アフィリエイト広告を利用しています

2018年05月23日

高額塾で詐欺被害?




こんにちは

今回は、ビジネスのお話です。

ネットビジネスの起業家・経営者の情報業界で、塾(KNJ、KKA)をやられている、
カリスマ塾講師として有名人の起業家さんと、私の関り等についてお話したいと思います。


自分の病気症状がようやく回復し、一度会ってみたいと思っていた時、
京都に来てセミナーをやるとの告知があり、
これは会えるチャンス、と、そのセミナーに応募し、金額も振り込みました。

金持ち父さん貧乏父さんを読んでから、
いずれは自分も独立・開業・起業を、とも考えるマインドになっていましたし、
何かいい話が聞ける、と思っていました。

皆で会って、個々にコンサルセミナーをやる、ということで、
セミナー参加者だけで組まれたLINEグループに参加し、自分の自己紹介を書きました。

私は当時、起業と言ってもネットを使ってではなく、
自分のしたいビジネスをリアルの実業ベースで考えていました。

(ネットやPC、スマホ等の電子媒体は、ストレスや精神病の敵となります。
画面を見ているとますます自律神経に影響しますので、
健康に差支えないような仕事をしたかったのです。)

当時私は精神的な病気療養のため、ミニマリスト思考になっていて、
物をできるだけ片づけたり処分していました。

その私に、動画で私がの現状や希望などに対して、
「まずはメルカリで物販をしてください」と言ってこられました。

自分の心境や事情が知られていないのでアレですが、
正直、物を誰かに売るというのも、当時は全く興味がわかず

なんか、この人の指導だと、自分の行きたい方向性と、違うな???と感じました。






起業するためには、営業職を経験してみたいという考えが自分の中にあり、
まだ脱サラするよりも、仕事に就いて学びたいという方向性でしたので、

これが、出会いです。いや、出会えてないですねw
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6971454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール