アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

miyo
日常の出来事と最新情報、お得な情報等を掲載していきたいと思ってます。
<
☆NINJYA☆

★A8★



https://fanblogs.jp/miyomiyoblog12345/index1_0.rdf

★EDICT★

マクロミルへ登録

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年06月16日 Posted by miyo at 23:22 | | この記事のURL
グァテマラ珈琲豆



2012年06月05日 Posted by miyo at 20:57 | この記事のURL
787

2012年06月05日 Posted by miyo at 00:12 | | この記事のURL
売切御免 人気缶飲料の選り取りセール



2012年05月05日 Posted by miyo at 21:53 | スポーツ | この記事のURL
【Jリーグ】木村和司が申す「シーズン序盤の監督交代に異議あり」

【Jリーグ】木村和司が申す「シーズン序盤の監督交代に異議あり」

webスポルティーバ 5月5日(土)17時32分配信

木村和司の我がまま申す vol.3

昨季まで横浜F・マリノスの指揮官だった木村和司氏が、日本サッカー界のさらなる発展のために、独自の視点で率直な見解を示していく同連載。今回は、Jリーグ序盤戦における早々の監督解任劇に異論を唱える。


 ほうじゃが、今季のJリーグは早くも4人の監督が代わったのぉ。横浜FCの岸野靖之監督を皮切りに、ガンバ大阪のセホーン監督、川崎フロンターレの相馬直樹監督、そしてヴィッセル神戸の和田昌裕監督が解任されたけど、岸野監督とセホーン監督はリーグ3戦(※セホーン監督はACLを含めて公式戦5戦)で、相馬監督などは開幕2連勝を飾りながらリーグ5戦(カップ戦を含めて7戦)でのことだからな、あまりにも早いような気がする。特に相馬監督は、彼自身が理想とするサッカーに近づいていたと思うから、本人もかなり心残りがあるだろうな。

 世界のサッカー界でも早い判断や決断が大事だと言われているからといって、こうした状況は好ましいことではないわな。

 要は、社長は社長、GMはGMという立場だけを主張して、適当に監督を選んで、うまくいかなければ代えればいい、といったスタンスのクラブが多いのが問題なんじゃないか。

 もちろんプロの世界だから、失敗したら責任を取らないといけない。けれども、監督だけにすべてを押しつけて辞めさせることで、問題は解決するのか。

 ワシは、違うと思う。それでは、また同じ失敗を繰り返すだけやろ。

 おそらく監督は、誰もが常に危機感を抱いて仕事をしていると思う。ゆえに、招聘してくれたクラブ、そして応援してくれるファンのために全力を尽くし、すべてを捧げる覚悟でやっている。選手に対してもそう。みんながいい選手になって、成長してほしいと思って、あれこれ考えて、悩み続ける。

 では、社長やGMはどうか? 監督を決めたわけだから、本来は一蓮托生やろ?って、ワシは思う。ならば、自ら選んだ監督のために、社長やGMも一緒になって、チームと監督をサポートし、支えていくべきではないのか。それは、コーチやスタッフも一緒。監督が辞めたら「自分も辞める」というくらいに腹をくくって、仕事に取り組むべき。そんなふうにクラブ一丸となって、それぞれが助け合い、支え合っていかなければ、いいチームを作っていけないと思う。

 それが逆に、社長やGM、それにコーチなんかも、ただ遠くから他人事のように見つめるだけで、監督を孤立させてしまうチームでは、さすがにいい結果なんて出ないよ。

 そうならないためにも、大切なことは、社長やGMと監督本人との話し合いや意見のすり合わせを、事前にしっかりすることや。社長以下、GM、監督、そしてスタッフが「こういうクラブにしよう」という共通認識を持って、それぞれが現状を把握しながら「今、チームのレベルはこの程度だから、こういう段階を踏んで、ここを目標にしよう」とか「こういうサッカーを実践して、上を目指していこう」という意思統一を図って、みんなが同じ方向を向いていることが重要だろうな。

