2023年08月27日
ちょびリッチ:お買い物保証制度
制度概要
制度対象のお申込期間
2020年2月17日0時以降にお申込みされた広告のご利用分
※2020年2月16日23時59分以前にお申込みされた広告のご利用分は対象外になるそうです。
対象広告
「お買い物で貯める」カテゴリの各広告詳細ページで「お買い物保証制度対象案件」表示があるものが対象となっています。
購入する前に広告詳細ページで「お買い物保証制度対象案件」表示があるか万一の保険も兼ねて必ずチェックしておきましょう。
※「楽天市場で貯める」内ではアイコンは表示されませんが、対象広告となります。
保証対象となるケース
以下のいずれかを満たした場合、保証対象となる可能性があります。
@ 予定明細への記載日が設定された広告の場合
対象広告のお買い物で、商品受取り/支払い完了/獲得条件を全て満たした上で「予定明細」への反映予定日を過ぎても明細に反映されなかったもの。
A 予定明細への記載日「なし」広告の場合
対象広告のお買い物で、商品受取り/支払い完了/獲得条件を全て満たした上で「ポイント加算日」を経過しても獲得明細への反映が行われないもの。
先の制度対象のお申込期間でも述べたように上記のケースは2020年2月17日0時以降にお申込みされた広告のご利用分となります。
注意事項
保証ポイントの反映について
- 調査のため、該当広告の「ポイント加算日+1〜2か月程度」の時間がかかります。 ※案件によっては半年以上かかるケースもあるそうです。
- ちょびリッチ経由でのデータが取得できないお申込みについては調査の上、「ちょびリッチから広告先へのアクセスが確認できたもの」 について保証ポイントを反映されるそうです。
- 調査により「獲得明細へのデータ反映待ち」に該当している場合は、通常のポイント反映となるので、保証ポイントは獲得出来ないようです。
ポイント獲得に関する「調査不可」広告の取扱い
- 「調査不可」広告も保証対象となり可能性があります。 ただし、ポイント獲得に関する調査不可広告は、保証ポイントの付与上限が「2,000ポイント」まで見たいです。
保証ポイントの申請における注意点
- お買い物の際のお客様情報をご提示する必要があるようです。 利用する際な受取ったメール・書類等は全て、ポイント獲得完了までお手元に保管しましょう。 調査の際、提出を求められます。調査開始後も、追加の提出をもとめられるケースもあるようです。
- 申請後、初回の回答までに1週間程度時間がかかるようです。
- 保証制度は予告なく期間が変更・終了する場合があるので、予め可能性を考慮しておくべきでしょう。
- お買い物保証制度に申請された場合、そのご利用分は以下の対象外となるようです。
- ちょびリッチ会員ランク制度における、ランクアップ条件へのカウント(ご利用回数・獲得ポイント数)
- ちょびリッチ会員ランク制度における、ランク別特典の増量ポイント
- ちょびとも制度
保証対象外
- 保証制度施行前(2020年2月16日23時59分より前)のご利用分
- 「お買い物で貯める」カテゴリ以外の広告をご利用の場合
- 広告利用日から160日以上経過している申請の場合
- 調査にてちょびリッチから広告先へのアクセスが確認できない場合
- 他社経由でのご利用の場合
- 広告詳細のポイント獲得条件の全てを一つでも満たしていない場合
- ポイント対象外に該当すると判断された場合
- 「広告主却下」の判定となっている場合
- ちょびリッチ経由でのお申込みが確認できており、獲得明細へのデータ反映待ちの場合
- 広告利用時に付与されるポイントが1ポイント未満の場合
- 申請の際に必要情報をご提供いただけない場合
- 申請後にちょびリッチが必要と判断し、提示を求めた情報を提供できない場合
- その他、ちょびリッチが正しくないご利用と判断した場合
※虚偽の情報登録などの不正が発覚した場合には、付与ポイントの取消・強制退会等の措置をとることもあるようなので十分注意しましょう。
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