アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いらっしゃいませ。
skullmomさんの画像
skullmom
専業主婦です。 日記&小間物屋 を謙虚に開店してます。 (でも目線は結構ずうずうしい)
プロフィール
良かったら 除いて 覗いてってください

お問い合わせはコチラまで 郵便局


プライバシーポリシー

当サイトにてお客様よりご提供頂いた個人情報がありました場合、法令の定める場合などを除いてはご本人様の事前の了解なくして第三者に開示あるいは提供されることはありません。

参加してます

 
........................................


アフィリエイトならイークリック

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!

........................................
最新記事
........................................
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年05月09日

ダニの季節になりましたね(日記 + 1)

ダニの季節です。








アレルギー体質の息子と旦那を持つ
自らもアレルギー体質の 店主です。

今年は自ら 四年に一度の大当たりの年を迎え

朝から シュッ…  (もう 厭きたよ)



出入りの生協パルシステムの配達さんも 花粉症持ちのプロフェッショナルで
(どんなプロ)


いろいろ情報を寄せ合ってる間柄なのだけれども
先日 四年に一度の話になったら


「…ガーベラのアレルギーが ツライですよこの時期。」 って云われた




そんなピンポイントでアレルギー


「あと ハナミズキもね、この時期は」

って 

ウチの前の街路樹じゃーーーーーーーん exclamation




……ってんで どうにも勝てない。 敵のゲリラ戦略が多彩すぎる。

敵前逃亡も すっかり囲まれてしまった今週のビリー隊長なのでした。


猫


この時期 子供を小児科につれて行くのも憂鬱なのね。
子供はハウスダスト・ダニ 120パーセントのアレルギーテスト陽性反応だものだからさ

「…おかーさん、 しっかり掃除 して下さいね」  ってさ
普段はイイ先生なんだけどさ


ハウスダストのレベルでね 掃除するったらアンタ
元気な姑(しゅうとめ) 100人集めて

指先でぬぐって 「アラ、〇子さん、ちょっとコレ 汚れてない?」 って 

24時間 やってもらう


ダニに至っては
畳(たたみ) や布団の綿の目の中にもぐりこんで

「自分がダニになって ヤツラと直接対決する


ってそーいう話なのよ 


しーかーもっ、



生きてるヤツラ を捕獲しなくちゃ 駄目なのよ (涙目なのよ)

(※ダニアレルギーはダニの屍骸がアレルゲン)



…無理だよバッド(下向き矢印)


犬



そんなわけで ダニシートのご案内 です。


気になるところに置くだけで 簡単にダニを捕獲。
誘引剤(食品添加物)に誘われて生地に入ったダニを 粘着テープで捕獲します。



10枚入りで 2,760円は 安いです。
他社の製品は 1枚でこの価格するものあり。

( 『●販生活』 とかね   …あっ、 ワタシ好きですけどね )

仕組みはほとんど同じです。
こちらは食品添加物 + 誘引剤 
他所の製品は ビール酵母使ってる とか
こだわって作られているものも ございますが

ダニが誘われるものに
添加物も天然由来も無いわっ

ていう
虫には優しくない我が家であります。


もちろん
殺虫成分は使用されていませんので 小さい子がいるご家庭でも安心

ベビーベッドの下 とか ペットシートの下とか


そうそう


置いたからって  つい安心してたら駄目ですよ。

しっかり期限内に処分してね。(3ヶ月) ← ココ、大事。

( 「ウチ、2年前にこれ買って置いたから 大丈夫♪ 」  って云ってる猛者がママ友にいたもんで )



ダニとの果てしない戦い  少しはラクになる…かな?









(干した布団の「イイ臭い」 は実はダニの屍骸の発する臭いだ、と訊いて愕然となった店主でした)




posted by skullmom at 09:00 | 日記
検索
★イチオシ★
水の宅配アクアクララ


ムームードメイン




リバテープ製薬

........................................

京のすっぴんさん

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。