アフィリエイト広告を利用しています
ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へにほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

おすすめASPです。
忍者AdMax

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月29日

休むなっ!

12月に風邪をこじらせて4日ほど休んだ職場の人、今月もまた病気になりました。
数日前に変な咳をしていたので「早めに病院に行ってね」と言っていたのですが、結局ギリギリまで病院に行かなかったみたいで…。
肺炎になった(なりかけだったかも?)で数日休むとのことです。
はあ…。

私は今の職場に入ってちょうど1年なので知りませんでしたが、どうやら毎年のことらしいです。
毎年風邪こじらせて数日間休むってのを繰り返しているそうで。
そりゃ有給で処理できる範囲だから問題ないんですけどね。
でも予め有給で休みだと分かっているのと、病気で数日間いきなり休まれるのでは全然違うんですよね!
準備ができていませんから。

いいトシ(30で実家暮らしの男性)してギリギリまで病院行かずに風邪こじらせて仕事休むってのを家族はどう見ているんだろう?
注意とかしないのかな?

一応仕事はちゃんとする人なんですけど、こういう風に休まれるのは同じ職場として迷惑なんですよね。
忙しい時期ですし。

職場では彼の方が先輩なんで、強くは言えないのが残念です。









posted by アシス at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。