アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月28日

「英語学習に悩む人」必見!お宝情報公開中☆メンタルブロックはずしてね♪

pure3.jpg

「英語に強くなりたい」あなたへ


あなたはこんな悩みがありませんか?

「英語をうまく話せるようになりたい」
「英語に強くなりたい」
「英語がもっとわかるようになりたい」


でも仕事があったり、育児中だったりすると、留学や海外旅行もなかなかできませんよね。
現地に行って、朝から晩まで英語漬け、目でも耳でも英語に触れて…という予定をたてるのは、難しいです。

オンラインサービスを活用していますか?

動画配信サービスなどで、映画や海外ドラマを英語で視聴したり、
オンライン英会話教室に、新しく登録した人もいるかもしれないですね。

日本にいながらコツコツと『英語のスキルアップ』するために、どんな方法を使っていますか?



(このブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。本ページはプロモーションを含みます)

3254142_s.jpg

たくさんの人が、

「英語の勉強を継続するにはどうしたらいいのか?」
「どうやって、英語にふれる機会をつくっていったらいいのか?」
「苦手分野を克服するにはどうしたらいいのか?」
「もっと英語に自信をもつにはどうしたらいいのか?」
「英語をペラペラ話せる自分になって、願望実現するにはどうしたらいいのか?」

と悩んでいると思います。



もし、あなたもそんな悩みを持っていて、気持ちがモヤモヤしているなら
これからご紹介する方法をぜひ使ってみてください


手書き推奨です。紙とペンがあればできます。


+:+:+:+:+:+:+

これからご紹介する
簡単な「メソッド」を試してみると

・自分が何にモヤモヤしていたのかがわかり、

・本当は何を望んでいたのかがわかり、

・自分の人生が
 ガラリと
 変わっていく

+:+:+:+:+:+:+


英語学習の方法も、自分に合うものが選べるようになります。
本当に好きな形で、気持ちよく英語の勉強に向き合っていけるようになります。



めちゃくちゃスッキリするのでオススメです!

あなたにも、そんな変化が訪れますように



あなたが望むなら
この「メソッド」は他のどんなことにも使うことができるので、

恋愛でも、お金でも、仕事でも、悩んでいる人間関係でも、
あらゆる悩みをスッキリさせて、
自分の人生をガラリと変えていくことができます。


『自分の人生がガラリと変わっていく』ぜひ実感してください

ぜひチェックしてください。



pure.jpg

私がシェアするお宝情報の「メソッド」ぜひ活用してみてください。

適当な紙を用意してください。チラシの裏でも、何でもOK。慣れてきたらどんなサイズでもいいですが、最初はどれだけ書くかわからないのでA4サイズがオススメです。

紙を四分割して、手書きで、以下のことを自由に書き出していってみてください。

pure4.jpg


〜左上のゾーン〜
@イヤなこと
・「○○が起きたらどうしよう」という不安とか
・ムカつく人の態度(こんなところがイヤ・キライ)とか
・出来事がこうなってくれなくてイヤとか

あなたがそのテーマについて、今イヤだと思うことを書いてください。


↓ ↓


〜左下のゾーン〜
A「@イヤなこと」によって、自分は「どんな自分になれていない」と思ってイヤなのか?
【自分の気持ち】を書いてみてください。
・何ができない、と思ってイヤなのか?
・どんなふうになれなくてイヤなのか?

自分は「どんな自分になれていない」と思ってイヤなのか?


↓ ↓


〜右上のゾーン〜
B「@イヤなこと」が、もしどうなったら嬉しい?
【なったら嬉しいこと・なってほしい未来】

妄想でいいので、めちゃくちゃワガママに、考えて書き出してみてください。
「こうなってほしい!」
「こんなふうにうまくいってほしい」
「こんなふうに成功してほしい」
など

あなたはそのイヤなことについて、「うまくいってほしい」「うまく解決してほしい」と思っているはずです。

その内容・出来事とか、相手が、どうなってくれたら、あなたの考える「うまくいく」という状態になるのですか?内容をイメージして書いてみてください。



↓ ↓


〜右下のゾーン〜
C「Bのなってほしい未来」になったら・・・
【どんな自分になっていると思いますか?】
どんな自分になれると思いますか?
その時どんな気分になっていますか?

あなたが考える「うまくいったとき
そのときの『あなた自身』に注目して、書いてみてください。




3167095_s.jpg

@左上のゾーンは、今起きていること、過去に起きたこと、未来に起きるかもしれないと思っていることで、あなたがずっと「イヤだな〜イヤだな〜」って思ってしまっていることです。

イヤなんだけど、つい気持ちや考えを集中させてしまって、「イヤなことが頭から離れない」ということはありませんか?

あなたが今注目してしまっているイヤなことについて、箇条書きで、書けるだけ書いてみてください。グチャグチャでもいいし、書いていたらかぶっているようなものも、出てくるかもしれません。

この時点でもう、頭の中が整理されてスッキリしてくる人も、いると思います。



3893117_s.jpg

「○○になったらどうしよう」という不安がでてくるときは、

「そんなのなってみないとわからない。考えてもしょうがないから考えるな!」と、怖がっている気持ちを押さえつけたりしていませんか?

頭を無理に切り替えようとしても、実はあまりうまくいかない、と思います。


そんなときは、

「もしこうなってしまったら、こうする」という条件や行動を先に決めてしまうとグッと楽になります。先に決断してみてください。
「もしこうなったら」→「こうする」
「最低条件こうなったときは」→「こう動く」

先に決断しておくと、思考がグルグルすることがストップするので、やるべきことに集中しやすくなります。



han (84)ene.jpg

A左下のゾーンは、現状感じているイヤなことに対して、それで何ができていない。どんな自分になれていないからイヤなのかを探って、書いてみてください。

不安になってしまって、今安心を感じられないからイヤだとか、
リラックスして対処できる自分になれないからイヤだとか、
やりたいことをできてないからイヤだとか、
我慢させられるからイヤだとか、

書き出したものを眺めてみると、「自分はどうなりたいのか・どうなりたかったのか」ということが見えてくるはずです。

「こう感じるからイヤ」というなら、それを感じていない、「違う感情を味わっている自分」でいたいんですよね。



それと同時に、意外と、

「人のせいで、出来事のせいで、イヤなことのせいで」
「○○のせいで、私はそんな自分になれていない!!」と怒って、

そのせいで『気分が悪くなっている』ということに、気がつきませんか?


正直に素直に書き出してみると、けっこう無茶苦茶な内容で不満を持っていたり、自分自身の心のなかのことなのに他人に八つ当たりしていたり(笑)

自分自身に集中して、自分でちゃちゃっとやってしまえば簡単にできることなのに、○○が動いてくれない、他人が満たしてくれない、と、文句言って思考がループしていることも、あるかもしれません。



pure2.jpg

B右上のゾーンは、なってほしい未来・なったらいいなと思う内容です。

イヤだと感じている現状が、どうなったら「うまくいった・成功した・解決した」と思うのですか?

トラブルやイヤなことが起きると、
「うまくいってほしい」
「失敗したくない」などと、

すごくザックリと願うことが多いのではないかと思います。

「何」が「どうなったら」この状況が「うまくいった・成功した・解決した」と思うのか。

その詳細を考えてみたことは、ありますか?

その状況で、
・誰かが助けてくれたり、誰かが何かをしてくれたらいいと思っているのか?
・自分がどんなふうに行動できたらいいのか?
様々ですよね。

あなたなりの考えや基準で自由に書くのがコツです。
そして「これが自分にとっての『条件』や『基準』になっているんだなぁ」
ということを、紙に書くことで、確認してみてください。




canva 01.jpg

C右下のゾーンは、「なってほしい」と思うことが起きたら、あなたが「どんな自分になれるか?」ということです。

あなたはどんな自分になりたいのですか?
ここを書き出すことで、あなたが「どうありたいのか?」ということが、見えるようになります。


あなたは、冷静で落ち着いていて、物事に対処できる自信のある自分になっていたいと、考えているかもしれませんし。
人から評価され、リスペクトされ、頼ってもらえる人間でいたいと考えているかもしれないです。
とにかく楽観的に過ごして、気持ちが楽になって、気分よくいられるということを、求めているかもしれません。
どんなことを重要視して、願っているかは、人それぞれ。

