2008年09月11日
経営の専門職大学院『グロービス経営大学院』
MBA 情報が満載のグロービス経営大学院のホームページを見ました。
さまざまなカリキュラムがありますが、私が受けてみたいと思った
のは、「マーケティングU(消費財マーケティング)」です。
どんなビジネスをやるにしても、エンドユーザーである消費者の
行動心理学を学ばなければいけないと常々思っています。
消費者の行動メカニズムをどのように分析し、マーケティングに
生かしていくのか、大変興味があります。フィールドワークだけ
ではなく、実務家によるお話も聴けるようなので、自分の今後の
ビジネスに非常に役立つと思いますね。
さまざまなカリキュラムがありますが、私が受けてみたいと思った
のは、「マーケティングU(消費財マーケティング)」です。
どんなビジネスをやるにしても、エンドユーザーである消費者の
行動心理学を学ばなければいけないと常々思っています。
消費者の行動メカニズムをどのように分析し、マーケティングに
生かしていくのか、大変興味があります。フィールドワークだけ
ではなく、実務家によるお話も聴けるようなので、自分の今後の
ビジネスに非常に役立つと思いますね。