 その辺は、ワシも横浜F・マリノスの監督時代を振り返って反省しているというか、いい勉強になったところ。話し合いやすり合わせをしっかりしないと、誰かが勝手なことを言い出したり、とんでもない目標を口走ったりして、チームが混乱するからな。

 そういう意味では、ワシ自身は周囲に惑わされず、自分の「色」をもっと出せば良かったな、と思っている。勝つことだけにこだわって、2年目からわざわざサッカーを変える必要もなかったな、と後悔する部分もある。まあでも、それもいい経験。監督をやってみなければ、わからなかったことよ。

 何はともあれ、何のコンセプトもなしに、監督をコロコロと代えているクラブではいかんやろ。魅力的なチームは作れないし、クラブの「色」というものもいつまで経っても築けないと思うけどな。

 さて一方で、クラブの「色」が築かれつつあり、素晴らしい戦いを見せているのが、ベガルタ仙台だ。

 昨季もそうだったが、今季は一層チームにまとまりを感じる。スタートダッシュに成功し、それまでやってきたことに間違いはなかったんだな、という自信をつかみ、チーム内でいい信頼関係が築けている。監督と選手はもちろん、選手同士にもそれがある。

 そのうえで、誰もが何をすべきかわかっていて、それぞれが選手個々の動きを把握している。だから、攻守において連動性があって、ボールも動くし、人も動いている。

 手堅いディフェンスをベースにした戦い方は変わらないけれども、少し全体のラインを上げたことで得点力も増した。それも、どこからでも点が取れているのがすごい。今は何をやってもうまくいく雰囲気があって、おそらく選手も監督も、負ける気がしないと思う。このまま行けば、年末には被災地から歓喜の雄叫びが聞けるかもしれんな

2012年04月08日 Posted by miyo at 22:13 | ファッション・雑貨・アクセサリー | この記事のURL
ベルトポーチ



2012年03月31日 Posted by miyo at 00:20 | ショッピング | この記事のURL
ショッピングサイト「タオバオ」
中国進出支援タオネット

2012年03月28日 Posted by miyo at 23:30 | ファッション・雑貨・アクセサリー | この記事のURL
ピンク ラテTシャツつきボーダーワンピース

2012年03月28日 Posted by miyo at 23:24 | この記事のURL
アラスカ北極圏でオーロラ爆発- ナショナルジオグラフィック(2012年3月28日13時02分)
 アラスカ州北部のブルックス山脈中腹で、現地時間3月27日午前2時47分オーロラ爆発が観測された。撮影地は国際都市フェアバンクスの北北西約370キロ、北緯68度西経150度のブルックス山脈ノーススロープ。

 撮影した写真家堀田東氏によると、27日のオーロラ活動は低調なまま時間が過ぎていったが、午前2時30分ブルックス山脈の稜線をかすめるようにオーロラが出現。波打つオーロラの勢いは止まらず、その範囲も拡大を続けた。2時47分、ついにオーロラはブレークアップ(auroral breakup=オーロラ爆発)が始まる。オーロラ爆発は約50秒間続き、その間、山の斜面をほんのり赤紫色に照らした。

 マイナス35度まで冷え込んだ北極圏の山の中で、北斗七星の辺りから赤い花が舞い降りたようだった。

 この日のブルックス山脈はほぼ無風で雲もない晴天。この好条件でオーロラ爆発が観測できることは非常に珍しいという。ブルックス山脈はほぼ全体が北極圏内にあり、北米大陸最高峰のマッキンリー山から約600キロ北に位置する。

2012年03月21日 Posted by miyo at 23:39 | 釣り | この記事のURL
釣具通販なら【エサイチ・エイトオンライン】



2012年03月10日 Posted by miyo at 23:56 | ファッション・雑貨・アクセサリー | この記事のURL
ふんわり春のリネンストール



<< 前へ >> 次へ

★i-mobil★

★Trend Match★

★Kauli★
今話題のKauli登録してみませんか!
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。