アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月14日

小さなウクレレを作ってみました。

先日、試しにウクレレのミニチュアを作ったので公開してみたいと思います。
お手本にしたのが次の物になります。

KIMG7141.JPG

なかなか可愛くてお気に入りなのですが、今回はこれを1/10の縮尺でミニチュア化しました。
まずは簡単な絵を描いて寸法を測って半分の型を作りました。

KIMG7142.JPG

それを元に左右対称の元型を作ります。

KIMG7143.JPG

様子を見るためにモデルさんに持ってもらいました。

KIMG7144.JPG

大きさ的には丁度いい感じです。

KIMG7146.JPG

良い感じだったので、パーツを切り分けて・・・
切り分けたパーツを貼り合わせて形を整えました。

KIMG7147.JPG

フレット等のパーツを取り付けて余分を切り取って。

KIMG7148.JPG

KIMG7149.JPG

もう一度、雰囲気を確かめてみました。

KIMG7150.JPG

雰囲気は良いようなので、色を塗って弦を張りました。

KIMG7155.JPG

KIMG7156.JPG

完成したのでモデルさんに持ってもらいましょう。

KIMG7157.JPG

最後に実物と見比べてみたいと思います。

KIMG7158.JPG

KIMG7159.JPG

いかがでしょうか?
1/10ともなるとかなり小さいのが良く分かる感じですね。
お付き合いありがとうございました。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9557128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。