2016年10月20日
独自SSL証明書が0円で発行可能なクラウド型レンタルサーバー【Zenlogic】
SEOに強い『常時SSL』
ここ数年、Webに関わる人たちの間で、常時SSLが注目されています。
その理由は、Googleが「SSL対応されたページを優先して検索結果の上位に表示する」と発表したからです。
Webサイトを運営している方なら、SEO対策って重要なことですよね!?
日本人が利用している検索エンジンは、GoogleとYahooがほとんどの割合を占めているそうです。
そのYahooも検索エンジンではGoogleのエンジンを利用しています。
スポンサーリンク
つまり、Googleに対してのSEO対策を行うと、必然的にYahooの検索エンジンもカバーできることになります。
そのGoogleが「常時SSL対応されているサイトを優先する」と言っているので、もはやSEO対策には「常時SSL対応」は必須となります。
そもそも、「常時SSL」とは何かご存知でしょうか?
「常時SSL」とは、Webサイト内のすべてのページが暗号化通信されている状態のことを言います。
Webサイトを悪意のあるユーザーが訪問した際にも、安全に情報の通信を行える技術です。
「常時SSL」の対策がされているサイトは安全なサイトと認識され、Googleからの評価も上がるようです。
この「常時SSL」の対応を行うためには、『SSLサーバー証明書』というものが必要になります。
『SSLサーバー証明書』を取得する際に、費用がかかるケースが多いのです。
しかし、クラウド型レンタルサーバーのZenlogicなら、このSSLサーバー証明書が無料で作成することが出来ます!
2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」
すべてのレンタルサーバーの契約プランに、『常時SSL』が標準で搭載されています。
つまり、このZenlogicでサイトを運営すると自動的にSEO的には有利なサイト運営が出来ることになります。
今なら、月額890円から利用できる大変お得なプランも用意されているので、SEO対策をお考えの方は検討してみてはいかがでしょうか?
また、現在Zenlogicでは『世界のジョージ プレゼントキャンペーン』を実施中です!
Facebook、Twitterからのカンタン応募で、世界のジョージグッズが当たります♪
興味がある人は、是非応募してみてください♪
業界初。ドメイン認証型SSLサーバー証明書永年無料。
大容量1TB&365サポートにパワーアップしたレンタルサーバーZenlogic
応援お願いします。
スポンサーリンク
[PR]
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5548180
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック