アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月07日

SNSで自分の事をおばさんという人の心理が謎すぎる

時々、ツイッター上で年齢は知らないし、家族構成も知らないけど、自分のことをおばさんって呼ぶ人が多く見かけるようになった。


自分で自嘲的な主語を使って生理的に嫌悪感を感じた。
自分のことをおばさん、おばちゃんって・・・

ネットで検索すると子どもがいる人は自分のことを子どもの友達に説明するためにおばさんって使うらしい。


でも、私が見たのはそんな感じじゃなかった。
気味が悪かった。

おじさんとかおっさんは慣れているのに、逆はちょっと生理的に受け付けない。


SNSに限定すると年を取ってるって差別の対象になるぐらいの個人情報です。
年齢差別は人種差別的なレベルに思えます。


検索すると、日本は年齢差別が特にひどいらしい。年齢にこだわりすぎたり、日本が差別で滅ぶかもとかとにかく日本人は年齢にこだわったりする傾向にあるようです。




また今は年齢差別の戦場では若者優位だし、森会長の時も老害と叩かれた。氷河期以上はゴミ世代とかも言われているし。
年齢を経ると生きづらい世の中になっています。


だからその混とんとしたSNSで自ら自嘲的に自分の年齢を晒すって差別の対象や笑いものになりたいようにしか思えません。


自分で年齢差別的な主語を使うのは本人が気にしてないなら問題ないですよね。そういう人のツイートは見ないように避けたいです。


【中古】 仕事における年齢差別 アメリカの経験から学ぶ /玄幡真美(著者) 【中古】afb

価格:110円
(2021/7/7 10:20時点)
感想(0件)





posted by mojiyomi at 10:19 | つぶやき
検索
日別アーカイブ
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。