2017年04月15日
マッドキャップ(Madcap #58082) アップグレード
以前オクで中古のマッドキャップを購入していました
アバンテやイグレスを夢中でイジッててすっかり忘れていましたw
バスタブシャーシのエントリーモデルですがそれだけに手の加え甲斐があります
パッと思いつくのは前後ダンパーの変更
アッパーアーム、リアシャフト変更
ビス変更による軽量化ってくらいですかねぇ
それよりも先にまず分解洗浄して各パーツのクラックなんかをチェックしないといけません
幸いにも全くクラックがありませんでした
あくまでマッドキャップらしさってのは残したいんですが、クラックのもとになるスクリューピンはなるだけ排除したいです
っで、手持ちの中古パーツ漁ってたらなぜかチタンコートサスシャフトが一組ありました
う〜ん、なんかもったいないけどフロントにつけちゃいましたw
フロント、リアともにすべてサスシャフトへ変更、アルミスペーサーの色が映えています
唯一サイズに手持ちがなかったリアアップライト部分はキングキャブの3x37mm リンクピンが絶妙に適合しました
軽量化とは相反しますが、プラベアリングはすべてボールベアリングへ交換して駆動性を上げます
ユニバとテクニゴールドも見えますか?
アルミナット、アルミピロボールやチタンビスに換装した割にはあんまり軽量化できてません
ボールベアリング化のせいですかね
ただ戦闘力は上がったかな?と・・・あくまで自己満足ですがw
ほんとはフロント、リアアッパーアームをジュラ製にしたかったんですが、ちょっと資金不足でした
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6170252
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック