アフィリエイト広告を利用しています
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月05日

パリ・セヴァイユ

自由が丘でフランスのお菓子といえばこちら。
高級感があり、土地柄ハイソな方が客層に多く見受けられます。
おもたせにもぜひ。

https://www.instagram.com/paris_seveille/

お誕生日のお祝いはこちらもおすすめ。

〈広告〉


2023年06月13日

はらドーナッツ

ドーナツつながりでもう一つご紹介。

おからと豆乳で作るドーナツで有名な「はらドーナッツ」さんもオススメです。
体にやさしくてかわいいパッケージ。
目黒店はカフェも併設されてるので食べやすいです。

目黒店はこちら。
https://haradonuts.jp/meguro.html

<広告>
お祝いのお菓子はこちらもオススメです。


2023年05月02日

𝗜'𝗺 𝗱𝗼𝗻𝘂𝘁?

この前中目黒に行った時に、たまたま時間があったので気になってたドーナツ屋さんで並んで買ってみました。
生ドーナツ!
美味しかったです(⌒▽⌒)

インスタ
https://www.instagram.com/i.m.donut/
企業
https://en-gage.net/fiat2sica_saiyo/

<広告>
お祝いの日に美味しいお菓子はいかがでしょうか?


2022年09月22日

中目黒の美味しいお寿司屋さん「つきうだ」

以前から美味しいと噂のお寿司屋さんを紹介します。

それはこちら
中目黒の寿司「鮨つきうだ」

場所は中目黒の中目黒のドン・キホーテのすぐ近く、と言っても
道路一本入ったところに隠れるようにしてあるので、気づきにくいです。
場所柄、隠れ家っぽい雰囲気も。

カウンターのみ、メニューもランチとディナーで一種類ずつ(月曜は二番手の方が握るディナーのみ)。

正直、安い店じゃないです。
でも一回行ってみてください。
ウニの軍艦巻きなんて、下の上でウニがとろけますよ。

この界隈の寿司屋さんにしてはリーズナブルで、まだ入りやすい良心的なお店だと思います。
ランチでも大満足のお店でした。

<PR>



2021年12月02日

シロさんの料理が食べたい

突然ですが、皆さんは「きのう何食べた?」という映画は知ってますか?
https://youtu.be/iAM94rRq-Nc

元々は漫画原作、TVシリーズが大人気で、料理シーンが毎回楽しみでした。
ドラマの頃から知ってますが、西島秀俊さん演じる「シロさん」が料理上手なキャラで、素朴な材料で美味しそうな料理を作るのを指を咥えて見てました。

先月11月に公開された映画も大ヒットで、途中で作られる「りんごのキャラメル煮トースト」がめちゃくちゃ美味しそうで。。
ついつい似たようなものを作って食べてみました。
これがパンともアイスともよく合う。。
レシピサイト「クラシル」とのコラボで、下記にわかりやすいレシピが載ってるので、ぜひ見てみてください。
https://www.kurashiru.com/recipes/4ea01838-59c4-4222-a2e0-1870ccadb9c5

原作本も大人気ですが、最近は電子書籍もあるので、ぜひこちらから探してみてくださいね。
ebook JapanさんはYahooとも連携してるので使いやすいですし、頻繁にクーポンが出てるのでお得に購入できます。





最新19巻はこちらからチェック。


今回はお店ではなく漫画紹介でした。
たまにグルメ漫画も紹介していきますね。
タグ:漫画

2020年08月07日

祐天寺 シェ・リュイ

祐天寺駅を出るとすぐのところにある、有名パン屋さん。

代官山にあるお店が有名で、系列店が祐天寺にもあるので、こちらの方が穴場かも。

フランスパンや食パン、クロワッサンといった、朝食に選びたくなるような日常のパンが
お安く買えて、とても美味しいです。

オススメは、スイートポテト
濃厚な味と、小さめの食べやすいサイズで、柔らかくどなたでもいただけます。

カレーパンカヌレも人気だそう。

ぜひ一度いってみてください!

http://www.chez-lui.com/shop/yutenji.html




2020年04月14日

食べて!

今のご時世、外出しない人が多くなってると思いますが、自炊だけでは限界がある(飽きる)ことってないですか?
これまで行けていたお店に行けないのってストレスなんですが、お店側にとっては死活問題ですよね。
特に外食、店舗さんとか。
これまで気に入って通っていたお店が売上激減でクローズ、、、なんて嫌じゃないですか?
そういうお店を助けたい時、こんなアプリがオススメです!

というわけで、今日は「TABETE」のご紹介です。


https://tabete.me/


これは、お店側が「今日はお客さんが来なくて作ったものがあまりそうだ・・・」という時に、
このアプリに「レスキュー」を出し、アプリを見た人が事前に購入してお店側に取りに行く、という仲介をしてくれるのです!

これで、お店側は売れなかった場合の廃棄が減らせて、お客さんは気に入ってる、もしくは気になってたお店の商品が安く買える、ということが成立するので、Win-Winの関係ですね。

ぜひ社会貢献として、買い物ついでに外出する際に使ってみては!?


【在宅でお小遣い稼ぎをしたい方はこちら!】
サイトに広告を掲載してお小遣いが稼げる!【A8.net】
タグ:App tabete

2019年10月14日

自宅待機する、そんな時・・

お久しぶりです。
みなさんお元気でしょうか?
台風、すごかったですね・・・
自宅で待機してましたが、地震もあったり、気が気じゃなかったですね。。

気を紛らわそうと、TV見たりゲームしたりした人も多かったのでは。

うちには前回のセールで買ったAmazon Stickがあったので、
Netflixを見てみました。
これはTVに刺すだけで見れるので便利です。(電源は他から引っ張ってくる必要あり)
ディスプレイは4K対応ですが、Stickは旧型でも充分きれいなので、安いのでいいと思いますよ。
セール価格だといいですが、普段も安いので、思い立った時に手に入れちゃうのが吉ですね。
Amazon Prime会員だと、Videoもたくさん見れるのでオススメです。


2019年03月21日

都立大学 D'ORO (ドーロ)

なんといっても、食べログ5000!のお店です。
ランチで行っても、ディナーのコースで行っても、アリなお店。
メニューは結構独創的。
ディナーはゆっくり食べられます。
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13147804/
続きを読む...

都立大学 Honey×Honey xoxo(ハニー・ハニー・キス)

店名が可愛くてなかなか言いづらいんですが、お店もかわいいです。
店主が若いママさんで、全部手作りのケーキ屋さんです。
シュークリームやキッシュも置いていたり。
土日はお休みだったりするので注意してください。
行くと、元気な店主が迎えてくれるので、元気をもらえます。
若いお店ですが、地元の人に愛されている、いいお店です。

https://honey-honey.crayonsite.net/

https://sweetsguide.jp/shop/43982
続きを読む...
ファン
最新記事
検索
<< 2023年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
グルメ(19)
漫画(1)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。