アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月19日

ガチ釣り

みなさん、初めまして。
本日からブログを初めていこうと思います。
題して「がち釣り」

題だけ見れば、釣り歴10年以上のおっさん(50代)が書いてそうなブログだけど
本当は、釣り歴3ヶ月の超素人おっさん(30歳)が書いてるブログです。

そもそも、なぜブログを開設するに至ったかというと
釣りって非常に奥が深いらしいんですね。
僕は、その深さが分かるレベルには、全く達してないんですが
ようするにゴールの見えない趣味=一生の趣味ということなんです!(多分)

しかしながら、僕がそうであったように周りに釣りをする人や
「へい!一緒に釣りにいこうぜ!俺が手とり足取り教えてあげるよ!」
なんていうハンサムボーイがいないと、非常に敷居が高いのも事実なんですよね。
いくら興味があっても、いきなり一人で釣具屋走って竿やリール等買って
さあ、釣ってやるぜ!
なんて、よっぽどの行動派オタクじゃないと出来ないと思うんです。

幸い今は、ネット社会。
何を調べるにも困らない時代ではありますが、それでも本当にこれでいいの?
って思うことが多々ありました。(実体験)

だから、本当の釣りの初心者で、完全に独りで釣りを始めた僕だからこそ
発信できる情報というものがあると思うんです!

釣りって本当に楽しいんです。
まだ三ヶ月目のペーペーの僕だって、これは人生かけて楽しめるぞって思えるくらい(大袈裟)
初めて釣れた時の感動は、きっといつまでも覚えているはずです。
だから、釣りに少しでも興味がある人に、この楽しさを味わってもらいたい
釣りを始める敷居を少しでも低くして行きたいとおもってこのブログを開設しました。

あとは、よそ様のサイトなんかで質問出来ないチキンな僕に
釣り歴10年以上のおっさん(50代)達が、アドバイスをくれるんじゃないかなっていう期待もあります。
(むしろこっちの方が・・・)

とりあえず、釣りにはまったきっかけを次当たりに書こうかなと思います。
でわわん!
タグ:はじめに。
釣り初心者から上級者まで!【エサイチ・エイトオンライン】

高断熱ブラインドシェード
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
もちごめさんの画像
もちごめ
はじめまして! つい最近釣りにハマった初心者です。 超インドアだった僕が、釣りにハマったことで 超アウトドアになりました! 釣りって素晴らしい!
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。