あなたの『望み』を大事にしてください



han (75).jpg

【英語学習】について、

・あなたが今悩んでいること
・不満に思っていること
・イヤだな・できないと思っていること

などをテーマに、

ぜひこのメソッドをやってみてください



「オンライン英会話がどうしてもできない・前向きになれない」という人とか、
「英語のスキルアップに、○○をしたらいいと思うけど、わかってるけど、どうしても苦しくてできない」とか。

そんな気持ちの裏側や奥底には、ぜんぜん別の『願い』や『望み』が『本音』が隠れているかもしれません。


自分の気持ちや、本音を深堀りすると、

実は「英語で話す」ことそのものよりも、
オンラインでの顔見せすることが、自信なくてやりたくないと思っていたり。
パソコンやスマホを使ってWEBで何かをすることが、苦手で億劫だったり。
講師との相性をすごく重視していて、そっちをもっとよく検討できるところで、やりたいかもしれません。


『自分自身の真の気持ち』がわかって、

本当はどうしたいのかという『真の願い』が理解できると、

すごく楽になります。




あなたが、どんなことがイヤで、何が不満で、本当は「どうしたいのか」がわかる
 ↓
自分らしく、もっと楽になる♪♪♪
 ↓
スキルアップのための勉強も、なんでも、もっと楽しめるようになる



本当はどうしたいのかを知ることで、
自分にあった学習方法をとりいれたり、
もっと確実に、実践的に、英語を使える場所に、飛びこめるかもしれません。

とにかく
思考のループが止まって自由になります♪

抱えていたストレスが減るので、今すぐちょっとでも「安心・リラックス」を感じることができます。

緊張や悩みや不安、不満から解放されて、肩の力も抜けます


ぜひお試しください



私は【英語学習】において、
・長年どうしても前に踏み出せなかった分野
・頭では「したほうがいい」とわかっているが、すごくやりたくないこと
というものが、たくさんありました。

でも
『自分の本当の気持ちを知る』ことによって、

思考が整理され

考えが楽になり

自分が本当は何をしたいか・何をすればいいかがわかり

みるみるうちに結果が出始めました

さらには、

【英語学習】の悩みだけでなく、仕事もお金も、恋愛も人間関係も、ドンドン悩みが解決して、

『人生好転』『願望実現』も、スルスルドッカーーンと劇的に簡単に爆発的に進むようになったので、

ブログをみてくださっているあなたにも、

「なにかヒントになればいいな」

と思ってお伝えしました。



今悩んでいる人は、その悩みにムダにエネルギー使っている状態から解放されて、楽になってほしいので、

メソッドをご紹介しています。

私がやっている方法です。

是非ご活用ください



3751339_s.jpg

英語学習を考える人が、試してみているアプリ。
【スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース 英会話セットプラン】 

 ↓



【PR】スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン




利用者が多いです!
CMでもSNSでも多くの場所で目にしたことがありませんか?


スタディサプリは、学生用英語学習アプリや、受験英語、資格試験用など、スマホアプリを使いこなす10代、20代が、アプリでスキマ時間にコツコツ勉強できるので、人気です。



スタディサプリに、海外旅行英語やおもてなし英語、日常英会話を楽しく学べる「スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース」があるのを、ご存知ですか?



【スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース 英会話セットプラン】

スタディサプリに申し込むと、通常はアプリ利用のみですが、
「英会話セットプラン」では、
【アプリ利用可能】+【オンライン英会話レッスン】がセットになって使えます。

sutas001a.jpg


【スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース 英会話セットプラン】は、

『高機能アプリでの学習』も、
『オンライン英会話レッスン』も使えて、
便利機能満載
価格もリーズナブルなので、オススメです。 


スタディサプリENGLISHを使うと、英語のいろんな知識・基礎が、これひとつで学べるから便利♪

英会話セットプランなら、『実践力』もメキメキつきます



英会話セットプランでは、
「今すぐレッスン」で、約5分から25分くらいの短時間オンライン英会話を、【予約不要】で【365日24時間】利用可能です。

時間があるとき即オンラインレッスン可能
インプットとアウトプットをテンポよくこなしていけるので、
短期間・短時間に何度も繰り返し英語力を鍛えられて、
英語がグングン上達します



