アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月16日

Web制作会社年鑑2012に掲載していただきました

4月に『Web Designing』というWeb業界御用達の雑誌を毎月出版されているマイナビさんから『Web制作会社年鑑2012』という、約400ページにわたってWeb制作会社を紹介されている図鑑のような本が出版されたんです。
背の幅は3cmほどあります。太いっす。





毎年出版されているので、Web業界の方なら、ほとんどの方が知っておられるかと思います。
僕もWeb業界片隅でがんばっている身。
過去のWeb制作会社年鑑は何冊か持っています。
最新のWebデザインのトレンドや、各会社の実績を見ることができて、本当に参考になる本です。


その本に、運良くうちの事務所も掲載させていただくことができました。
1ページだけですけどね。


昨年末に公募してたので、ダメ元で応募してみたら選ばれました。
ラッキーです。


有名なデザイン会社や制作会社が掲載されている中、なんだかすごく恐縮する部分があるのですが、やっぱりうれしい部分もありますね。
なかなかの宣伝効果になるのではないかと少しだけワクワクしております。
いっぱい仕事来い来ーーい!(←必死です)


大きな書店のWeb系雑誌のコーナーにおいてあるので、気が向いた方は探してみてください。


Web制作会社年鑑 2012 (Web Designing BOOKS) (単行本・ムック) / WebDesigning編集部/編集 小宮佳将/編集

価格:5,040円
(2012/5/16 09:53時点)
感想(0件)


posted by マサ at 09:44| その他

2012年05月12日

今年の「母の日」の贈り物はバラの鉢植え

明日は母の日ですね。
僕は一足先に、かわいく鉢植えされたバラの花を贈りました。


母は花が好きなので、毎年花を贈っています。
いつもは胡蝶蘭なのですが、今年は趣向を変えてバラの花です。


きちんと手入れすると、秋にもう一度花をつけるのだとか。
そして来年もまた。


喜んでくれて良かったです。





で、花シリーズというわけで、今日まで所要で実家に帰ってて、そのときに撮った写真をいくつか。
この季節は野花がきれいですね。










母の日は明日。
一年に一度、母に感謝する日ですよ。
何んでもいいので、気持ちとして贈り物をしてはいかがでしょうか。


おかん、いつもありがとう。


■母の日 魔法のギフト カーネーション花咲く特別なお茶≪フラワーティー≫




■セレブなお花の通販専門店 golden child garden




■ギフトに最適な花『胡蝶蘭』の専門店 幸福の胡蝶蘭屋さん




■お花のギフトの専門店 小田急フローリスト


posted by マサ at 23:23| その他

2012年05月06日

ひらパ〜(ひらかたパーク)に行ってきました

GW、終わってしまいましたね。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?


サラリーマンの方は、9連休なんて方もいらっしゃったのではないでしょうか。
僕はといえば、言うてもフリーランスの身。
娘が昼寝している隙に、コチャコチャっと仕事したりしてました。


でも、さすがにGW、家族孝行をしなければならない、ってことで、近場の遊園地である「ひらかたパーク」に行ってきました。


実は僕はひらかたパーク初体験。
開門と同時に入ったので、乗り物も比較的並ぶことなく、スイスイっと乗れました。


でもそこはGW中の遊園地。
お昼前には、乗り物もレストランも長蛇の列でした。
僕達は、乗り物も早めに乗れたし、弁当持参で行ってたので、悠々と楽しむことができました。
込み合う辺りを横目に、僕達家族は、お昼過ぎには退散しました。


ひらかたパーク、予想していたよりもすごく楽しいところでした。
娘も遊園地初体験ってことで、本当に楽しそうに喜んでいましたよ。


遠くないので、また時間作って行きたいと思います。
お近くにお住まいの方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか。










posted by マサ at 23:55| その他

2012年04月27日

Twitter始めました

iPhoneから気になったフィードを飛ばすように、こちらのブログ用にTwitterアカウントを取得しました。


■masasohoのTwitter
https://twitter.com/#!/masasoho



アイコンのコアラには特に深い意味はありません。
動物が好きなんです。
あと、オーストラリア旅行に行ったときに、コアラって思っていた以上にかわいいってことが印象的だったので。


購読しているニュースがほとんどTwitterと連携していて、わざわざ他のアプリ入れたりするのも面倒だなぁ、と。
evernoteとの連携も試しているんですが、どちらがいいか、もしくは他の何かが気に入ればそれに。


色々試してみて、一番自分に合ったものにシフトしていこうと思います。
ひとまずTwitter始めました、のご報告。
フォローしていただけたら小躍りで喜びます。
よろしくお願いいたします。


■masasohoのTwitter フォローミー!
https://twitter.com/#!/masasoho




posted by マサ at 11:15| その他

2012年04月20日

ブログタイトル変更

ブログのタイトルを変更してしまいました。
まだ始めたばかりで、フワッフワしております。


当初は、もうちょっと技術よりのニュースやサービスを紹介しようと思っていたのですが、全くといっていいほど、僕と同じように、フリーランスやSOHOでがんばっておられる方のためになるような記事を書けていなかったので、思い切って変えました。


まだ今なら間に合う!はず…、と。


そんなわけで、なかなか定まっておりませんが、大阪で活動しているフリーランスのWebデザイナーな僕の日記的な感じで、これからも続けていこうかな、と思います。


というわけで、始めたばかりでまだまだどうなっていくか分かりませんが、もの好きな方がいらっしゃいましたら、これからもよろしくお願いいたします。




posted by マサ at 21:57| その他

2012年04月12日

ご挨拶

始めまして、マサと申します。


大阪でフリーランスのWebデザイナーとして活動しております。
妻と娘の3人暮らし。
妻はグラフィックデザイナーですので、グラフィックからWebまで、一貫してお客様に提案できる、という強みを武器に、がんばっております。


また、フリーランス特有の小回りの良さを活かし、より細かな部分まで、お客様に納得いただけるまで、親身になってひとつひとつ丁寧に対応させていただいております。


その甲斐あってかどうかは分かりませんが、一度ご依頼をいただいたいお客様からは、度々リピートをいただけるまでになってまいりました。

本当にありがとうございます。


さて、そんな私のことはさておき、フリーランスとして数年が経過し、日々新しい様々な技術やサービスがリリースされます。


職業柄、こういった情報には敏感でいたい、という気持ちがありまして、そんな情報をアウトプットする場とともに、これからSOHO、フリーランス、個人事業主として活動される方に、少しでも有益な情報を発信できればと思います。


のんびりな更新になるかと思いますが、気が向いたときにでものぞいていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
posted by マサ at 16:16| その他
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
マサさんの画像
マサ
大阪でフリーランスとしてWebデザイナーをしております。 中小規模のWebサイト制作、運営を得意としております。 このブログは、SOHO・フリーランス・個人事業主・在宅ワーカーのためのおすすめ情報や便利なサービスを発信していきたいと思いますが、自分用のメモやライフログとしても、まとめていきたいと思います。 また、気になるアイテムや、実際に購入してみて良かったアイテム等も紹介していきます。 よろしくお願いいたします。
プロフィール
日別アーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。