、いつもと変わらずに会社へいくだろうか。
自分は間違いなく行くことはないだろう。
FAXで辞表を送り、二度と会社へも行かないし、電話があってもでない。
今月分の給料も要らない。
もうお金を自分で稼がなくても生活が出来るからです。
よく、高額当選者のその後を調べてみると殆どの人が使い切ってしまっているか、逆に破産までしている人も
居ると聞きます。
お金の使い方を知らない人が大金を手にするとバカみたいに豪遊し、後先を全く考えずに欲望のままに
買い物をし、食べ、旅行に行き、高級車を乗り回し、超豪華ホテルに泊まり、豪邸を買ってしまって
ゲームセット。
終わりです。
私は妄想癖があり、宝くじがあたった時のシュミレーションをしては、ニヤニヤとしているのですが、
まず、貯金をしますが日本の銀行ではあまりにも金利が低いため利息で食べていくのは難しいので
少しリスクはありますが、10分の1は外資で貯金するか、海外の口座を作り、そこに資金を移します。
国債を少し買い、分散投資をします。
これから残りの寿命を考えると、少しずつインフレにもなりますのでお金の価値が今とは確実に変わることを
前提にしなければ将来生活できなくなります。
例えばラーメンが今は500円で食べれても、10年後には1500円になっているかもしれません。
家賃も5万円が20万円になっているかもしれません。
給料も上がっているでしょうが、貨幣価値が下がるのです。
つまり、1億円の現金はそのまま持っていても10年後、20年後には物価はいくら上がっても
額面上変わらずの1億円なのです。
価値が半分になっているかもしれません。
どうしたらインフレになっても時代に合わせて、持っている資産価値も上がっていけるか
考えています。
しかし、宝くじには当たる気がしません。
間違って当たるかもしれませんが、真面目には考えていません。
よく考えれば当たるわけがありませんね。
もちろん当たる人もいるわけですが。
とにかく、宝くじが当たらなくても会社にいかなくても済む方法は無いか考えています。
お金さえ何とか稼げればよいのです。
それはどんな方法でも良いのです。生活するのに困らないお金が稼げれば全然問題ないのです。
さすがにアルミ缶を集めたり、古紙を回収しても十分なお金を稼げませんし、むしろコンビニで
バイトしたほうが稼げますので、時給に換算して1000円以上は稼げないと会社を辞める意味がありません。
いや、意味は十分にあるかもしれません。
会社に頼らずに自分の力だけでで稼いだわけですから、意味は大きいです。
こんな方法もあります。
SOHOじんざい市場に無料登録するだけで、あなたにピッタリの仕事ができるのです。
もちろん自宅で出来ます。
十分な報酬も得られます。
お金が稼げるのです。
これからの時代は、会社に頼らずにお金を稼ぐことが出来る方法を身につけることです。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3174116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック