アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

揖保の糸という名のそうめん 

大体いつも食べているそうめん

これしかないとおもってたんだよ〜
調べてみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・エ―Σ(Д゜;)―ッッ!!!!

太づくり
特徴
受け継がれた技が生みだした清新の風味の逸品。 原料に北海道産小麦「きたほなみ」を使用し、明るく冴えた色調でもちもちとした食感。培った手延べ製法を活かし、本来の手延べそうめんより少し太くすることで、心地よい歯切れのある手延べそうめんに仕上げました。 北海道の広大な大地で育った小麦からつくりだした「揖保乃糸 太づくり」。

上級
特徴
「揖保乃糸」の中で歴史のある帯の手延べそうめんです。伝統製法を活かし製品になるまで熟成と延ばしを繰り返し11工程を経て造りあげます。全生産量のおよそ85%を占め、最もご愛顧頂いている名品です。

熟成麺
特徴
「揖保乃糸」の職人技の伝承を目的に誕生した、厚生労働省認定の国家資格である「製麺技能士」有資格者謹製の手延べそうめんです。製造後1年間、組合専用倉庫にてゆっくりと熟成させた手延べそうめんです。

播州小麦
特徴
素材の播州小麦の特性は、丹精込めて育まれた、粘りが持ち味の小麦「ふくほのか」と、弾力性のある小麦「ゆめちから」を使用し、小麦の旨味を最大限ひきだすブレンドで、更に美味しい手延べそうめんへと生まれ変わりました。
兵庫県内小麦生産農家のたゆまぬ努力で生まれ、結実した小麦。この類まれなる素材を、大切に、丹念に伝統の技で磨き込まれた"もちもち"とした食感と播州小麦独特の風味は、まさに播州手延べそうめんの礎を思い起こさせる、懐かしくも深い味わい。

上撰
特徴
小麦の胚乳中心部を用いた原料小麦粉を使用しています。このため、麺自体の白度が増し、粗たんぱくが抑えられ、ソフト感が増しています。今までにない、なめらかな食感・つるみ感が特徴です。
縒りつむぎ
特徴
国内産小麦だけを使用したそうめんです。絹のように輝く細さと、ゆがいた後の麺のつやも良く、もちもちとした食感、そして小麦本来の風味が味わえる逸品です。

特級
特徴
上質の原料小麦粉を使用して、厳寒期(12月〜翌年2月)につくられる絶品です。
製造は組合が選抜指定した熟練製造者に限定されています。贈答用として最もご愛顧頂いている名品です。
三神
特徴
上質の原料小麦粉を使用し、組合が選抜指定した数軒の熟練した製造者にしかつくれないため、製造量は「揖保乃糸」全体のごく僅かです。手延そうめん「揖保乃糸」の最高級品です。

単純に上から下に向かって高級になっていくわけではないけど
上級しかスーパーで見た覚えがない・・・というか帯の色こんなにあるのね( ;∀;)

一番したなんて「ネ申」が名前にはいってしまってるよ






































夏だし

★ι(´Д`υ)アツィー 塩分 これで とっとけーーーーーーーーーーーーーー・⌒ヾ( ゚听)ポイッ★


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。