連休だが、登山客はもちろんなく、捜索が続く御嶽山。
その後気象庁がすべての火山のレベルを1から2にあげたという話は聞かないが・・・
ちょっとネットで見てみると以下の通り。
気象庁より
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/keikailevel.html
まさか気象庁はお気楽にお休みってわけではないだろう??本当??
いずれにしても、気象庁はほとんどの山は、噴火警戒レベル1(平常)と、なんと平常!と表示しているのである。
散々検討した結果が本当にこの表示なのだろうか??
YAHOOより。
体温奪う強風「立つのがやっと」=続く捜索、傷病者も―御嶽山噴火
時事通信 10月10日(金)21時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00000193-jij-soci
・・・これで気象庁の職員が連休を満喫しているのなら、首にしないと道理が合わない。
訴訟を考えている人たちはこうした、本来できる努力に対する、気象庁職員の個人個人の不作為はきちんと記録をして裁判に備えるのがいいだろう。
はっきり言って、不誠実に感じる。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2857765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック