2021年09月30日
NSR250R まったりレストア日記 クランクケース組立5
いまから10年前に行ったNSR250Rのレストア
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
キックギアシャフトのシールも新品に
リップにはシリコングリスを。
ウォータポンプのペラを装着して
カバーの準備完了。
ケースのガスケットも新品に
オイルを塗っておくと
次回外した時に破れにくくなります。
ガスケットをつけて
各部締め付け忘れが無いのを確認して
カバーを付けます。
カバーを付けて各M6ボルトを
対角線上に2-3回に分けて
規定トルクで締め付けます。
クラッチハウジングのボルト締め付け時に
メガネレンチをかまして供回り防止です。
実際にはレンチとハウジングの間に
ウエスもかましました。
クラッチインナーをつけて
後はロックナットをしめるとほぼ腰下完成です。
ロックナット締め付けにはSSTが必要です。
自作しようかな。
今日はここまでです。
ありがとうございました。
軽い気持ちでヤフオクで落札し
陸送で届いたのは廃棄寸前の車両。
引き続き今日も過去を振り返ります。
キックギアシャフトのシールも新品に
リップにはシリコングリスを。
ウォータポンプのペラを装着して
カバーの準備完了。
ケースのガスケットも新品に
オイルを塗っておくと
次回外した時に破れにくくなります。
ガスケットをつけて
各部締め付け忘れが無いのを確認して
カバーを付けます。
カバーを付けて各M6ボルトを
対角線上に2-3回に分けて
規定トルクで締め付けます。
クラッチハウジングのボルト締め付け時に
メガネレンチをかまして供回り防止です。
実際にはレンチとハウジングの間に
ウエスもかましました。
クラッチインナーをつけて
後はロックナットをしめるとほぼ腰下完成です。
ロックナット締め付けにはSSTが必要です。
自作しようかな。
今日はここまでです。
ありがとうございました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11002163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック