アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月29日

買い物

買い物を暫く夫に依頼していて暫く外に出ていない。

連日天気が良くて絶好のおでかけ日より。

はやくコロナが落ち着くといいなぁ。

ふしぎの海のナディア Blu-ray BOX【完全生産限定版】新品 マルチレンズクリーナー付き

価格:189,528円
(2020/4/28 22:54時点)
感想(0件)



日本の教養

久しぶりに早く洗濯が干し終わったので子供たちとアニメ鑑賞した。

午前に千と千尋の神隠しを見て、

昼寝後にアナと雪の女王を見てしまった。

アニメーションや漫画から学ぶことは多い。

”お世話になった人にはお礼を言う”
”出会ったばかりの人と結婚の約束をしてはいけない”

とかさ。

【送料無料】 ジブリがいっぱいCOLLECTION DVD 各20タイトル 単品売り

価格:4,665円
(2020/4/28 16:22時点)
感想(3件)





おやつ

保育園のおやつを参考にいろいろ試し中

子供たちに受けが良かったものは

バナナチップス
バナナ
チーズ
ナッツ類
一口クリームパン

おにぎり
ホットケーキ
むしぱん

これに牛乳かカフェインレスのコーヒー牛乳を出す。

時間のある時はホットケーキやむしぱん、

雨で子供たちが暇そうな時はパンやすいとんを一緒に作ります。


ゆうしゃドリル

スクエニのゆうしゃドリルを購入しました。


ドラゴンクエストゆうしゃドリル小学校低学年向け算数編

価格:1,078円
(2020/4/28 10:26時点)
感想(14件)




推奨学年は2年生と記載されてます。

息子(小2)に渡したところ、すごい勢いでやっている。

しかも完成したところをうれしそうに何回も読み返している。

これはスゴイ。

バンボ

首がすわったのでバンボにいる娘(4ヶ月)


食事の支度中にふと見ると


空の器が赤ちゃんの前にて。


おめぐみ!?

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

回転しました

娘(4ヶ月)が足の力でじわじわ90度回転しました。

壁がわに横になっているはずが、

いつのまにか壁に頭ごりごりしてました。

寝返りもう少しだね。

「TEPCO」の電気・ガスの契約で、今ならAmazonプライムが永年無料でご利用可能!

2020年04月27日

休校中で昼夜逆転してます

娘氏完全に昼夜逆転生活になっている。


今日は15:30に起こしたらやっと起きた。(9時から起こしている)


勉強はしているし、困った時は助けてくれるけど。


外に出れないから家の中ではストレスなく生活してほしいけれどちょっと心配。


もう少し家事を手伝ってほしいなぁ。

お財布と心が笑顔になる家事代行サービスCaSy

入院期間中に退院

今回の入院期間は5日

1日目 保育園に送ってその足で入院 促進剤で痛いけど産まれず。久しぶりに一人の夜を楽しむ。

2日目 朝7時から促進剤を投薬。諦めかけた14時出産。同じ日に産まれた赤ちゃんが7人だったらしい。

3日目 かわいい。授乳が苦痛で精神的につらい。助産師さん達と外の景色が唯一の癒し。

4日目 娘(10)から他の兄弟達のクレーム。夫に処置していただく。

5日目 夜の祝い膳を楽しみにウキウキしていたら目に異変が。検査により結膜炎(アデノウィルス)が発覚。
私だけ退院を促されるが、今、赤ちゃんと離れたら乳腺炎になるので一緒に退院。家に帰りみんなの顔見て安心する。



2020年04月26日

転職歴

卒業研究に集中したかったので就職は応募すれば受かる所、しかも会社と学校が近かった。


新卒にしては給料のいい会社でしたがその後の給料の伸びが悪い。


東証1部上場企業にしては女性社員が数人という技術者集団でした。



出産や産休育休の福利厚生は有ったものの、経験した人はほぼいませんでした。



赴任地は群馬(最寄り駅は埼玉)でした。



結婚を機に神奈川の本厚木の研究所に異動。



ハネムーンベイビーで産休育休



復帰後、橋本の研究所に異動。



保育園も会社のそばに空きがあり、新規園でしたがなんとか入園。



給料を理由に都内の外資系に転職。



収入は約2倍になり、車を購入できたり新幹線通勤ができたりと経済的に余裕ができました。



外資系なので夜中や早朝に会議が始まり家でも仕事の日々でした。


平日の夜間は子供の看病と家事であまり寝ることはありませんでした。


責任のある役職を任され充実した日々を過ごしていた中、2人目を妊娠。



つわり中の電車通勤はつらかった〜



この時はまだマタニティマーク着けてました。



2人目の産休育休を経て復帰



部署が移動したもののいい上司に恵まれ



復帰してから約1年で3人目を妊娠。



つわりのひどい期間はリモートワークをしていました。



電車の中でつぶされない場所を見つけのでマタニティマークは着けず。



座れないけれど1時間の通勤時間でメールをチェックして、昼休みに買い物をして、帰りは定時であがり走って保育園へ向かう。そんな生活をしていました。



この生活に限界を感じたのが、3人目の復帰後のある日。



保育園から3人目の娘が熱性けいれんをおこして救急車で運びますの連絡を受けた時でした。



当時1歳で4月に入園してから毎月のように熱性けいれんを発症していたのですが、



ついに保育中に発症。



この時、転職を決意しました。



家から自転車で通える会社を数社見つけて給料が1/3になるものの転職しました。



転職した会社は伝票やハンコが当たり前の昭和の企業でしたが、社長が技術に関心を持ってくれるいい会社です。


4人目は転職1年未満の職歴を残したくなかったので予定日を5日過ぎても働きました。



復帰に関して保育園を紹介していただいたり、とてもいい会社です。



5人目はキリの良い日から産前休暇をいただきました。











検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
さんの画像

30代 中小企業の技術事務 化学屋 転職歴2回
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。