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posted by fanblog

2016年12月05日

現代広告の心理技術101を読んでみた!!

いつも僕のブログを見て頂きありがとうございます。

今回はビジネス書籍を読んでみました。

この本を読んで、自営業をしている僕は「ハッ」と思わされました。

ホームページの作成やブログの作成時に非常に役に立ちます。

集客の仕方、特にお客さんの行動心理について詳しく書かれていますので、

本当に勉強になります。

この本は

商売をされている「あなた」にピッタリな本です。

もちろんこれから「起業」するあなたにもお勧めの1冊です。


「現代広告の心理技術101」


反応を取る広告を作るための本です。

広告の目的は人に行動させること!!

この本を読めば、広告をより効果的にするため、以下のことを学ぶことができます。

1. 人が何を求めているのか。

2. 人は自分の求めているものをどう思っているのか。

3. なぜ人はそういう行動をとるのか。

それがわかれば、次のことが可能になります。

1. 顧客を満足させる方法がさらにわかる。

2. より多くの人にモノを買いたいと思わせることができる。

3. 良質な製品をより多くの人々のもとに届けられる。

4. 人々の生活により多くの満足感をもたらす手助けができる。

著者のドルー・エリック・ホイットマンは、長年の経験と広告データから

「人が広告を見るときにどういう心理が働くか?」

という広告行動心理を徹底的に研究し、

それを相手の頭の中に入る消費者心理の17原則

買わずにいられなくする41のテクニックにまとめた本です。

この本は、その広告の心理学を追求した一冊です。


http://directlink.jp/tracking/af/1463068/OhCZrcqd/


   「広告の心理学」

もしあなたが、

「売れる商品」「売れない商品」の違いを知りたい。

ヒットする広告と失敗に終わる広告の違いを知りたい。

ライバルの商品が売れて自分の商品が売れない理由を知りたい。

そもそも反応の取れる広告とは何か?を知りたい。

といったことに興味があるなら

きっとこちらの「現代広告の心理技術101」

とても役に立ちます。

http://directlink.jp/tracking/af/1463068/OhCZrcqd/


なぜならこの本は数多くの実験結果から導かれた

「どうすればお客は行動を起こすのか?」

という顧客の行動心理を徹底的に解明した本だからです。


メルマガやアフィリエイト、

リスティングなどのネット関連の広告に限らず、

ダイレクトメールや雑誌広告などの

オフラインの広告に至るまで、文章で商品を販売する人間にとって

顧客が何を考えて、どう行動するのかということを”知っている”のは非常に重要です。

というのも、広告を見た見込客が、何に反応してどういうアクションを起こすのかという

「広告の心理学」

を知ることで実に簡単に商品を売ることができるからです。


そして、この「広告心理学」を知っていれば

高度なコピーライティングの知識も必要ありません。


この本は

・パワフルな広告、パンフレット、セールスレター、ウェブサイトの作り方

・あなたの言葉を人に信じさせる方法

・人にレスポンスを返させる「ずるい」方法

・「魔法のような」ヘッドラインを書くコツ

・広告で絶対にやってはいけないこと

などなど、あなたが何をどう売っていようとこうした「秘密」を学ぶことができる特別な一冊になると思います。

http://directlink.jp/tracking/af/1463068/OhCZrcqd/


広告やチラシ、ホームページの反響が
イマイチ悪い、、、

そんなとき、

「見出し」の1行を変えるだけで、その反響が2倍3倍になるとしたらどうしますか?

実はそれは「よくある」ことなんです。


広告の権威の中には、

”見出しで8割決まる”

と言っている人もいるぐらい見出しの影響は大きいもの。


ちょっとこの例を見てください。

これはあるお菓子屋さんの広告見出しの例です。


現代広告の心理技術101 P154
=====================
(悪い例)
当菓子店の最新の逸品を試食してください!



(良い例)
チョコレート好きのあなたへ。

3キロのファッジ・デビル
ボルケーノ・パイにかぶりつこう。

もちろん無料!
======================


こんな風に、ちょっとした変更で簡単に改善できることがよくあります。


そしてちょっとした変更で広告の反響は驚くほどかわるのです。


この本には、もっとたくさんのサンプルと、どうやってそういった見出しを作るかのステップが載ってます。

http://directlink.jp/tracking/af/1463068/OhCZrcqd/


「現代広告の心理技術101」

あなたが普段何気なく見ている広告。

しかし、その表現の裏側には、すべて理由があります。

広告の細部にわたって、ある「秘密」が隠されているのです。

その「秘密」とは、消費者にその広告を目に留めてもらい、

そして商品を購入してもらう、つまり行動してもらうための人間心理です。

売れている広告には必ず人間心理に基づく技術が使われています。

そして、その人間心理に基づいてあらゆる表現がなされているのです。

もしあなたが、そのような人間の行動心理をマスターして、

消費者が行動せざるをえない売れる広告を作りたいと思っているなら、、、

きっと、この本

「現代広告の心理技術101」

は、「あなた」にとって、とても役に立ちます。


http://directlink.jp/tracking/af/1463068/OhCZrcqd/

目次

INTRODUCTION 顧客は買いたがっている!

