アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月07日

3月講座報告

IMG_20210301_134302_077.jpg
3月4日講座報告☆助産師 藤田先生個別相談と
サーターアンダギー作りきらきら
IMG_20210305_084827_532.jpg

日常生活での疑問
産後の過ごし方
妊活について
子育てのこと みんなでいろんな話をしました🤗

サーターアンダギーもたくさん作ってお持ち帰り☆子ども達パパも美味しいにこにこ
ペロリにこにこ食べちゃいました
写真 撮り忘れました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)おしゃべりに夢中泣き笑い
またサーターアンダギー作りやります

IMG_20210305_084827_578.jpg
IMG_20210305_084827_556.jpg

藤田助産院では産後ケア入院ができるんです!

産後の経過良ければ
翌日退院→助産院へ産後ケア入院
※家族入院可能
上の子もパパも一緒に泊まれる

※綾町 国富町在住の方は助成が利用できる場合がある

助成があるっていいですね

コロナ禍では入院中 会えないが可能になる!
産後 上の子はどうするってなったときも
家族のご飯の準備 お世話も産後5〜6日頼れる場所がある🤗ってことを知っておくだけでも安心してお産準備ができますね🤗

産前から地域の助産師さんを知ることで産後の相談も気軽にできるようになる
ママの不安解消 からだと心のケア 大事です光るハート
IMG_20210306_193204_111.jpg
IMG_20210306_193204_156.jpg

3月6日 夢をかなえるライフプランきらきら
ゆっくり向き合う 考える時間

自分のやりたい事
夢を書いてみました_φ(゚ー゚*)
家族のことばかり
ママの夢
夢ってあったかなぁ〜

教育費のピークを知る
目標を作り日々の子育てを楽しみましょう

本当のライフプランは
まだまだ書くことがいっぱい
家族の衣食住 大学は県内?県外?
毎月の仕送りなど
子どもの将来
未来はどうなっていくでしょう

ライフプラン 子どもの成長と共に
お金がかかるなぁと思ったのでした顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_20210204_095123.jpg
講座の企画 調整 講師派遣事業申請 報告
すべてボランティア🤗

LINEグループは340名を超えてますΣ(゚∀゚ノ)ノ

#宮崎市市民活動団体 です!

ルールを設け活動中

※I宗教・政治・マルチ商法等々‥関わる勧誘行為・イベント告知等は禁止きらきら(講師も含むお願い事項です)輪を乱さぬようお願いしますきらきら

#宮崎市子育て
#宮崎親子イベント
#宮崎市男女参画センター
#サーターアンダギー
#母と子の家藤田助産院
#宮崎ママサークル
#宮崎子連れ
#宮崎料理菓子作り
#宮崎子育て
#孤立しない子育て
posted by mmm2019 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 講座報告
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10583104
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
最新コメント
ファン
最新記事
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

☆2012′ 結婚ハート️☆ 2014′ 第一子☆2017' 第二子 ☆楽しいことが大好き光るハート2児のママです♪
プロフィール
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
リンク集
IMG_20211019_164309.jpg
IMG_20210218_020617.jpg