アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月13日

NEWネイルと娘のトラブル。

NEW NAIL,,,




DSCN1392.JPG
DSCN1391.JPG

今回は、フレンチネイル。
セルフネイルで道具がないので欲見るとラインがガタガタですが、、、
どうかスルーでお願いしますw



先日、長女に少しトラブル発生
内容は・・
長女が習っているダンススクールの体験にAさん(匿名w)も参加したいと、、、
学校から帰ってきた長女からそのことを聞かされました。
娘「体験レッスン代のお金貸してって言われてん」
私「何があってもお金の貸し借りは禁止やで」

こんな会話をしてた頃に、Aさんが我が家へ、、、

私「Aさん、体験するなら私が一緒に連れて行ってあげるけど、まずはお母さんに相談して、お母さんがレッスン代くれるって言ったら一緒に行こう」
Aさん「わかりました、電話してみます」

この時はお母様は電話にはでませんでした。


その後、娘とAさんは、Aさんのお母様と連絡が取れるまで公園へ。


結局、その後、連絡は取れたみたいですが・・・
ダメって言われて、、
再度電話してお願いしたらしつこいと言われて切られたそう・・・
仕方ないですよね・・・

Aさんは泣いて帰って行ったみたいです汗



で、、、


ここからなんです!!


翌日。


朝の犬の散歩ついでに長女と学校へ向かっているとAさんに遭遇。
Aさんは何故かよそよそしく、、長女と思わず顔を見合わせてしまいました
娘「怒ってんのかな・・・」
??
とりあえず、そのまま登校して長女は学校で何故無視するのかを聞いたみたい。
するとAさん・・・
「お金貸してくれなかったから」
・・・←私の顔。w

無視をされる娘が不憫でならない。


お金を貸してくれなかったから、無視をする・・・。


ありえないーーーー!!!!!!!!!!

大人げないけど、本当に腹立たしい・・・w


Aさん「500円でも貸してくれればよかったのに」

・・・・
こうやってAさんは捉えられない悲しい現実。
我が家は絶対、お金の貸し借りは禁止です。
お金だけでなく、物の貸し借りも基本禁止。

娘は自分で解決すると言っていましたが、私は前に出たくて仕方がありませんw
はい、幼稚ですw
娘の友達は娘が決める。
トラブルに巻き込まれた時に横で構えてあげるのが母親の役目。
わかってます黄ハートw 
でも内心は、、、、


いくら子供でもやっていいこととあかんことがあるねん!?
お金を貸して?しかも貸してくれんからって無視するなんて人間として最低な事やって早く
親に教えてもらいなさい!!!
いや、親が悪い!!!そうゆうのって教えますよね?






子供たちには素敵な友達、見つけてほしいです 



愚痴、、、


読んでくださった方。。


ありがとうございました(;´∀`)


2017年09月26日

男女女の3兄妹の末っ子ちゃん。

時間ができたので・・・♡

 IMG_0643.JPG

うちの末っ子6歳年長です。

末っ子な為、我が家では癒しキャラ。

癒しというより、6歳ですが私もパパもまだまだ赤ちゃん感覚w

その反面なのか、、、


よくしっかりしてると言われます。



家の近くはお遣いも行くし、公園まで一人で自転車乗って行っちゃう
自分はできると思ってるから怖い怖い
(もちろん公園に姉がいてのですよ!)
さすがに、この物騒な世の中・・・
6歳女の子に一人で遊びに・・・は出来ません。



言うことも一丁前。w


やることも一丁前。w


お姉ちゃんが6歳の時どんな感じやったか忘れたけど、こんなにおませさんではなかったはず。



口も悪いし、自由奔放やけど・・・

やっぱり一番素直。
(最近は生意気やなと思うことも増えてきたけどw)
3人いてるけど、、
3人目やからこそ、いろんな怒りポイントがあっても適当に流せる・・。w
長男の時なんて真っ向勝負でしたからw

子育ては本当に「親育て」。

良いこと言ったんちがいます・・・?w♡



さ、


もうすぐ魔の時間突入ですよ〜〜





プロフィール
みっちゃんさんの画像
みっちゃん
3キッズ&ワンコのお母さんしてます。 趣味は、ショッピング。 料理は嫌いw 掃除は好き。 暇があれば安くて良いもの探し♡ 宜しくお願いします(^-^)
プロフィール
最新記事
ファン
検索
記事ランキング
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
 

人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ファッションブログ ママファッションへ
にほんブログ村 貯めて使える。便利でお得な楽天スーパーポイントで楽しさアップ!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。