アフィリエイト広告を利用しています

広告

広告

ファン
最新記事
(06/23)ブログ移転
(06/23)子供
(06/23)楽天モバイル
(06/21)掃除
(06/21)コロナ
カテゴリアーカイブ
検索
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
写真ギャラリー
最新コメント
家計簿 1月〆 by Townlife (01/25)
胃腸炎 by (01/04)
恐怖のクリスマス by こぐママ (12/07)
3歳差の利点 by こぐママ (11/26)
お正月の過ごし方 by (12/15)
タグクラウド
プロフィール
元浪費家ママさんの画像
元浪費家ママ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年06月30日

ボーナスの賢い使い道

ふと、

ボーナスは

どのように使うべきなのか

疑問に思いまして。




早速、

調べてみました!(*^^*)




*貯金よりローン返済に回せ


我が家は、

未だマイホームを購入していないので

負債はありませんが

ローン返済中のご家庭は必見です!


ボーナスの数十万円を貯金しても

利率はたかが知れているそうです(;_;)

しかし、負債の金利は意外と高い!


ですので、

まとまったお金は

ローン返済に充てる方が

賢い選択となります(*^^*)





*使い道を確実に決めておく


よく、

必要な分だけ遣って

残りは貯金…という考え方がありますが。


このようにアバウトでは、

なかなか貯められない事が多いそうです。

確かに無駄に遣いそうな気も…


ですので、

使い道を決めたら

其々の口座やカードに入金しておく事が

大切なんだそうです。




独身の頃であれば、

貯金なんて考えず

自分に投資出来ていたんですけどね…w




結婚すると

自然に貯金貯金と考えが切り替わるから

もっと楽しんでおけば良かったな…なんて思ったり。笑


広告


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 質素な暮らしへ
にほんブログ村

主婦・お小遣い稼ぎランキングへ

マタニティblog(2人目妊娠中の記録)

ダイエットblog(妊娠中の体重管理として)

妊活blog(2人目を授かる迄の記録)

検索+
検索するとお金が貰える無料アプリ♬

アンケートモニター登録
無料でアンケートに答えてお小遣い稼ぎ♬

こちらも宜しくお願いします♡
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5204861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。