アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

虐待の被害にあった猫

癒し
 台所の窓からふと外を見たら、時々見かけるキズ猫ちゃんが、1mくらい
離れたブロック塀の上で、両足をきちんと曲げて目を細めて休んでいるの
を発見した。


私が窓に顔を近づけてよく見ようとすると、キズ猫ちゃんも私のほうを見た。
キズ猫ちゃんは安らかな顔で目を細めて私を見ていた。


その姿がとてもかわいらしく感じられたので、私はキズ猫ちゃんに語りか
けた。キズ猫ちゃんはそれに答えるかのように、ニャンと小さな声で目を
細めて答えてくれた。


このキズ猫ちゃんは、もう一匹の白猫ちゃんと兄弟であるが、白猫ちゃん
はそこにはいなかった。


しばらくして、再びキズ猫ちゃんを覗いてみたら、キズ猫ちゃんは私とは
反対の方向を見ていたので、そのキズ猫ちゃんの視線をたどって行ったら、
そこには隣家の庭の植木の根元付近を通り過ぎつつある白猫ちゃんの
尻尾が右へ左へと揺れているのが見えた。「オッ!白猫ちゃんだ、なんだ
そこにいたのかー!」と思わずつぶやいた。


キズ猫ちゃんの方は相変わらずのどかな顔でブロック塀の上で気持ち
よさそうに休んでいた。
私がこのキズ猫ちゃんに話しかけ続けていたら、同じブロック塀の
キズ猫ちゃんの後方で何かが動いたような気配がしたので、もっとよく
見てみようとして首を窓の前に出した。


キズ猫ちゃんの後方を覗き込んでみると、なんともう一匹、黄褐色の毛
をしたヤス猫ちゃんがいるではないか!キズ猫ちゃんと同じ格好で前後
の4本の足をきちんと折りたたんで目を細めて休んでいた。猫ちゃん達
のこの安らかで平和な雰囲気が、私をうれしい気持ちにさせてくれるのだ。


まさに猫は癒しの動物である。3匹の猫たちは同じ年頃の猫達であるが、
このヤス猫ちゃんは他の2匹とは兄弟ではない様だ。3匹とも人間で言
えば中学一年生ぐらいの年齢の猫達である。

→ 続き




   
リンク集


ネットビジネス「最初の一歩」
ネットビジネス初心者がどういう知識と技術を身につけていなければならないのかを分かりやすく述べてあります。これでネット初心者卒業の資格が身に付きます。

「超簡単ホームページ作成」
ホームページ作成に時間と労力をかけ過ぎていては、いつまで経っても目的の情報を発信できません。しかもせっかく作り上げたHPもSEO対策になっていなかったりしますね。そんな方の為のHP作成システムです。

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。