アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月10日

家庭菜園がしたい!

なんか、肌寒いですね〜。
こんにちは、みさ子です。


我が家の斜め前と斜め下のご近所さんは
家庭菜園をしています。

斜め前の家は、プランター栽培。
 
斜め下は地植えをしています。

みさ子も、何か夏野菜を植えたかったんですが、なかなか実行に移せずにいます。
 
だってうちは水はけ悪いし、栽培用の土もいっぱいいるし
何より強風地域にあるんです

春は強風すぎて、チューリップは傾くし
ひどいと折れてるし。。。(泣)

家庭菜園してるご近所さんを見る度
「支柱は大丈夫か??」と心配になります。

でもなんだかんだいって、みさ子はにんにく植えてます。

やはり強風で折れたものもありますが、なんとか順調に育ってます。

自然の中、育った野菜。

有機肥料を使っていないので、有機栽培ではないけれど
自分で野菜を育てると、愛着が湧くし、何より安心・安全です。

"You are what you eat." (あなたはあなたが食べたものでできている。)
ベニシアさんの番組で初めて知った言葉ですが、この言葉、すごく好きです。

だから、無添加の食材をついつい買ってしまうんですけどね。。。

それはさておき、早く収穫して、ミートスパでも作って食べたいなぁ〜


猫のしっぽカエルの手(春・夏編) ベニシアのエッセイ集 [ ベニシア・スタンリー・スミス ]

価格:4,104円
(2018/6/10 18:32時点)
感想(47件)


猫のしっぽカエルの手(春・夏編) ベニシアのエッセイ集

ポチッとしてくださると、とても嬉しいです。
 ↓

人気ブログランキング


posted by みさ子 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
みさ子さんの画像
みさ子
はじめまして、みさ子です☆40代、主婦です。夫はみさ夫です。面倒くさいことが嫌い。単純で簡単なことが好き。お得なものをいろいろ試しながら、節約生活を送っていきたいです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
写真ギャラリー
タグクラウド
ブログランキングに参加中です!ポチッとしてくださると、みさ子はとても嬉しいです
人気ブログランキング
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。