アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
おもちさんの画像
おもち
ガチャポン大好きウーマン。 宝くじが当たればガチャ台ごと買いたい。
プロフィール

広告

posted by fanblog

2018年12月04日

東武ファンフェスタ2018

FF349844-8B9B-4170-B421-EB1CF56E784D.jpeg

2018年12月2日に南栗橋で開催された東武ファンフェスタに行って来ました!

私鉄の車両(24)復刻版 東武鉄道

価格:1,543円
(2018/12/4 22:12時点)




駅から既に歓迎モード。
駅にも駅からの道にも東武鉄道のパネルなどが飾られていました。

AAA6E70E-8C46-4223-8CC8-C641A8391033.jpeg

駅から徒歩10〜20分ほどかな。
(駅前に売ってた唐揚げを食べながらダラダラ歩いていたのでちゃんと測ってなくてすみません)
ちなみに駅からのシャトルバスは長蛇の列。
中はギュウギュウっぽかったです。
歩けるなら歩いた方が良いかも。
行く途中で走ってるリバティやはやぶさやこまちが見られましたよ。
あと、東武鉄道の総合教育訓練センターと書いた建物もありました。

東武鉄道100系日光詣スペーシア 3両セット【バンダイ・965127】「鉄道模型 Nゲージ BANDAI」

価格:3,672円
(2018/12/4 22:10時点)




9F7B520F-931C-491E-9451-B0E2E321E800.jpeg

中に入ると早速電車電車。

CC92F510-8E7D-44AD-8649-4A2AB250F3D9.jpeg

線路沿いをぶらぶら歩くと建物と大勢の人が見えてきました。

DC2F18C5-A10B-4742-A83A-51386B82781C.jpeg

真っ白なりょうもう。

CEEAA73F-BD6B-463F-8325-51B8342E321E.jpeg

メカメカしい建物内も素敵です。

C6257810-C9DE-46E6-BE82-7AA9F679F838.jpeg

車両撮影会は噂通り長蛇の列で、並ぶことはハナっから諦めてはいたのですが、
横から撮れた写真がこれくらいしか…。
もうちょっとちゃんと場所探して撮れば良かったと少し後悔。

FA513177-F8F4-4537-B327-014B267701EF.jpeg

工業高校の生徒さんが制作したというミニリバティ。
13時から受付再開という札があったのですが、12時30分には数十組の親子が並んでいました。

実はこれ、夏に東京ソラマチで乗せてもらったことがあるのです。
そのときは空いていて2回も乗らせていただいたので今回は乗りませんでした。
本当に本物そっくりでスゴイですよ。

F98D400C-4B76-4F53-A32C-C6355E526AEE.jpeg

お昼ご飯は飲食店ブースがありました。
昼過ぎはかなり混雑しており、狙ってた駅弁も売り切れ。
メインになりそうなご当地焼きそば(4店ほどあった)も全てたくさんの人が並んでいて、
我が家は超長いフランクフルトやカルビ串などをテキトーに買って地べたに座って食べました。
(それでも結構並んだけど)

ネコポス可 鉄下 TJライナー 東武鉄道【くるぶしソックス】鉄道をモチーフにした靴下 キッズサイズ くつ下 人気商品 プレゼントにオススメ JR 電車 鉄道 新幹線 グッズ 車下 あし鉄 くる下 あす楽

価格:432円
(2018/12/4 22:10時点)




並ぶのが苦手な我が家は、あとはパンタグラフを動かす装置の体験と車掌制服撮影だけ並んで参加。
パンタグラフの装置は数人しか並んでいなくて参加するとカードが貰え、
車掌制服はなんと大人サイズもあり、家族全員+本物の車掌さんと記念撮影することができました。
本当に思い出に残る写真を撮らせていただきほくほくです。

77584BFE-D0C8-4D07-827B-2EE31FB5ECB2.jpeg

最後に物販ブース。
東武鉄道だけではなくいろんな鉄道会社が出店してるんですね〜。
お土産に鉄道くじや鉄道グッズを少し買って終了。

東武鉄道完全データDVD BOOK (メディアックスmook)

価格:2,376円
(2018/12/4 22:08時点)




小さい子がいるので並ぶことはほとんどしませんでしたが、それでも電車好きな子や大人でしたら見てるだけで楽しいと思います。

もらったグッズはまた次の記事で紹介しますので、更新をお待ちくださいね。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8358071
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。