アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

綾瀬はるかと松坂桃李の破局

<Business Journal>
3月7日(月)22時30分配信
綾瀬はるかと松坂桃李の破局、「実力格差」が原因か…綾瀬、交際相手を周囲にベラベラ

2015年元旦、日刊スポーツの一面スクープを踊った女優の綾瀬はるかと、俳優の松坂桃李の「年内に結婚か」ともいわれた熱愛報道。双方共に後日、公の場で「友人関係」として交際を否定し、業界内ではおめでたい正月ならではの先走り報道として受け止める向きも多かった。

 しかし、今月3日に発売された「女性セブン」(小学館)が2人の破局を報じたことで、そもそもの交際報道に信憑性が増し、同誌発売日前日2日、東京都内で行われた企業イベントに出演した綾瀬の発言に注目が集まった。

 腕時計メーカー・セイコーウオッチの新CM発表会。PR会社の関係者によれば、CMと新商品のPRに登場しただけで、囲み取材や質疑応答という報道陣と接するタイミングは設けられていなかったという。企業イベントだけに広告の関係で民放テレビ局や、週刊誌、スポーツ紙も集まったが、トークショー以外に綾瀬に話を聞く場を要求してくる媒体もなかったという。

 CMのキャッチコピーは「なりたい私になっていく」。それに合わせて、司会者が綾瀬に「今後はどういう私になりたいですか?」と将来のビジョンを聞くと、いつもの柔らかい物腰で「いろんなことがあっても受け流して、全部前向きに考えられるポジティブな人でありたいと思います」と言葉を選ぶように真摯に答えたという。現場にいた関係者は語る。

「ポジティブなことを言っているように思えますが、『いろんなことがあっても受け流して』という部分がひっかかったのは覚えています。最近、何か悲しいことや嫌なことでもあったのかなあと、勘ぐってしまう発言ですよね。一瞬、マネジャーさんやスタイリストさんら綾瀬さんの関係者の顔が、こわばったのがわかりました」

 綾瀬といえば、かつて俳優の大沢たかおとも事務所公認の交際が伝えられたことがある。その頃のことに詳しい関係者は語る。

「綾瀬さんは、恋愛するとハマる体質なんですよ。仕事の合間でもスタイリストやマネジャーを相手にずっとお相手の話をしていますから。知らず知らずにみんなを巻き込んで味方につけて、応援してもらえるんですよ」

●綾瀬、結婚に焦る理由

 今回の「女性セブン」の報道によれば、30歳になった綾瀬が結婚を熱望しているのに対し、3歳年下で27歳の松坂はまだ仕事に重点を置きたく、結婚を考える余地がないというすれ違いが原因で、綾瀬が別れを告げたという。ベテランのスポーツ紙芸能記者は次のように解説する。


拒む「ベッキー」を長崎の実家に誘った「ゲス川谷」

<Y!newsより>
デイリー新潮 3月8日(火)4時0分配信
“無理無理、絶対……” 拒む「ベッキー」を長崎の実家に誘った「ゲス川谷」

1月末、ベッキー(31)が所属する「サンミュージックプロダクション」の担当マネージャーによって、「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)への“事情聴取”が行われていた。川谷は、ベッキーとの2度目の密会の場で“(妻と)年内に別れようと思っている”と伝えたという。

そもそもベッキーの取った行動は法的に不倫と見なされるのか否か。フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士は、

「交際前に、“妻から離婚を切り出され、すでに別居中で、年内には離婚”という情報が伝えられたとすれば、これは不倫に当らないと思います」

 そう指摘する一方で、

「“妻とうまくいっていないんだ”という台詞は不倫男の常套句。それだけで破綻していると信じてしまうのはどうでしょう」

 と疑問を投げかける。思慕する人から妻との、「感情のもつれ」を打ち明けられたら鵜呑みにしたくなるのが、恋する女の本能というもの。だが、別居の事実などなく、ベッキーを離したくない一心で、男が状況を“騙(かた)った”可能性も否定できない。そう考えると、17歳から生き馬の目を抜く芸能界の荒波に揉まれてきた彼女にしては、軽率だったと言わざるを得まい。

■ゲスのマネージャーも引きとめたが……
 もっとも、そうやってベッキーを走らせたものを、

「恋愛経験の乏しさ」

 と“分析”するのは、彼女をよく知る関係者である。箸が転んでも笑う年頃じゃあるまいしと、首を傾げる向きも多かろうが、

「事務所から恋愛禁止を言い渡されていたわけではなく、彼女の方が“20代は全力で仕事に打ち込みたい”と封印してきたのです。もちろん気になるオトコができたこともありましたが、必ずマネージャーに報告していたし、常に仕事を優先していました」

 いわば耐えねばならなかった時間が過ぎ、三十路を迎えたベッキーの心に隙ができた。そしてそこへ川谷が入り込んだ恰好なのだ。それでもベッキーは12月下旬になって、関係を担当者にこう説明している。

「“彼女がいる人を好きになっちゃった。でも年内には別れるみたい”と、川谷の名前もあげて話したそうです」(番組制作会社幹部)

 彼女がいるとは言ったが、妻帯者とは告げなかった。破綻している関係とはいえ奥さんがいるとわかれば、マネージャーは全力で止めていたに違いない。相前後し、川谷も付き人に、「離婚と彼女との交際」を明かしている。

「事務所の人間は、“それなら早く離婚届を出すべきだ。スキャンダルになって相手に迷惑がかかってしまう”と引き止めたんですが、当の彼が聞く耳をもたなかった」(先の音楽関係者)



=関連記事=
2016/3/8 12:00 週刊実話
ベッキー破局も芸能界に復帰できない悪夢以上の現実

“ゲスの極み乙女。”のボーカル・川谷絵音(27)との不倫騒動で堂々と略奪婚を宣言し、一時は芸能界引退を口にしていたベッキー(31)が、ようやく悪夢から目覚めた。今頃になってゲス川谷に騙されていたことに気が付き、後悔&懺悔の日々を送り続けているという。
 「家族やスタッフなど周囲の度重なる説得に耳を貸すようになったんです。平行して芸能界にいる友達からも色々な情報が寄せられました」(芸能プロ関係者)

 それでも2週間前のベッキーは、まだゲス川谷を信じて疑わなかったという。
 「周囲が2人を引き離そうとしていると言って、最後は『ケンちゃん(川谷の本名)と一緒になる。約束したもん』と泣き出してしまうんです」(芸能事情通)

 芸能マスコミの目を避けるように東京・三鷹市の実家で隠遁生活を送っていたベッキーの唯一の希望は川谷との再婚。ところが、地獄という現実を目の当たりにすることになる。
 「唯一、心のよりどころだった川谷の携帯電話が突然、通じなくなったんです。電話しても『この番号は現在使われておりません』のメッセージが繰り返し流れるのみ。さらに2人の関係を白日の下に晒すきっかけになってしまったラインから川谷の名前が削除されていたんです。電話の故障かと思い、携帯会社や知人にも確認して大騒ぎになった。でも最終的に故障などではなく、川谷の意思で連絡が取れなくなったということを悟ったんです」(同)

 そこでベッキーは初めて自分が騙されていたことに気付かされたという。女の幸せを全うしようとした結果、猛バッシングを浴び、テレビに出演できなくなったばかりか、抱えていた計10本のCMもすべて消失。
 「この数カ月間で金額にして5億円。CMの違約金4億円はベッキーがすべて肩代わりし、キャッシュで支払ったそうです」(大手広告代理店幹部)

 一方の“ゲスの極み乙女。”といえば、最新CDアルバムはバカ売れし累計70万枚超えを記録。悪夢から目覚めたベッキーは、カムバックに向けてようやく動き出したのだが、今度は悪夢以上の現実が待っていたのだ。
 「正直言って今の芸能界にベッキーの戻れるポジションは存在しない。シンパもテレビ界には数多くいますが、彼女が出演すればまた、スポンサーや局にクレームが多数、寄せられることになる。そんなリスクを犯してまでベッキーを起用する意味がないんですよ。ゴールデン&プライム帯、1本当たり80万円〜150万円だったのを一気に半額以下に下げると言っても露出は厳しい」(前出・芸能事情通)

 結果、ベッキーは推定80億円以上の得るべき生涯年収を失うことになった。


<デイリーニュースオンライン>
2016/3/6 18:00
ベッキー、清原、ゲス議員…なぜ文春だけがスクープ連発できるのか?