オンラインレッスンでは、リストから講師を選択できます。
講師の自己紹介、ユーザー評価や口コミも確認できます。
自己紹介動画が見れます。レッスン前に講師の雰囲気をチェックできて、安心感あります。

(公式ページより↓)

sutas002a.jpg


日時を決めての「予約レッスン」は、月4回まで可能です。



【スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース 英会話セットプラン】は、パソコン、スマホ、どちらでも利用可能。

レッスンは、どれも少しの時間でできるように作られています
だから、
スキマ時間にちょこちょこ勉強したい人も
まとまった時間にガッツリ勉強したい人も
自分のスタイルや、やりやすい方法にあわせて、アプリを使えます

いろんなタイプの人が、それぞれのペースで進めやすい、英語学習サービスです。

(公式ページより↓)

sutas003a.jpg



退屈でお堅い『勉強』という感じではなくて、
ドラマ式レッスンなどの、ストーリーがあるものや、
クイズやゲーム感覚で楽しくできる部分があるので、
「自分は飽きっぽい」と思っている人も、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

(公式ページより↓)

sutas004a.jpg



【初回は7日間無料体験】できます。

7日間は全機能を無料お試し可能☆
申し込み時に、決済方法も選択しますが、無料体験期間中に解約したら、実際に月額料金がかかることはありません。



スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン


スタディサプリの『ハイスペック英語自習アプリ』新日常英会話コース
  &
ネイティブキャンプの『好きなスタイルを選んで取り組めるオンライン英会話レッスン』

この2つを組み合わせたのが
【スタディサプリENGLISH 新日常英会話コース 英会話セットプラン】です。

カンタン手軽に始められて、でも「しっかりと英語を身につけたい」という人にオススメです


22133155_s.jpg

あなたの「英語学習についての自分の本音や望み」を、ぜひ明確にしてみてください。

そして、
「英語をうまく話せるようになりたい」
「英語に強くなりたい」
「英語がもっとわかるようになりたい」
と思っているけど、

「どの英語学習サービスを利用しようか迷っている」という人は、

スタディサプリぜひ使ってみてください。

始めての人は【7日間無料】で全機能お試しできるので、
・あう
・あわない
確認できます。



スタディサプリで英語学習していて、別の悩みがでてきたら、ぜひ、また、メソッドを使ってみてくださいね

↓ ↓ ↓

【メソッド・まとめ】
@イヤなところ(現状での不満)
Aそれで「どんな自分になれていない」と思っているのか?(自分の気持ち)
Bイヤな状況がどうなったら嬉しい?(成功や解決のあなたなりの内容)
Cすべてうまくいったら、あなたは「どんな自分になれている」と思う?(あなたがなりたい姿)




『あなたの本音や望み』を導き出して、
「もっと自分らしく、やりたいことを、やっていきたい」
という願いを叶えてください☆




苦しみや、我慢や、修行、訓練、ツラい勉強、やりたくない、作業という、イメージから離れて、
耐え忍ぶ、やり続けなくちゃいけない、という意識を捨てて、
不満や不安から、自分の本当の望みや、なりたい姿を見つけ出して、

自然体で
やりたいことをやりましょう
ワクワクしながらスキルを身につけましょう


そのほうが絶対楽しいし、すべてがカンタンになりますよ♪


今から始めれば、あなたは英語がもっとわかるようになります
この先どんどんと、プラスの方向に英語のスキルをのばしていくことができます
人生を変えるキッカケにしてください



興味あることを学ぶ。
自分のペースで

自分のココロが「したい!」と言っていることをやるのは、自己肯定感アップ
とてもパワフルな感覚を得られます。
自信がつきます
一歩踏み出してみてください!


この情報があなたのお役にたちましたら幸いです




スタディサプリENGLISH 新日常英会話セットプラン



posted by みや at 15:48 | TrackBack(0) | スタディサプリ

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11230206
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新記事
検索