アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月15日

梅雨、台風、雨 辛い痛み 関節痛、リウマチの痛みが和らいだ。


今日もリウマチの方には辛い痛みがでる雨です(;_;)

梅雨に入り、雨や気圧の変化、台風などがくると、リウマチの痛みがでて関節が痛くなる日があり辛かったのですが、やっと痛みも和らぎ、雨の日でも痛みがでてないです〜ヾ(@^▽^@)ノ

毎日、生姜紅茶を飲んで手首、足首にはサポーターをして保温と固定をし食事にも気をつけ、半身浴をしたり温水プールにも行きました。

関節痛に効果があると言われているサプリメントも飲んでいます。;

こちら↓↓
公式サイト→「北国の恵み」


リウマトレックスと併用してもいい関節の痛みに効果があると言われている、整形外科で処方してもらった漢方も少し前まで飲んでいました。

けいしかりょうじゅつぶとう
関節痛、神経痛、慢性関節リウマチ、腰痛症、頸肩腕症候群、坐骨神経痛などに効く漢方薬です。

何が良かったのかは?分かりませんが痛みは和らいだのでほっとしています(*^_^*)

関節リウマチだけでなく、自己免疫疾患は女性が多く30〜50代に発症することが多いと言われていますが、この世代の女性は仕事や家事、育児、介護など、まさに働き盛りですよね。


教育費などもかかり自分の体の健康維持は後手後手に回りがちです。リウマチの皆さんは、西洋医学のかた、東洋医学のかた、お薬を止めている方など様々ですが、皆さん頑張ってる方が多いですよね。


現在、抗リウマチ薬には免疫抑制薬や生物学的製剤など関節破壊を止めるだけでなく、寛解や完全治癒まで目指せる時代になってはいますが、関節リウマチは、関節だけの病気ではなく、関節以外の全身の臓器に症状が表れ、眼、心臓、肺、腎臓、皮膚、末梢神経などに病変がおこった場合は、生命に関わる重病になることもあります。


関節リウマチがどのような病気なのかを理解して、前向きな気持ちで上手くリウマチをコントロールできるように頑張らないとなぁ....  




関節リウマチ ブログランキングへ



にほんブログ村


関節痛に効果のある商品公式サイト










posted by ミキチ at 17:30| リウマチ
プロフィール
ミキチさんの画像
ミキチ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。