AERA 3月7日号の「なぜ文春だけがスクープできる」という記事が面白かった。ベッキー、甘利明前経産相、宮崎謙介前議員の不倫などスクープを連発して年明けから3号完売も記録という、週刊文春の新谷編集長に話を聞いていたのだ。

《スクープを取る方法を聞かれますが、答えはシンプル。まずはスクープを狙うことです。端緒になる情報をつかんだら、記者を深く潜らせ、証拠を固める。詰まったところで、精鋭部隊を投入し、一気に仕上げていく。》

《リスクを取って調査報道をやるメディアはずいぶん少なくなりました。手間・ヒマ・金がかかって訴訟リスクもある。でもそうやって及び腰になって、安心・安全で数字を持っていそうなものだけ手堅くやっていこうという世の中は、息が詰まる。》

 そういえば、「文春は磁石のような雑誌になっている」と表現したのは元文春編集長の花田紀凱氏だ(東スポ・2月8日付)。

 誰かが内部告発なり、特ダネを売ろうと思ったりしたとき、内部告発者が考えるのは「どこで発表したら、いちばん効果があるか、相手にダメージを与えることができるか」。それが今は文春だと。

 もちろん、ネタが飛び込んでくるだけでなく「何人かの記者を遊軍的に長期取材にあたらせることができる」と、花田氏も文春の強みを書いている。週刊文春そして週刊新潮もふくめ、今の時期の雑誌の強さについて印象的だったコラムが1月にあった。

 日刊スポーツの「政権は雑誌を侮ったかな」というコラム(1月26日・「政界地獄耳」)だ。この頃は、文春発の甘利スキャンダルの真っ最中。コラムには"自民党ベテラン議員"のこんな言葉が載っていた。

《テレビは官邸の圧力に屈してキャスターやコメンテーターを入れ替えて白旗を掲げた。新聞も編集幹部らが相変わらず首相との懇談にはせ参じて忠誠を尽くすことや、軽減税率導入などで厳しい原稿が書けない。雑誌がその間をぬって政権を揺るがす。少し政権は雑誌メディアを侮ったかな。》

 そうか。週刊誌があるのだ。下世話なパワーも含めた週刊誌が。週刊誌があるうちは、こちらの野次馬気分を満たしてくれる。全方位の情報をまんべんなく。ちょっと頼もしく感じながら、これからもゴシップ記事を楽しもうと思う。

文・プチ鹿島

※時事ネタと見立てを得意とするお笑い芸人。オフィス北野所属。「東京ポッド許可局」、「荒川強啓ディ・キャッチ!」(ともにTBSラジオ)、「キックス」(YBSラジオ)、「午後まり」(NHKラジオ第一)出演中。近著に「教養としてのプロレス」(双葉新書)など多数。


<スポーツ報知>
3月8日(火)0時22分配信
たけし、ベッキーに同情 清原容疑者逮捕の後なら「助かったのに」

ビートたけし(69)がベッキーに同情した。8日に放送されたテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(月曜・午後11時15分)では「覚せい剤はやめられない?」をテーマに覚醒剤使用容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)の問題について特集。たけしは冒頭で「ASUKA、清原と…、本当にその(清原容疑者逮捕の)後にベッキーの事件(不倫疑惑報道)があったら、ベッキーは随分、助かったのにね。逆に出ちゃったんで、こんな目にあっちゃった」と言って笑わせた。

 清原問題を巡っては、たけしの弟子の元宮崎県知事、東国原英夫氏(58)が4日のフジテレビ生番組「バイキング」で、師匠のギャグとして「確かにオレ、清原からもらったけどな」と物まね口調で話したことに対し、番組中にたけしのマネジャーが抗議する一幕もあったが、今回の番組では、自身が誤解を受けるようなギャグは封印していた。


<パピマミ>
2016/3/7 16:00
ベッキーだけじゃない!? 山寺宏一『おはスタ』卒業の裏で、ゲス川谷の“おはガール好き”が明るみに

2016年3月7日に放送されたテレビ東京のバラエティー番組『おはスタ』で、18年半にわたり番組MCを務めた、声優でタレントの山寺宏一さんが4月1日で卒業することが発表されました。

山寺さんは「自分の卒業は自分で決めたことです」と語っており、 番組卒業は次の世代にまかせるための決断でもあったようです。

おはスタには、日替わりで登場する『おはガール』と呼ばれる女子アシスタントがいて、蒼井優さん、山田優さん、平井理央さん、松岡茉優さんなど、おはガール出身で芸能界の第一線で活躍する人も少なくありません。

不倫騒動の影響で現在休業中のベッキーさんもその一人。

そんな中、ベッキーさんと不倫騒動を巻き起こした『ゲスの極み乙女。』の川谷絵音さんに注目が集まっています。

●ゲス極の川谷絵音は“おはガール”が好き!?

川谷さんは、ベッキーさん以外に現在女優として活躍する蒼井優さん好きであることを公言。

Twitterで『最近音楽のこと考えている時以外は主に「蒼井優」のことばかり考えています』と発言しており、憧れの女性であるようです。

また、『indigo la End(インディゴ ラ エンド)』のバンドメンバーとしても活動する川谷さん。

バンドの楽曲『雫に恋して』のミュージックビデオには、元おはガールの小島藤子さんが出演しており、共演を果たしています。

これに対しネット上では、

『川谷いま27歳ってことは完全におはスタ世代だよな。絶対番組見てたはず』

『偶然だろうけど、よくできてるな(笑)』

『今はともかく、出演時は15歳とかでしょ? 川谷ロリコンかよ』

『ありとあらゆる芸能ネタが全部ゲスにつながっていくね』

など、ひそかな関心を集めているようです。

トップアーティストとなったことで、昔、テレビで見ていた女性アイドルとも会えるようになった川谷さん。

恋をすることは自由ですが、世間を騒がせ、女性を不幸にするような恋は慎んでほしいものですね。




<デイリー新潮>
3月7日(月)4時0分配信
「ゲス川谷」事情聴取で告白 「ベッキー」を落とした悪質手口その全貌

年明け早々、不倫疑惑報道の洗礼を受け、休業を余儀なくされたベッキー(31)。相手の「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)とは決別し、蟄居の身の上の彼女による告解とは。

ベッキーは、大ファンだったアーティスト「ゲスの極み乙女。」ボーカルの川谷絵音と夢のような2カ月余を過ごし、理想の家庭さえ思い描いた。しかしながら、2人の“不倫旅行”までを暴いた週刊文春の報道をきっかけに、悪夢のごとき現実へと突き落とされたのだった。

 1月30日から休業を余儀なくされた彼女は目下、実家で蟄居状態にある。川谷とは別れ、彼に関する連絡先も挙げて消去した。

 川谷は妻帯者であり、すなわち道ならぬ恋であったのだから、ベッキーがレギュラー番組10本への出演を見合わせ、CM9本を失い、メディアから消えるのは当然と評する声は根強い。

 とは言うものの、その根拠とされる不倫関係を両人が自覚していたのかなど、判然としないことも少なくない。以下、2人の証言を中心に、出会いから別れまでを追っていこう。

■川谷の“語り”によれば……
 このことを物語るために、まず1月25日の出来事から始めなければならない。それというのも、ベッキーのマネージャーによって、川谷への“事情聴取”が行なわれていたからだ。

 この日、ベッキーの所属事務所「サンミュージックプロダクション」の担当マネージャーは、川谷の所属事務所「スペースシャワーミュージック」の会議室へ赴いた。そこへ、収録を終えた川谷が付き人を従えて現れたとき、時計の針は午後7時を回っていた。挨拶もそこそこに聴取が始まったのである。

