2014年09月03日
Think Bee! (シンクビー!) 最新作 予約&販売スタート!
秋の新作 先行予約・販売といえば
夏の暑さで麻痺していた買い物心が … ちょっとざわめきませんか?
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧........................................⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
■ Think Bee! ■
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧........................................⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
購買意欲って、やっぱり天候に左右されますよね。
夏の間は 晴れていれば意識は表に向かうのですが
暑さの前には購買意欲はちょっぴり削がれる様な気がします。
だからといって 雨が降るから、と
「今日は涼しいから」 とネットの前、テレビの前に陣取って
買い物でもしようかな♪ と いう気分になるかというと・・・
ワタシはならないんですよね。…
アナタはどうですか?
例えば ネットではなく新聞広告・チラシの場合で考えてみたとして
雨の日に 熱心にチラシに目を通しますか?
「出かける」っていう キーワードが億劫になってしまって
ロクに目を通さなかったり (ワタシは) します。
ではネットならいいじゃないか、天候関係ないじゃないか、と云われでも…
そもそも
バーチャルなお買い物の世界を愉しむのがネットショッピング
バーチャル、であれ
お買い物なのだから 周囲の環境要素も大事、ではないでしょうか
外の雨音なんか聞こえたら もう
なんか イイヤ・・・ ってなってしまうんですよね
で、例えば
完全にバーチャル空間のネットモールに アバターを置いて
晴れ晴れとしたお天気の中、アバターがモール内を自由に動き回る、という前提なら
ひょっとして 気分良く買い物できるのかも知れません。
うーん
アフィリエイトも 仮想空間の中で 自分のお店 を持ち
アバターと会話しながら 商品を売る、というスタイルが
近々 (願わくば無料で) 確立するといいな、と思います。
秋口になって だんだん過ごしやすくなると
やっぱり 晴れた日は 「お買い物」 したいって 思いますね。
それはお出かけしない日であっても オンラインでも同じこと
実際には天候よりももっと複雑な要因・要素に影響されて
指標は上下するのでしょうけどねー。
自分のサイトでもっとお買い物をしてもらえるようになれば
さまざまに
統計を取ってみるのも面白いのかもしれませんね。
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧........................................⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
Think Bee! とぜんっぜん関係の無い話題に重きを置いてしまいましたが…。
新作バッグ、 秋を意識して洗練されたシックなモードが揃ってますよ〜。
タグ:シンクビー!
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く