2024年2月10日、COINTURK NEWSが報じた記事(Cardano (ADA) Faces Harsh Future Predictions)の内容です。(動画前半)
タイトル:カルダノ(ADA)が厳しい未来予測に直面
ビットコインの価格は最近、48,200ドルまで上昇し、1月11日のピークまであと数百ドルに迫った。しかし、その後は利益確定売りに押され、下落に転じた。予想されたとおり、ボラティリティの上昇は続いている。しかし、ある人気アナリストは、暗号通貨トップ10のひとつに予想外の結末が訪れると予測している。
ADAコインの未来
エルサルバドルで初めて法定通貨に採用されたビットコインだが、ナイブ・ブケレ大統領には、最近、カルダノ(ADA)を標的にしているマックス・カイザーというコンサルタントがいる。カイザー氏は、ADAの価格がゼロになると考え、冷酷な未来を予測している。
暗号業界で有名な人物として、同氏のコメントは大きな議論を呼んだ。熱心なビットコイン擁護者でアルトコイン懐疑論者であるカイザー氏は最近、カルダノの創設者であるホスキンソン氏を攻撃し、そのプロジェクトを中傷した。
「ホスキンソンは下水道から現れた輩だ」と。
過去にホスキンソン氏に対する厳しい批判を目にしたが、その中には正当なものもあった。カイザー氏によれば、ADAをゴミか詐欺と考えており、このコインはゼロになるということだ。このようなコメントは、自身のプロジェクトに十分な注意を払わず、無関係なソーシャルメディア上の議論に頻繁に参戦していると批判されてきたホスキンソン氏にとっては珍しいことではない。
ADAコインに関するコメント
ADAコインの価格がゼロになるというカイザー氏のコメントをよそに、BTC価格のポジティブな見通しは、短中期目線ではポジティブに戻ってきている。こう考えると、アルトコインを敵視するビットコインマキシマリストの極端な見解を真に受ける必要はないのかもしれない。
4時間足チャートでは、ADAコインの価格が数週間ぶりに単純移動平均線を上回り、楽観的な見方を後押ししている。人気暗号アナリストのセバスチャンは、ADAがこの勢いを維持すれば、0.55ドルを超える可能性があると書いている。強気相場がこの水準を維持できれば、最近の下落トレンドが反転することも考えられる。
本稿執筆時点で、BTC価格は47,500ドルを超えており、BTCの上昇に伴って、アルトコインもわずかに回復している。週末、予想通り出来高が減少し、BTCが現在の水準付近で安定すれば、一部のアルトコインは回復するかもしれない。
(記事は以上です。)
2024年2月9日、NEWSBTCが報じた記事(Why Cardano (ADA) Is A Top Altcoin Pick In The Next Bull Run)の内容です。(動画後半10分〜)
タイトル:カルダノ(ADA)が次の強気相場で厳選されたアルトコインになる理由
Crypto Capital Ventureの創設者であるダン・ガンバルデロ氏は、次の強気相場に入る際のカルダノの強気なシナリオを描いている。同氏の分析によれば、この暗号トークンはその期間中に最もパフォーマンスの優れたコインの1つになる可能性を秘めているという。
カルダノの場合も歴史は繰り返す
ガンバルデロ氏は、自身のYouTubeチャンネルに投稿した動画で、カルダノが現在、過去2回のビットコインの半減期前の市場サイクルと同じテクニカル領域にあることに言及した。さらに、その2回でADAは予想を上回り、その過程で史上最高値(ATH)を更新することになったのだと述べた。
具体的には、ADAは2020年のビットコインの半減期後、2700%上昇し、現時点のATHである3ドルに達したと言われている。ガンバルデロ氏は、ADAがATHから大幅に下落しているにもかかわらず、今回も何ら変わることはないと考えている。同氏は価格予測には慎重を期してはいるが、次の強気局面では、カルダノが1800%上昇し、10ドルに到達する可能性があると指摘した。
しかも、これはこの暗号アナリストがこれまでにした最も強気な予測というわけではないのだ。同氏はかつて、ADAは時価総額4000億ドルで11ドルまで上昇する可能性があると述べた。その後、同氏は、ETHがそのDeFi機能により前回の強気相場で見せたのと同じような上昇をADAが享受することができそうだとほのめかした。
今回、同氏は再びADAとETHを比較し、次の強気相場ではADAが3500億ドルの時価総額を達成したとしても、前回の強気相場でのETHの時価総額よりもはるかに少ないと指摘した。
ビットコインの半減期が次の強気相場の鍵を握る
ガンバルデロ氏はこれまで、ビットコインの半減期が次の強気相場を始動させることを示唆していた。最近の動画でも、4月の半減期の後、次の強気相場が始まることを示唆し、強気サイクルが常にこの半減期の後に起こるのだと指摘した。さらに、ビットコインのチャートも次の強気相場が差し迫っていることを示していると強調した。
この暗号アナリストによれば、「ビットコインのチャートを拡大してみるだけで、強気になるべき要素がたくさんある」ことがわかるという。アルトコインも置き去りにされることはなく、ADAやETHのようなアルトコインのチャートを見れば、大規模なラリーが目前に迫っていることを暗示しており、何かが起きようとしていることを示唆していると主張した。
一方、ガンバルデロ氏が暗号市場に強気なのは、テクニカル分析の観点からだけではなかった。同氏は、主軸暗号通貨であるビットコインに対する需要の高まりを示すスポットビットコインETFをめぐる最近の動向などのファンダメンタルズにも言及した。
(記事は以上です。)
【免責事項】
・投資は自己責任でお願いします。
・本動画の内容については正当性を保証するものではありません。
・本YouTubeチャンネル、記事を利用して損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・内容によっては期限が限られているため、ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断でお願いします。
以上をご了承の上でご利用ください。
管理人が運営しているYouTubeチャンネルはこちらです。
【POD】はじめての ADA(エイダ)-ビットコイン、イーサリアムに次ぐ第3世代暗号資産をゼロから学ぶー [ good.book編集部 ] 価格:814円 |
GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】
カルダノ(ADA)の購入もこの取引所でできます!