 2人の出会いは昨年10月21日、渋谷で開かれたファンクラブ・イベントにさかのぼる。川谷は当時をこんな風に振り返っていたという。

「その明くる日から、インスタグラム(画像共有アプリ)を通じて、メッセージのやりとりが始まりました。それで僕の方から食事に誘ったんです」

 当初はグループ交際だったが、幾度も逢瀬を重ねるうちに秋はいつの間にか色あせていく。

「2人きりで会おうよ」

 憧れの男からの誘いを断る理由などない。11月26日、東京・中目黒の鶏鍋店「KIJIMA」で、初めて2人だけの時間を過ごした。

「次にご飯を食べたのが3日後。『錦織』っていう蕎麦屋で、そのときに奥さんがいることを打ち明けました。実際、その2週間くらい前から離婚の話をしていまして、“奥さんが家を出てしまって戻ってこない。年内に別れようと思っている”って伝えたんです」(同)

 音楽関係者のひとりが言葉を継いで、

「彼の説明は、“1回目は単なる食事だよ。でも、大人が2人だけでご飯を食べるってことは、それなりに意味があることでしょ。だから、悩ましさを抱えて誘うのは彼女に悪いなと思って離婚のことを話したんだ”というものでした」

 要するに彼はベッキーを恋愛対象として強く意識していたのだ。これに対してベッキーは、

「うゎ、ホント? 全然わからなかった」

 と言いさし、口をつぐむほかなかった。その口ぶりから察するまでもなく、「妻の存在」の告白は彼女を激しく揺さぶったのである。それもそのはず、

「ベッキーは、“川谷さんにはガールフレンドがいるけど、もう別れるみたいなんだ”とウキウキ話していたことがあります」

 とは民放プロデューサーのひとり。なぜなら、

「ベッキーの大親友で川谷とも仲の良い朝ドラヒロインがいます。もちろん彼女も川谷が妻帯者であるとは知りませんでした。そのヒロインが川谷と飲んでいるときに、“カノジョとはどうなの?”と聞くと、“関係はほぼ終わってる”と返した。そのことをヒロインは、ベッキーに話していたからです」

■「それなら待とうかと……」
 川谷が入籍したのは昨年7月のことだった。妻帯者と知った以上は身を退くのが人の道である。が、あろうことかベッキーは逆にのめりこんでいく。それは、川谷が「早期離婚」を匂わせたからに他ならない。彼が語ったところによれば、

「夫婦間にもやもやしたものがあって、感情のもつれっていうか……。そもそも奥さんの方から、“どうする?”って聞かれて、“じゃ、離婚しよっか”というところから始まったんです。でもまあ、話し合いは立ち往生することもあった。そんななかで、12月に入って、奥さんが辞めていた仕事を再開しようと面接を受けに行ったりした。“自立・離婚のための一歩だと捉えてもらって構わない”とも言われたんです」

 川谷から伝え聞いたベッキーは素直に受け取って、

「それなら待とうかなと思ったの。私のことを、“かわいいよ”とか“ずっと一緒にいたい”“大好きだよ”って言ってくれるんだ」

 こんな風に、歯の浮くような川谷の言葉を周辺に開陳していた。

「特集 ゲス川谷と決別! 『ベッキー』の告解」より





<あきらの「関連記事まで一気読み」>

堺雅人 真田丸で流行語期待

<Y!newsより>
日刊スポーツ 3月8日(火)15時42分配信
堺雅人、真田丸から流行語大賞だ「黙れこわっぱ!」

NHK大河ドラマ「真田丸」(日曜午後8時)主演の堺雅人(42)が8日、都内の同局で合同インタビューを行った。

これまで放送された9話を振り返り、室賀正武(西村雅彦)や春日信達(前川泰之)らマイナー武将に反響があることがうれしいという。室賀が真田信幸(大泉洋)にほぼ毎週「黙れ小童(こわっぱ)!」とカミナリを落とすけんまくがお約束として話題になっている。堺は「三谷幸喜さんの西村雅彦さんの使い方が」と笑い「『黙れ小童』をあそこまで重ねてくるとは思わなかった。流行語大賞を狙っている」と楽しそうに語った。

 現在は、前半の見どころとなる徳川との上田合戦を撮影中。「合戦の迫力そのままに、三谷さんならではの変わった合戦が描かれています。僕が六文銭の旗を持って、あの手この手で敵を挑発し続け、バカにし続ける45分。カロリーの高い撮影でへろへろになりました」。

 14話からの大坂編では、ガラリと雰囲気が変わるという。「リズムが違って、まったく違うシリーズになる」と話した。


=関連記事=

<日刊スポーツより>
016年3月8日19時29分
動画再生173万!土屋太鳳圧巻ダンスに吉高ら刺激

AKB48の島田晴香(23)が、ミュージックビデオでコンテンポラリーダンスを披露した女優の土屋太鳳(21)に刺激を受けたことを明かした。

 土屋は、幼少から続けている日本舞踊だけでなく、クラシックバレエやヒップホップダンスなどを特技とし、現在在学中の日本体育大学体育学部運動科学科でも舞踊学を専攻している。

 今回出演したオーストラリア出身の歌手、シーアの新曲MVではその圧巻のダンスを披露しており、1日にユーチューブで公開されたショートバージョンの動画は8日午後6時の時点で再生173万回を超えている。

 6日に放送されたTBS系「情熱大陸」では、土屋が同MVに向けて特訓する姿が紹介された。

 その放送を観た島田は8日にツイッターで「心にグッとくることが沢山ありました。ダンスもすごかったけど1つ1つのことに一生懸命な姿、そして全力なこと。とても刺激を受けました」とつづり、「あらためて今の自分に問いかけてみた。 答えはすぐに返ってきた。それを行動にうつさなきゃだよね」と感銘を受けた様子。

 また、女優吉高由里子は7日にツイッターで「カッコよすぎやしないかい すごい こういう表現 いいね」と絶賛。「野生的に生きていたいな 太鳳ちゃんの魅力が どんどん広がりますように」とツイートした。


<日刊スポーツより>
2016年3月8日16時39分
伊集院光、ザコシショウで笑えず悩むファンに助言

タレントの伊集院光(48)が、6日に放送されたフジテレビ系「R−1ぐらんぷり2016」で初優勝したハリウッドザコシショウ(42)の“笑い”に戸惑うファンに向け、「お笑いを観る側が努力することなんてない」と語った。

 “振り切れた”ハイテンションのネタで「R−1」優勝をかっさらったザコシショウ。芸人仲間や感度の高い一部のお笑いファンには喝采されたが、その一方で、ハチャメチャなスタイルの笑いに対し理解に苦しむ視聴者も多かったようで、ネット上には「つまらなかった」という酷評も目立った。

 たしかに芸人仲間の間でも“キワモノ”として知られるザコシショウ。東野幸治は決勝前にツイッターで「かき回してきれいに散るのが仕事ですよ。優勝してはいけませんよ。万が一してしまったら。。。しれっと家に帰ってね」とやんわり諭していた。また、タレントのいとうせいこうは決勝戦放送中は「ゴールデンの生放送にザコシを出した局をまず褒めたいです」とツイートしていた。それだけに、優勝が決まった際には驚きの声があがった。

 伊集院は7日放送のラジオ番組「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、ザコシショウについて「何年くらい前ですかね、僕も忘れるくらい前ですよ、『この人、超面白い、そして、まず世に出ない』って思ったお笑いの人なんですよ」と、過去に見た時の印象を語った。

 伊集院は、この数年お笑いコンテスト番組の優勝者に対し、お笑いファンから異論があがることが多いことを指摘した上で、今回のザコシショウに関しては「お笑いマニアみたいな人からすると、あの芸は『浅い』とか『違うよね』みないな沸き方をするのが、今回はちょっと逆な感じっていうか、お笑いがすごく好きな人はザコシショウが面白くてしょうがない。一般の人がちょっと振り落とされてるっていうか」と、熱心なお笑いファンを納得させる芸だと語った。

 ただ、決して万人受けするものではないザコシショウのネタを楽しめないとするファンに対しても理解を示した。ファンからザコシショウのネタについて「全くわかりませんでした。どういうふうに楽しめば良いのでしょうか」といった質問を受けたという。そんなファンに対し伊集院は「そんな努力しなくていいんです」と笑いながら回答。「嗜好(しこう)のものなんか努力してもしょうがないから。お笑いを観る側が努力することなんてないと思うからね」と、あくまでも各人の「好き嫌い」の問題だとした。


<日刊スポーツより>
[2016年3月8日16時21分]
金太郎役の浜田岳がCM量1位 三太郎がトップ5に

ビデオリサーチは8日、関東・関西・名古屋3地区の民放5局を対象にしたCM年間出演時間調査を発表した。

 KDDI au スマートバリュー「三太郎シリーズ」のCMで金太郎役を務める俳優浜田岳(27)が、2015年タレント別テレビCM量で初のトップを獲得した。昨年の431位から、大きく躍進した。また、同CMに出演する浦島太郎役の桐谷健太が3位(前年1067位)、桃太郎役の松田翔太が4位(前年274位)とそれぞれがトップ5に名を連ねた。

 ソフトバンクなどのCMに出演する昨年1位の上戸彩は今年は2位だった。

 また、CM契約広告主数では、19社の広瀬すずがトップとなった。



<日刊スポーツより>
2016年3月8日18時39分
みひろ「隠すの大変だった」風呂上がり写真を公開

元セクシー女優のみひろ(33)が、「旦那さんにも見られたくない」という風呂あがりの写真を公開したところ、ファンから好評だったことを喜んだ。

 みひろは7日に「お風呂上がりのアホアホマン」とのタイトルでブログを更新し、風呂あがりの自身を撮した写真複数枚を公開。「パックしながら、暇だったもんでパシャパシャ撮影。そんな自分が滑稽でした」という写真は、おたふくのようにほおを赤くしたパック姿。「こんな事してるとこ、誰にも見られたくない。旦那さんにも見られたくない」とつづっていた。

 しかし意外にも好評だったようで、気を良くしたみひろは続いて更新したブログで「なんだなんだ。みんな好きもんだなぁ〜。そんなにアホアホマン写真よかった?」と喜んで、さらにもう1枚を公開。「前回、書かなかったんだけど、バスタオルの下はスッポポポン なので、見えちゃいけないものが写りそうで、隠すのちょっと大変だったのよ。豊満なもんでね。てへっ」と撮影裏話も明かした。


<あきらの「関連記事まで一気読み」>

中居正広 ラジオ番組は継続

<Y!newsより>
デイリースポーツ 3月8日(火)15時36分配信

中居正広のラジオは継続 ニッポン放送、事務所とも確認

ニッポン放送の定例社長会見が8日、都内の同局で行われ、1月の解散騒動を乗り越えたSMAPの中居正広(43)がパーソナリティーを務める「Some girl’ SMAP」(土曜、後11・00)を打ち切る予定がないことを明かした。

 解散騒動により、9月にも番組が終了するなど影響があるか問われた同局の檜原麻希取締役編成局長は「今のところ、ございません」と影響がないことを明かした。

 中居は番組内で騒動に触れてはいないが局長は「収録はやっています」といい、「(中居が)『何を言ってもネットで騒がれるんだよね』という話はおっしゃっていましたが、事務所とも継続を確認してやっております」と番組継続を説明した。

 中居が司会を務めるTBS系「中居正広の金曜日のスマたちへ」(金曜、後9・00)は、2月12日放送回から番組名を「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」に変更した。SMAPを意味する「スマ」がなくなったことからさまざまな憶測が飛び交ったが、局長は「うちの番組はそのままです」とタイトル名に変更がないことも話した。


=関連記事=
<デイリーより>
2016年2月26日
中居正広 ファンは「金の源」と失言

SMAPの中居正広が24日深夜に放送された日本テレビ系バラエティー番組「ナカイの窓」に出演し、ライブでの失敗談を告白した。ファンに対し、笑えないあいさつをしてしまったという。

 中居とともにMCを務めた陣内智則が「中居さんはどこから、アイドルらしかぬことを言おうと?アイドルという軸があったでしょ。絶対こういうことを言ったらアカンていう」と従来のアイドル路線とは異なる方向に進み始めた分岐点を尋ねた。

 中居は「いや、今でもそれは守ってますよ」と変わっていないと主張すると、陣内はすかさず「守ってへんわ!」とツッコミ。菊地亜美らの共演者も「ぜんぜん守ってない」と繰り返した。それでも中居は「下ネタもダメ、恋愛もダメだし。基本的にはファンの子が彼女だから」と決め顔で述べた。

 ここで失敗を思い出したようで、中居は「おれ、1回、これは良くなかったっていうのがあって」と話し始めた。東京ドーム公演だったそうで、観客へのあいさつで「お前らはおれにとって家賃だから!光熱費だから!携帯代だから!みんなが金の源だから!」と言ったという。中居としては笑いを取りにいったつもりだったが「シーンとなって」と振り返った。共演者は爆笑した。

 陣内は「当たり前や」とツッコミ、共演した女性陣も「笑えない」と指摘した。陣内が「今やったら笑える」とフォローすると、中居は「今でも笑えないだろ」と苦笑いを浮かべた。



<デイリーより>
2014年3月31日
中居正広 涙「バラエティーって残酷」
フジテレビ系「笑っていいとも!」が31日、32年の歴史に幕を下ろし、同日午後8時から「笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号」が生放送された。番組終盤には、SMAPの仲間・香取慎吾とともに94年4月から20年間レギュラーを務めてきた中居正広がタモリへの感謝の思いをスピーチ。「バラエティーって残酷で、非常に寂しい」と目を真っ赤にして涙を浮かべた。

 中居は「94年4月、まだ(SMAPが)有名でもないですし、ジャニーズのアイドルとして知名度も人気もない。マネージャーもついてない。そんなぼくらをレギュラーとして使ってくれて。深く感謝しています」と目を真っ赤にした。

 タモリと出会い、「いいとも」と出会い、バラエティーを中心にやっていくことを決めたという中居は、「バラエティーって残酷なものだと思います。歌の世界にはツアーで最終日があり、ドラマもオールアップ、映画もクランクアップがある。ゴールを仮定して進んでる。でもバラエティーは終わらないところを目指してやるジャンルなのかな」と涙をにじませた。

20年前から今までを振り返り、「オレと香取は何にもできなかった」と中居。ようやく3、4年ぐらい前からようやくタモリとご飯を食べられるようになったといい、お酒を飲んだ時に、「タモさんが酔っ払ってたのか、ぼくのこと、優しく抱きしめて、頭なでてくれて、『中居、オレ、お前に感謝してるからな』って言ってくれたのが、すっごくうれしかったです」と涙を目にいっぱい浮かべた。

 中居の言葉にサングラスの奥のタモリの右目にも光るものがあり、中居は「20年間サボることなく、アルタに通い続けました。『もう成人だから、卒業していいよ』ってタモさんが言ってくれてるような気がします。これからはいいともレギュラーとして、胸張ってやっていきたいと思います」と最後は笑顔で誓った。



<デイリーより>
2014年7月28日
香取の解散危機発言に中居が説教
人気グループ、SMAPに解散危機がこれまで3回ほどあったことが明らかとなった。27日に放送されたフジテレビ系「SMAP×FNS27時間テレビ」内で、メンバーが答えた。完全にアドリブの応答で、香取慎吾が口火を切ってリアルに「3、4回あった」と答えたことに、リーダーの中居正広が「びっくりした。開けたらいけないチャックってあるの」とダメ出しするなど、生々しいやりとりも放送された。

 SMAPは27日未明の「27時間ナショー」内で、司会の松本人志や東野幸治から「何回くらい(解散危機が)あったの?」と追及された。

 最年少の香取慎吾は悩んだ末に「何度かありましたよ。3か4あたり」と正直に返答。するとほかのメンバーらは沈黙し、香取がメンバーの顔を見ながら「こんな言っちゃいけない感じか分からないけど…みんな、あったじゃん!」と同意を求めた。

すると、草なぎ剛が「慎吾は3回、4って言うけど、(ぼくは)2回」と助け船。稲垣吾郎は「僕は1回。多分(危機を)知らされてなかった」と笑いを誘った。木村拓哉は「オレ、3回ですよ」と話し、香取の「(解散危機)3、4回」説を裏づける形となった。

 メンバーのやりとりを複雑な表情で見守っていたのが中居。松本らに発言を促されると、香取の頭をポコンと叩き「お前、バカか!」と“説教”し、「4・5回ぐらい」と告白すると、しまった!というように顔を覆った。中居は「ここ十何年はないですよ、20代はやっぱりね、あったかもしれません」と最近の解散危機説はガセネタであることも付け加えた。

 27日夕には、SMAPが5人だけでフリートーク。香取が「正直に言って良かったよ」と自身の衝撃発言について振り返ると、中居は「びっくりしたのはこっちだよ」と苦笑い。「開けたらいけないチャックってあるじゃない。そんな、ここで(言わなくても)…」と香取に“説教”。

 香取が「26、7年やってきて(解散危機が)1回もない、ってそんなわけないじゃん」と“反論”すると、中居が「そんなわけないけど、そこも濁さなきゃいけねーじゃん。(そんな発言しても)ゴールもないし、面白くないし」とリーダーとして発言すると、草なぎは「よかったよ」とスッキリした表情で香取に同調していた。


<デイリーより>
2014年12月31日
V6三宅が“大失言”

「第65回NHK紅白歌合戦」(31日、東京・NHKホール)

 V6の三宅健(35)が初出演の重圧からか、失態を犯してしまった。和装で伍代夏子のバックダンサーを務めた時に、「伍代さんの後ろで踊らされてる…」とかんで“大失言”。冷や汗をかきながら「踊らせていただく」と言い直した。

 V6のメンバーも三宅の肩をもんだり、突っ込んだりと大慌てだったが、当の三宅本人が顔を凍り付かせフリーズ状態に陥っていた。




<デイリーより>
2015年12月9日
有働アナ、生番組中あられもない格好

NHK「あさイチ」(月〜金曜、前8時15分)で9日、“おっぱい”が特集され、有働由美子アナウンサー(46)が「紅白」の司会に備え「年末に向けて集めて寄せないといけないんで…参考になりました!」と笑顔を見せた。

 この日の“おっぱい特集”では、乳がんや胸の病気、手入れや正しい下着の着用法などを専門家が伝授。有働はゲストの道端カレンらと共に自身の胸を触診し、乳がんの発見方法を学んだ。さらに正しいブラジャーの着用方法で、専門家が「お店で教えてもらう胸の横の肉を集める方法が難しければ、うつむいてストラップを揺らすだけでも、胸はカップの中に自然に入ってくる」とアドバイスした。

 すると有働アナは、番組中にさっそく実践。当初、MCの井ノ原快彦が映し出されていたが、「有働さん、なんちゅう格好を!」と絶句すると同時に、カメラが有働アナに切り替わった。するとそこには腰を90度に折り曲げ、服の上からブラジャーのストラップを揺らす姿が映し出された。

これには井ノ原も笑いをこらえられない様子で「下に向けて集めていましたね!ドレスを着なきゃいけないから」と大笑い。有働アナも「年末に向けて、集めて寄せないといけないんで!参考になりました」と満面の笑みで答えた。

 昨年の紅白では右肩が大きく開き、背中は肩甲骨があらわになった黒のドレスで登場。一昨年もチューブタイプで両肩を出した金色のドレスを着用するなど、いずれもセクシーな衣装で登場しただけに、今年もこの日のアドバイスを元にしたドレス姿が期待される。


<あきらの「関連記事まで一気読み」>



急逝から9年 ZARD人気の理由

<Y!newsより>
2016年3月8日(火) 23時9分掲載
デビュー25周年アルバムが1位! 急逝から9年のZARDが愛される理由

今年デビュー25周年を迎えたZARDのオールタイムベストアルバム『ZARD Forever Best 〜25th Anniversary〜』が音楽チャートで快進撃を見せている。

 2月10日にリリースされた同アルバムは発売から2週間以上が経った2月28日付のオリコン・デイリーアルバムチャートで1位を獲得したほか、その後もオリコン・ウィークリーアルバムチャートで4週連続のトップ10入りを果たした。

1991年2月に「Good-bye My Loneliness」でデビュー
 ZARDは、故・坂井泉水さん(1967-2007)を中心とした音楽ユニットとして、91年2月10日に『Good-bye My Loneliness』でデビュー。

 人気シングル曲の『負けないで』、『揺れる想い』、『マイフレンド』などがミリオンセラーを達成するも、ボーカルや作詞を手掛けていた坂井さんが2007年5月に急逝した。

 坂井さんの死から間もなく9年の月日が流れるが、高品質Blu-spec CD2で発表された同アルバムが、いまだに異例のロングセールスを記録している。

『負けないで』は高校英語の教科書にも採用
 93年に発売された代表曲の一つの『負けないで』は、日本テレビ系「24時間テレビ 『愛は地球を救う』」のチャリティーマラソンのコーナーで毎年のように流され、94年には選抜高等学校野球大会の入場行進曲に起用された。

 さらに、2014年には高校英語の教科書「MY WAY English Communication II」(三省堂発刊)で、「An Encouraging Song(元気がでる歌)」として『負けないで』の魅力が紹介され、同教科書は全国約400の高校で採用されるなど、世代を超えて愛され続けている。

 『負けないで』をはじめとしたZARDの名曲がここまで支持される理由とは何なのか?
 芸能評論家の三杉武氏は語る。

「『負けないで』に関して言えば、やはり高校の教科書や『24時間テレビ』、それに学校の運動会などで起用されていることは無視できませんが、逆に言えばそれだけ頻繁に耳に入ってきても飽きられず、愛され続けている点は特筆すべき点です。坂井さんの透明感がありながら、じつは意外に力強く、それでいて押しつけがましさのない歌声、ポップでキャッチーな歌謡曲の“王道”をいっているようで、じつはロックやソウルの要素も散りばめられており、当時としては斬新なアレンジが施されたメロディーライン、そして何よりも坂井さんの単純なようで、精巧に選び抜かれた一つひとつの歌詞のフレーズおよびその配置の妙が、曲としての完成度を大いに高めていると思います」


2016年03月07日

SHIHO、清原亜希にエール

<SHIHO>清原亜希にエール 「大変な時期だけど前向きに」

モデルのSHIHOさんが6日、東京都内で行われたヨガガイドブック「SHIHO loves YOGA 〜おうちヨガ〜」(エムオン・エンタテインメント)の発売記念イベントに登場。覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者の元妻でモデルの清原亜希さんに「大変な時期だけど、前向きに。全て意味があることだと思うので、時間を大事に過ごすことが大切」とエールを送った。

亜希さんと女性ファッション誌「Marisol(マリソル)」(集英社)でモデルとして共に活躍しており、会見では報道陣から亜希さんについての質問が集中。SHIHOさんは「年に一度(同誌の撮影で)会う」ものの、「今年はまだ会ってない。会いたいです」と語っていた。

 「SHIHO loves YOGA 〜おうちヨガ〜」は、10年前に発売し、ヨガブームの火付け役となった「おうちヨガ」の第2弾。SHIHOさん自身が10年かけて改良してきた自宅でできるヨガを紹介している。




R-1 ザコシショウが初優勝

『R-1ぐらんぷり』ハリウッドザコシショウが初優勝

“ひとり芸日本一”を決める『R-1ぐらんぷり2016』決勝戦が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、芸歴24年目・ハリウッドザコシショウが初優勝。過去最多のエントリー3786人の頂点に立ち、優勝賞金500万円を手にすると「おっしゃー!」と雄叫びを上げて喜びを表現した。

今回で14回目となる同大会は、1〜3回戦、準決勝を勝ち抜いた9人と敗者復活の3人、計12人がA〜Cブロックに分かれ、それぞれ勝者1人を決定。3人が最終決戦を行い、栄冠を目指した。

 決勝戦は、雨上がり決死隊と加藤綾子アナウンサーが司会を務めた。優勝者には、今後、副賞として関西テレビ・フジテレビ系の冠番組が与えられる。

 Aブロックは、エハラマサヒロ、小島よしお、シャンプーハットこいで、サンシャイン池崎(復活ステージ3位)が登場し、小島が勝ち抜け。

 Bブロックは、ハリウッドザコシショウ、おいでやす小田、横澤夏子、ルシファー吉岡(復活ステージ2位)が熱戦を繰り広げ、ハリウッドザコシショウが駒を進めた。

 Cブロックは、“ことわざ”に焦点を当てたネタを披露した厚切りジェイソン、ゆりやんレトリィバァ、今年は服を着て挑んだとにかく明るい安村、マツモトクラブ(復活ステージ1位)が登場し、ゆりやんレトリィバァが競り勝った。

 ザコシショウは、誇張しすぎた物まねを披露。破壊力抜群、やや強引なパワーを感じさせるネタで笑いを起こし、審査員の票を集めた。




福山「魂ラジ」一夜限り復活

福山雅治、一夜限りの“魂ラジ”復活。1年ぶりに“かつての定位置”へ

2000年3月25日にスタートし、2015年3月28日に最終回を迎えるまで、土曜夜のラジオの看板番組として丸15年、全783回がオンエアされた「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」が、およそ1年ぶりに一夜限りの復活をすることが決定した。

2015年3月28日、「福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル“魂のラジオ”」最終回終了後の挨拶で、 「また何食わぬ顔で戻って来られるよう、戻って来てくださいと言われる人間でいられるよう、頑張っていきたい」と話してからほぼ丸1年。

3月7日から、4夜連続で放送される、バカリズム脚本によるスペシャルドラマ「桜坂近辺物語」(フジテレビ系 3月7日〜10日 23:00〜23:30)にゲスト出演する福山雅治が、今回の出演にあたって“魂ラジ”を舞台にしたドラマシーンの出演アイデアを提案。「桜坂近辺物語」での“魂ラジ”の使用時間は、4日間合わせてもそんなに多くはないが、せっかくならば1時間半丸々やろうじゃないかとの考えから、1年ぶりの“魂ラジ”復活が決定した。

今回の“魂ラジ”も、かつて“魂ラジ”を放送していたニッポン放送の第3スタジオから放送。かつての定位置に座った福山雅治は、ゲストに迎えるバカリズムとのトーク、リスナーからのメール、4月から出演するドラマ「ラヴソング」についてなど、たっぷりと語っていく。要注目だ!




うつみ宮土理 気力取り戻した

うつみ宮土理「落ち込んだままだと、キンキンが悲しむ」愛川さん亡き後、初めて語った

4月15日で司会、俳優に活躍した愛川欽也さん(享年80)が亡くなって1年になる。このほど夫人でタレントのうつみ宮土理(72)が愛川さん亡き後、初めて単独インタビューに応じた。「私が落ち込んだままだと、キンキンが悲しむから」と、この1年間の喪失感、気力を取り戻すまでの“心の軌跡”を語った。一周忌には親しい関係者を招待してのメモリアルコンサートを行う。(内野 小百美)

―4月15日で1年になります。

 「1年が早いとか、長いとかそんな感じとは違って。ああ、1年たつんだ、という思い。皆さんにずいぶんご心配おかけして。申し訳ないな、と思いながら。自宅介護をした数か月間、キンキンが天国に行くなんて、本当に私、これっぽっちも思わなくてね。死んだ後も信じられなくて」

 ―つらかった時期を聞いてもいいですか。

 「本当にいなくなったことを受け止められるようになったのは3、4か月くらいたってから。外が朝なのか昼なのか夜なのかも忘れ、ご飯も食べていたのかどうか。もうげっそり痩せ細って。体重計に乗るのもこわくて。人間ってそういう時期があるんですね」

 ―無理にでなく、自然に思い出されることで構いません。

 「最後にキンキンにしがみついた瞬間、キンキンが荼毘(だび)に付されようとする瞬間…。お骨になったのを見て震えが止まらなかったこと。骨を拾うとき、悲しくてね。あの時期は心臓の真ん中が冷え切って。思い出すと、ぼうだの涙が止まらなくて。記憶が断片、断片で残っています」

 ―約1か月後の記者会見でも何度も涙を拭きながらでした。相当無理していたのですか。

 「50年近く芸能界で生きてきたのに、あのときの自分は芸能人であることを忘れ、私人の状態でした。頭の中もキンキンのことだけで。どう思われ、どう見られているのかを考える余裕もなく。元気にならなくちゃと自分に言い聞かせながらも、まだ頭が混乱した中での会見でしたね」

 ―どのようにして元気を取り戻していったのですか。

 「妹の慰めや親戚、マネジャーやスタッフが支えてくれています。食事も心配してくれて。一緒に買い出しにも行って。一番痩せたときは30キロくらいまで減って。私のベスト体重は43キロ。いまようやく36キロ。私にとって体重と心の回復は同じ。ぽちゃっとしたね、と言われてみたい」

 ―家の中にいながらの変化もありましたか。

 「うちの中にいると、キンキンの思い出しかないでしょ。夏ごろ、庭に出てぼんやり日々草を見ていたら、羽の厚い金色の蝶々(ちょうちょ)が目の前に。キンキン? キンキン? と呼んだら、真上にびゅーんと飛んで消えて。キンキンは蝶々になったのかな、と思ったりね」

 ―愛川さんの部屋や持ち物などはそのままにされているのですか。

 「服などはチャリティーオークションに。あるとつらいのでお願いして全部整理してもらって。でも玄関にいれば、07年に私が韓国留学から戻ったときを思い出したり。あの時はドアを開けたら『かみさん、お帰りなさい。よくやったね』の垂れ幕が。パンパン!とクラッカーまで鳴らして迎えてくれてね。私の生き方を楽しんで喜んでくれていたんですね」

 ―どんな毎日ですか。

 「ようやく規則正しい生活。ずっと音のない生活でしたが、今年になってテレビも見るように。朝はまず洗濯。食事の買い出しに行ったり、しばらく行くのがつらかった青葉台のキンケロシアターまで散歩したり。けっこう掃除もします。人の出入りは少ないのに意外に汚れるものだなとか、階段のこんなところに毛が落ちてるんだ、とか思ったり。普通の生活でささいな発見が新鮮だったり」

 ―遺影はにっこり笑っているそうですね。

 「『キンキン』と呼び掛けても返事はないけれど、家の中にこの遺影さえあればいいと思って。ご飯の時は炊きたての白いご飯を最初にあげます。眠るときは、遺影を自分の部屋に持っていき、そばに置いて。そうすると落ち着くんです」

 ―英会話を勉強し直しておられるとも聞きました。

 「自分を鼓舞しながら。脳みそはやっぱり、しっかり使わないといけないな、と思って。どこまでできるか分からないけれどもう一度、英語圏の国に行ってみたい、とも考えています」

 ―改めて愛川さんの魅力を。

 「俳優も監督も脚本も何でもできた。私たち、けんかしたことが一度もなかった。私が自由に生きることを応援してくれて。自由という包容力。ずっと彼に守られて。いつまでも落ち込んでいる私を、きっとキンキンは喜ばない」

 ―庭にはまた新しい花が咲くそうですね。

 「私の好きなチューリップの球根を300くらい植えました。いろんな種類があって色も咲く時期も違うものが10種類。4月からたくさん咲くのを見るのが楽しみ。天国でキンキンは私を見ていてくれるだろうから。1年かかったけれど、自分のこれからの人生を大事にしっかり生きていかないと、と強く思っています」

 ◆うつみ 宮土理(うつみ・みどり)1943年10月1日、東京都生まれ。72歳。実践女子大英文科を卒業し朝日新聞「ディス・イズ・ジャパン」編集部入社。66年日テレ系「ロンパールーム」の先生役でデビューし、有名に。TBS系「すてきな出逢い いい朝8時」では約20年間司会を担当。小説などの文筆業も。愛川さんとは78年結婚。肺がん闘病中は自宅介護を続け、最期をみとった。愛称ケロンパ。

NEWS4人体制で初レギュラー

NEWS、4人体制で初レギュラー 日テレ「変ラボ」珍実験体当たり

人気グループ・NEWSが出演する日本テレビ系バラエティー番組「変ラボ」が、レギュラー化(4月7日スタート、木曜・深夜0時59分=関東ローカル)されることが6日、分かった。11年に現在の4人体制になってから初のレギュラー番組となる。

 「変ラボ」は「巨大はんぺんに人は乗れるか?」といった珍実験にメンバーそれぞれが挑む番組で、昨年7月、今年1月に放送された。小山慶一郎(31)は「この4人でやっとつかめたチャンス。NEWSをもっと知ってもらうことをテーマに、出来る限りのことをやっていく」と決意を明かした。

 小山は同局系「news every.」でキャスター、加藤シゲアキ(28)が作家として活動するなど、最近は個々での活躍が目立つ。加藤は「化学変化が起こるのがグループの面白さ。1+1+1+1が4じゃなく、倍々になって違った魅力を見せられるように」。今後は4人で過ごす時間も増えることになり、新番組を転機にグループとしての成長を目指す。

42歳苦労人 最年長のR-1王者

42歳ザコシショウ最年長R−1王者 陣内、中川家、ケンコバ同期の苦労人が大輪の花

ピン芸人No.1を決める「R−1ぐらんぷり 2016」の決勝が6日、東京・台場のフジテレビで行われ、芸歴24年目を迎えたベテランのハリウッドザコシショウ(42)が優勝した。史上最多3786人がエントリーした大激戦を圧倒的な強さで制しての初V。芸人引退も考えた苦労人が、ようやく大輪の花を咲かせた。

スタジオからお茶の間まで“ザコシワールド”が飲み込んだ。想像していなかったという優勝に、ザコシショウは「スーパー超バカクソうれしいです!」と喜びを爆発させた。

 木村拓哉、森進一、長渕剛らの“誇張しすぎた”モノマネは、似ているか否かは度外視のパフォーマンス。決勝1回戦では21ポイント中15ポイント、ファイナルステージでは同16ポイントと他を寄せ付けず、審査員の清水ミチコ(56)は「よく今まで売れなかったなと」と舌を巻いた。

 1992年、NSC大阪校に11期生として入学し、お笑いコンビ「G★MENS」を結成。同期には陣内智則、中川家、ケンドーコバヤシら早々とスターになった面々が名を連ねるが、自身は芽が出ず2002年に解散した。漫画家転身を決意し、自らのネタを元にした4コマ漫画を出版社に持ち込むも酷評されて諦め、ピン芸人として再出発した。

 05年から挑戦しているR−1は3回戦が最高だったが、3年ほど前から、ケンコバと若手時代に行っていた「モノマネ対決ライブ」のネタを使い出して人気が上昇。今年、24年目、42歳という史上最年長&最長芸歴でR−1を制した。

 結婚5年目の妻(37)は6月に双子を出産予定だといい、ザコシショウは「今年は非常にツイてる」と笑顔。遅れてきた大物が、ついに真価を発揮した。




平野レミ 斬新レシピ生む理由

まるごとブロッコリー、食べれば餃子…平野レミが斬新レシピ生み出せる理由

最近、以前にも増して活躍中の平野レミさん。昨年から今年にかけて本を4冊も出版し、なかでも『平野レミと明日香の「嫁姑ごはん物語」』(セブン&アイ出版)は、息子の嫁との“嫁姑漫才”のようなやりとりが広く話題になっている。

 このレミブームのきっかけは、ブロッコリーを立てただけの料理「まるごとブロッコリー」。’14年10月、『あさイチ』(NHK)の生放送で披露し、ハプニングが続出したこと!出演者も視聴者も、まずこの大胆な料理のビジュアルに朝からくぎ付けに。さらにレミさんがスタジオの飾りのふたを勝手に使ったり、段につまずいて転んだり、揚げ句に作ったブロッコリーがバッタリ倒れ、まわりはソースでドロドロに!出演者が涙を流して笑う“神回”となったのだ。

「ブロッコリーが倒れちゃってからわたし、大変よ。オファーは増えるわ、CMは来るわ、大騒ぎ。失敗したほうが盛り上がっちゃうんだからさ〜。実は転んだとき、骨にヒビが入って大変だったの(笑)。ブロッコリーだけじゃなく私が倒れちゃった(笑)。でもそれが功を奏して、本4冊も出すことになったんだから、七転び八起きね〜」

 どんなことでもハイテンポでペラペララ〜と話すレミさん。料理を作る動作も、テンポはそのまま!

「みんな、私が料理するとハラハラドキドキするんだって!でも結局ちゃんとできんの。私わかるのよ。年の功で。やっちゃえばいいの。DOよDO!みんなどんどんやっちゃって〜!」

 ちなみに最後の「やっちゃって」とはレミ語の1つで、この場合「できたご飯を食べちゃって」という意味だ。さっそく記者も「やっちゃう」と……。まずは見た目が素材まんまのインパクト料理“まるごとシリーズ”。大胆なビジュアルに似つかわしくない、優しく甘い、滋味深いお味!ソースもどれも簡単なのに最高にうまい!!

 次に、面倒な手順を大胆にカットした“食べればシリーズ”。一見、なんだかわからないのに、一口食べれば餃子になる!コロッケになる!!……どうしたら、こんな独創的なレシピを思いつくのだろう。

「いっつも料理のこと考えてるから、浮かんできちゃうのよ。昔々ね、ウチに泥棒が入ったことがあるの。そのときね、キッチンを改造したお金を大工さんに払うので、100万円、銀行から下ろしてあったの。いつもはお金なんてないのに、その日にかぎって泥棒が入って、取られちゃったのよ〜。おまわりさんがきて、実況見分でわたしを交えての写真撮ったりするもんだから、笑ってピースしたら『奥さん笑わないでいいです』って怒られちゃった〜。おまわりさんに聞いたんだけど、泥棒っていつも“金金金”とアンテナを張ってるから“この家には今、金がある”ってわかるんだって。だからね、わたしは毎日“料理料理料理”とアンテナ張ってるから、どんどんレシピが浮かんでくるのよ。そういうものなのね〜」




声優石井マーク&榎本温子結婚

プリキュア声優・榎本温子 12歳下の声優・石井マークと結婚

アニメ「ふたりはプリキュア Splash Star」の美翔舞役などで知られる声優の榎本温子(36)が7日、自身のツイッターで、「ガンダム Gのレコンギスタ」のベルリ・ゼナム役の声優・石井マーク(24)と結婚したことを報告した。

 榎本はツイッターにウェディングドレス姿で石井とポーズをとる写真と、「いつも応援してくださっている皆さんへ」と題した文書の画像をアップ。「私事ではありますが、この度、声優の石井マークさんと結婚したことをご報告させていただきます。挙式は先月、親族のみで行いました」と報告した。

 石井とは番組共演で知り合って交際へと発展。「彼と過ごす時間はとても心地よく、また、お仕事のことでも分かりあえて、自然に将来を意識するようになりました。共通の趣味も多く、毎日二人で笑っています」と幸せいっぱいにつづっている。

 今後も「榎本温子」として仕事を続けるといい、「初心を忘れず、ひとつひとつの現場を大切にして参ります」としている。

 石井も同日にツイッターでゴールインを報告。「温子さんは僕より12歳年上で、芸歴も上ですが、そういった差を感じさせない彼女の温かい優しさがとても心地よく、次第にこれからの人生のパートナーとして一緒に過ごしていきたいと思うようになり、結婚を決意しました」と明かしている。




南原清隆 フジで新ネタ番組

南原清隆、フジで新ネタ番組 陣内智則、ピース綾部ら出演

お笑いコンビ・ウッチャンナンチャンの南原清隆がMCを務める新バラエティー番組『超ハマる!爆笑キャラパレード(仮)』(毎週土曜 後7:00)が4月からスタートすることが7日、都内で行われたフジテレビの改編説明会で発表された。

同番組は、しゃべり方、顔つき、動き、理不尽さ、非常識さなど“まわりにいそうな”人の癖や特徴を芸人たちが演じるキャラクター誕生バラエティー。南原のほかにも陣内智則、ピース・綾部祐二が出演し、脇を固める。

