アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いらっしゃいませ。
skullmomさんの画像
skullmom
専業主婦です。 日記&小間物屋 を謙虚に開店してます。 (でも目線は結構ずうずうしい)
プロフィール
良かったら 除いて 覗いてってください

お問い合わせはコチラまで 郵便局


プライバシーポリシー

当サイトにてお客様よりご提供頂いた個人情報がありました場合、法令の定める場合などを除いてはご本人様の事前の了解なくして第三者に開示あるいは提供されることはありません。

参加してます

 
........................................


アフィリエイトならイークリック

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!

........................................
最新記事
........................................
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年05月04日

「フラット35」のバナーだけを貼って。(日記 + 1)







連休中ですもの。

ワタシも全般お休みモードです。
全国のお母さんな皆様。
連休で家に帰宅中の娘と息子の世話に甘んじているなら
そろそろ
中休みを 無理やりいただきましょう。

そうでないと後半戦が持たない(汗



ちょっとはバナーにちなんだお話もしておきましょうか。



『フラット35』  安いですね。
ワタシが借りた当時と比べると 時代の流れに愕然とします


…というお話を

さる銀行でしたところ(世間話ですよ)


「ウチに借り換えしませんか???」

と強く勧められ・・・・・


という 話を

当の 当家の借りている某金融機関の営業さんに
さらっ と立ち話でしたところ
(世間話ですよ、ええ)

数日後、金利の引き下げの交渉に来ました

(わらしべ長者か)

条件は一つ、 「今後もウチで是非にも宜しく」 と。
金融機関の方から
です。



結果的に 借り換えを勧めてきた金融機関並みの 金利になりましたしね。
もともと 高かったのでしょうけど
借りた当時、それで承諾したのはウチですし
六年近く 真面目に支払って来ましたし。


世間話はするもんだ、というお話です。


いやいや
さておき


『フラット35』 


ご検討なさっている方も いらっしゃるでしょう。


う〜ん
敷居が高い、と思っているのは案外 借り手側だけなのかもしれなかったり。



『フラット35』 は審査基準がハッキリしているため、比較的審査が通りやすいなどと
云われていますが
確かに


民間の金融機関が窓口で取り扱いしていますけれど、銀行の住宅ローンの商品とは
基本的に違うとのことで

銀行ローンの審査基準ほど本人に対する審査基準は厳しくなく
年収や勤務年数に基準は無いようですね。



年収や勤務年数に不安がある方には
現状 かなり借りやすい住宅ローンと言えるかもしれません。


一方で、建物に細かな基準があるのも特徴のようです。


住宅の耐久性・耐震性等について、住宅金融支援機構にて技術基準が定められ
ており、物件検査を受けなければなりません。
その物件検査にあたっては、物件検査手数料が自己負担となります。


一見、物件にも審査基準があると面倒に思われがちですが、考え方を変えると、
「自分の家が優良物件」とお墨付きをもらったと言えるのではないでしょうか


金利の安さと手数料、諸々安くて手軽、と諸条件を比較すると

楽天…スゴいですね。

当時にあればなぁ。…迷わなかったでしょう。



あ、お休みだとか自分で云っておいて
アレコレ書いてしまいました。


楽天、スゴいですね。

「楽天の三喜谷です」 っていうメルマガを  毎週いただいていた当時を
懐かしく思い出します。

当時は「通信」の時代でしたが (ワタシはニフティーでした)。


バナーだけ貼って 寝るつもりでしたが
もろもろ どうでもいいことを思い出して書きなぐっているところも
毎度のことですね。

おやすみなさい。




(あ、ETVの 『美の壷・選 多肉植物』 を見てから 寝ます。)










タグ:フラット35
posted by skullmom at 21:39 | 日記
検索
★イチオシ★
水の宅配アクアクララ


ムームードメイン




リバテープ製薬

........................................

京のすっぴんさん

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。