アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いらっしゃいませ。
skullmomさんの画像
skullmom
専業主婦です。 日記&小間物屋 を謙虚に開店してます。 (でも目線は結構ずうずうしい)
プロフィール
良かったら 除いて 覗いてってください

お問い合わせはコチラまで 郵便局


プライバシーポリシー

当サイトにてお客様よりご提供頂いた個人情報がありました場合、法令の定める場合などを除いてはご本人様の事前の了解なくして第三者に開示あるいは提供されることはありません。

参加してます

 
........................................


アフィリエイトならイークリック

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!

........................................
最新記事
........................................
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年08月03日

旅館・ホテル予約 国内旅行なら



みなさま、夏のお出かけ予定はもう お決まりですか?

もうとっくにご予定を組まれている方がほとんどですよね。


当家は今年特には考えてなかったのですが
同級生の御友達からぼちぼち 
リゾート地のお土産を もらった〜♪ と喜んでいる息子が不憫になりまして
(子供のいたいけな優しさが憎い) (´;ω;`)


急遽、即席旅行計画を立てることに。


今回 家族旅行の予約で利用したのがJTBです。
さて 雑感。


8月中でも後半ならまだギリギリ取れる宿があります
但し23日はもう早い者勝ちで、「どうしようか」って 悩んでいるそばから
秒殺で候補宿は埋まっていきます。ネット恐るべし。






とはいえ、裏技…ではなくむしろ正攻法として
直接 コレ、と思った御宿には たとえ予約が埋まってしまっていたとしても
直接問い合わせてみること、これ大事ですね。


個人単位のキャンセルは まず御宿に直接入ることが多く
そこでスイッチしてコチラの予約ができることもまた多いのです。


でも、代理店で予約することの良さは例えば
レンタカー代金とか
連泊割引とか クーポンとか やはり「ならでは」 の楽しみってありますよね?

当家も 子供半額というプランがあったので利用しました。
ただ、不安だったのが食事の件。

お子様用食事、って 場所によっては 大人のソレと比べて
実際にフタを開けたらがっかりするようなプランだったりすることもあるんです。
なので
事前に問い合わせをしておきました。
食事を 大人のものと同じにできるかどうか 
それで大人と同じ料金に成ってしまってもそれはそれでいたしかたなし、ということで・・・


するとすぐに 先の御宿さんから連絡がありました。

「食事は大人用がカニ一杯なところ、お子さんが海老になる酢の物が付かない、…それくらいの違いです。
これで大人の半額になるのはとてもお得なサービスなので、是非このままでご利用になることを勧めたい・
料理が足らなければ当日オプションで付け加えても良いのでは」

と丁寧なご説明を頂いたのです。
モチロン それくらいの違いなら、予定通りのプランで行きます、と伝えました。


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧................................⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧



1泊目は夕食無しのビジネスで。 駅繁華街近くなので、親子3人 夕食は大好きな地元居酒屋で頂きます♪
2日目は民宿で 鮑(あわび) の踊り焼きを頂きます♪
わーい 楽しみわーい(嬉しい顔)


極上の癒しを手に入れる

JTB【くつろぎの温泉宿】



お風呂とかは共同だけど
いいんです。 もう家族もちになったなら 一点豪華主義っていうか
今回は ささやかだけど食事に力を入れてみよう。


初めて食べる鮑(あわび) を作文に書いてくれたら大成功、と

愚夫と共同プロジェクトを張りました。


もっそい 急いで計画を練る必要のある方はコチラ ↓↓↓


週末の宿、あります!

今週の宿予約




a0001_012238.jpg

photo by『足成』




寝転がって畳の匂いを嗅いで


とにもかくにも 日常を離れられれば主婦には至福… かな♪


タグ:旅行
posted by skullmom at 21:17 | Comment(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
★イチオシ★
水の宅配アクアクララ


ムームードメイン




リバテープ製薬

........................................

京のすっぴんさん

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。