 チーフプロデューサーの濱野貴敏氏は「全く新しいネタ番組。さまざまな芸人さんたちのとにかく面白いキャラクターが山のように出てきてゲラゲラ笑える番組になっています」とアピールし、宮道治朗編成部長も「もう一回、僕たちが汗をかいて新しいバラエティの提案をしないといけないと強く思ってる。それをやるなら19時。絶対にほかの局がやらない」と言葉に力を込めた。




田村正和 下平アナに結婚質問

新婚・下平アナ 田村正和の結婚質問に驚く 長野の成績にダメ出しで爆笑も

俳優の田村正和(72)と女優の北川景子(29)が7日、東京・テレビ朝日で、松本清張二夜連続ドラマスペシャル「地方紙を買う女」(12日午後9時〜)、「黒い樹海」(13日午後9時〜)の制作発表に登場。田村が司会のテレビ朝日の下平さやかアナウンサー(43)へ突然結婚の質問を振り、下平アナを慌てさせる一幕があった。

会見では、完成したドラマについての思い入れや、撮影での思い出のシーンなどについて、田村と北川がコメントしていたが、いきなり田村が「下平さんに質問」と言い出した。下平アナが「私にですか?」と驚くと、「そう。結婚したんですよね?ジャイアンツの選手と」といきなり“剛速球”を投げつけた。

 巨人の長野久義外野手(31)と昨年3月に結婚した下平アナが「はい」と答えると「去年、全然ダメでしたね」と、キツーイ一言が。これには下平アナも苦笑いするしかなく「(長野に)伝えておきます」と返し、場内から爆笑がわき起こった。長野は、昨年打率2割5分1厘と、入団以来、最悪の打率に終わっていた。

 下平アナと長野は09年1月から交際をスタートさせ、6年愛を実らせ、昨年3月29日に結婚していた。




松下奈緒 髪30cmバッサリ

松下奈緒が三枚目“干物教師”になる!髪バッサリ、コマネチも披露

女優、松下奈緒(31)が4月スタートのフジテレビ系ドラマ「早子先生、結婚するって本当ですか?」(木曜後10・0)に主演することが6日、分かった。女子力ゼロで婚活する34歳独身小学校教師の心の機微を描いた笑いあり、涙ありの“現代版朝ドラ”。三枚目な役のため、女優人生で初めてショートカットにした松下は、「髪も切って、新しい気持ちで臨みたいと思います」と新境地開拓に気合を入れている。

 2010年のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で良妻賢母を演じるなど、“お嫁さんにしたい女優ナンバーワン1”といわれる演技派が、“お嫁さんを目指す干物教師”になる!

 「早子先生−」は、人気同名4コマ漫画の初ドラマ化で、34歳にして結婚を意識していない教師・立木早子(たつき・はやこ)が自分の幸せを見つけていくヒューマンドラマ。同僚教師たちと婚活同盟を結成し、お見合いや合コンなどに参加していく恋愛要素や家族、人生など深いテーマも描かれる。

 サバサバした性格に加え、変顔やダジャレ、コマネチを披露するなど三枚目キャラクターの早子になり切るため、松下は先月下旬に髪を約30センチもバッサリ。ショートヘアにするのは高校生以来15年ぶりで「デビュー以来ずっとロングヘアだったので、いまだにショートの自分に見慣れません」と照れ笑い。「早子同様、自分も変わりたいなと思い、短くしました」と女優魂をのぞかせた。

 12日に最終回を迎えるNHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」(土曜後10・15)では、列車を使った合コンを運営する市役所職員を好演中で、結婚に関連する作品が続くことに「30代ってそろそろそういう年齢なのかなぁと思います」と乙女心をチラリ。

 自身も役柄同様、「子供のころ、大人になれば誰でも結婚するものだと思っていました」と振り返り、「今の仕事や環境に満足していて、“結婚”というものには少し遠いところにいる。そんな早子にとても共感できました」とほほえんだ。

 髪形を変え、心機一転して撮影に臨む松下は、「結婚、家族、仕事、そしてヒロインが出会うさまざまな人たちとのドラマです。朝ドラのような要素がたくさん詰まった作品でもありますので、たくさんの方に見ていただきたいです」と再び“国民的ドラマ”を届けることを約束した。

山寺宏一 おはスタ卒業を発表

山寺宏一4・1「おはスタ」卒業を電撃発表「18年半幸せでした」

声優でタレントの山寺宏一(54)が1997年から務めているテレビ東京の子ども向けバラエティー番組「おはスタ」(月〜金曜前6・45)の司会を4月1日で卒業することが分かった。7日の番組で電撃発表された。

この日、番組のラストで「超重大発表」として、4月から番組を「大リニューアル」することを発表。そして1997年10月の番組スタート当初から18年半に渡ってMCを務めた「やまちゃん」こと山寺が番組を卒業することも報告された。

 山寺は「リニューアルということで、おはスタが今のメンバーで生放送するのは4月1日、金曜日が最後となります。私、やまちゃんも4月1日に『おはスタ』を卒業します」と発表し。「この18年半、19年ですか、本当に素晴らしいスタッフとキャストと一緒にこの時間を過ごすことができて本当に幸せでした。何よりも全国の小学生と同じ時間を生放送で共有できるということが本当にやまちゃんにとっては最高に幸せな時間でした」と感謝の言葉を口にした。

 そして「卒業するのは寂しいですけど、これからは次の世代のみんなに託したほうがいいなあと思って、自分の卒業は自分で決めたことです」ときっぱり。最後は「今まで見てくださったみんなに感謝の気持ちを込めて、目いっぱい、あと4週間頑張るぞー!」と卒業までの日々に全力投球することを誓っていた。




ゆうゆうワイド 土曜版で継続

「ゆうゆうワイド」一転継続 リスナー後押し、土曜版で

フリーアナウンサーの大沢悠里さん(75)がメインパーソナリティーを務め、4月8日の放送を最後に終了予定だったTBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」(月〜金、午前8時半から午後1時まで生放送)が、同月9日から「土曜日版」(午後3時から4時50分まで生放送予定)として継続する。大沢さんが7日放送の番組内で発表した。

 今年1月、4月8日で番組を終了すると発表したが、復活を望むリスナーの声が多く、TBSラジオが「土曜日版」で継続することを決めた。番組のコンセプトを引き継ぎ、パートナーは、現在の金曜日のパートナー・さこみちよさんが務める。(松沢奈々子)




めちゃイケ継続 視聴率に注文

「めちゃイケ」継続も視聴率には注文「満足してない」

フジテレビが7日、都内で春の改編会見を行った。ゴールデンタイム(後7時から10時)で8本、36%。全日(前6時から深夜0時)は23本、19・9%の大規模な改編率(3月7日時点)となったが、長寿バラエティー番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜、後9・00や「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)については、大きなリニューアルも含めて終了の発表はなかった。会見後、取材に宮道治朗編成部長は「どちらも当たり前に続きますよ」と語った。

両番組とも長寿番組であるがゆえに、断続的に番組打ち切りの話題が各種メディアで取り上げられているが、宮道編成部長は「どうしてそういうお話が出るのか」とひと言。終了の可能性について、「終わると考えてもいません」とした。

 ただし、「めちゃ×2イケてるッ!」については「数字(視聴率)的には満足はしていません」と、よりいっそう視聴者のニーズに応えられるよう努力するつもりでいる。




弾丸ジャッキー 今月末に解散

弾丸ジャッキー、今月末に解散 「細かすぎるモノマネ」で優勝

お笑いコンビの弾丸ジャッキーが、今月末を持って解散することが7日、わかった。所属事務所のニュースタッフプロダクションが公式サイトで発表した。

同コンビは、元体操選手のオラキオと、元自衛隊レンジャー部隊のテキサスによって2003年に結成。フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』(毎週木曜 後9:00)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で、経歴を生かしたアクロバティックな物まねを披露し、優勝を獲得するなど人気を博した。

 解散後、テキサスは引き続き事務所に所属しピン芸人として、オラキオは事務所を離れフリーの芸人として、活動を続けていく。




プロフィール
松神日光さんの画像
松神日光
プロフィール
アダルトグッズのNLS
検索
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。