CHAPTER 1 人々が本当に求めているもの

CHAPTER 2 相手の頭の中に入る方法 消費者心理の17の基本原則

原則1 恐怖という要素

原則2 自我の変形

原則3 転嫁

原則4 バンドワゴン効果

原則5 手段・目的連鎖

原則6 理論を超えたモデル

原則7 接種理論

原則8 信念のリランキング

原則9 精緻化見込みモデル

原則10 影響力の6つの武器

原則11 メッセージの構成

原則12 セルフ・デモンストレーション

原則13 二面性のあるメッセージ

原則14 反復と重複

原則15 修辞疑問文を使う

原則16 証拠

原則17 ヒューリスティックス

CHAPTER 3 買わずにいられなくなる秘密のテクニック 買わせるための41のテクニック

CHAPTER 4 ホットリスト レスポンスを急増させる101の簡単な方法

EPPILOGUE 広告のプロが最後に言いたいこと


著者紹介

ドルー・エリック・ホイットマン

ドルー(別名ドクター・ダイレクト!) は、セールスの背後にある心理学を教えることを専門とする、

広告とセールスの世界的に知られたトレーナーかつコンサルタントです。

彼は小さな小売業から何百万ドルもの取引をする巨大企業のために

非常に効果の高い広告を生み出してきました。

その仕事はアメリカにおける最大かつ最も成功している企業や組織の多くに使われています。

例を挙げれば、アメリカ自動車協会、広告業協会、アメリカ在郷軍人会、Amoco、

ファーバーカステル、テキサコなどなどです。

彼は現在もフィラデルフィア最大の広告代理店ウェイトマン・アドバタイジング・グループの

直販広告部門で仕事を続けています。


どうですか?

このような良い本に巡り合えた事をあなたにシェアしたいです。

あなたにこの本を手にとって、読んでもらいたいです。

今ならこの本が無料で手に入る方法があります。

少しずるいですが、、、

そうでもして読んでもらいたい本だからです。

実は、この本を購入するに当たり、90日返金補償があります。

まずは、今日、この本を試してみてください。

そして、この中のたくさんのテクニックを試してみてみてください。

そうすれば、今まで以上の売上アップが期待できます。

もし、この商品を試してみて、気に入らないようでしたら、

どんな理由があろうと購入日より90日間以内に、

商品を返品してくれれば、代金は全額お返しいたします。

と太っ腹なコメントがあります。

それでもあなたはこう思うかもしれません。

本当に顧客心理が分かれば売れるようになるの?

と。

それはあなた次第です・・・

もし、あなたが「どうせ顧客心理が分かっても同じだろう」

と思って本を読んだら何をやっても上手くいかないです。

しかし、この本の著者ホイットマンはそこらにいる起業家マーケッターやコンサルタントではありません。

11歳のころから広告を作っている超一流のコンサルタントです。

それは彼の広告を採用したアモコ(米国石油大手)やテキサコ(米国石油メジャー)、

ファーバーカステル(独・筆記具ブランド)などの超一流の企業が証明しています。

ですので、あなたが本気で売上を上げたいと思うならこの本の中に書いてある秘訣は宝の山になるはずです。

今、あなたの前には「2つの道」があります。

1つは今まで通りの方法で広告を作って今まで通りの結果を得る道。

そしてもう1つはこの本を読んで広告に関するデータを知った上で効果の高い広告を作るという道。

どちらを選ぶもあなた次第です。

しかし、もし、あなたが今よりもっともっと売上を伸ばしていきたいと思うなら、

とるべき道は明らかだと思います。

忘れてはいけません。

時に一つの広告が売れない商品を大ヒット商品に変えることを・・・ 。


http://directlink.jp/tracking/af/1463068/OhCZrcqd/

お小遣い稼ぎするなら

http://pc.mtoku.jp/lp/startup/?f=rbf&u=1143264

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