アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
princess.mariaさんの画像
princess.maria
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月13日

頼まれた丸底バックが出来るまで…8光るハート

今回私は友達に頼まれたピンクの丸底バックを編んでいますが🥺

編み物をしながら
時間を過ごすのも良いですよねウインク
ゆっくり落ち着いていられる時間です光るハート
いつも時間が〜って忙しい方にこそ
ゆっくり落ち着いていられる時間を過ごすのも良いと思います🤗

私は誰にでも簡単に編める編み物レシピや使っている道具や小物類も紹介してるので
興味のある方はぜひ試してみてくださいハートハート


今回も私はCloverのアミュレの7.5号を使ってます花見(さくら)




かぎ針 アミュレ クロバー かぎ針 7.5/0号 7.5号 毛糸 サマーヤーン 編み針 カギ針 編み物用品 手編み 編み物 ハンドメイド




ではでは
まずはバックに付ける蝶々結びの先に付ける予定のポンポンを作りたいと思います光るハート
Cloverのポンポンメーカーを使いますウインク
大きさは4種類あって
例えばニット帽の頭に付けるなら大きめ…みたいに大きさで使う物が変わります🤗


今回使うのはピンクの1番小さなポンポンメーカーにしますウインク


白とピンクの糸を2重でくるくる巻いていくとこんな感じにアンモナイトみたくなります🥺🥺


巻いてあるところを切るとこんな感じになります🤗
切ったところの溝に糸を入れて思いっきり固結びします🤗
これで緩みませんウインク


そしたらポンポンメーカーを外して
形を整えて出来上がりです🤗


こちらになります🤗
あると便利で白で大きさの違うポンポンを作って重ねて縫い付けてフェルトを付けるだけでも雪だるまゆきだるま️とか簡単に作れるのでウインク
作れる物のレパートリーが増えて楽しいですウインク


クロバー スーパーポンポンメーカー〈4個セット〉4個入 58-775 Clover クローバー



ポンポンを2つ作って蝶々結びの先に合わせてみました🤗
こんな感じになりますにこにこ


次に持ち手です🤗
今回は悩みましたが70目にします🤗
これくらいの長さですね🥺


70目に立ち上がり1つで
そのまま細編みを4段にしました🤗


もう1本作ってる時に愛犬が特攻して来ましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


危ないよ!️って言ったら
???何がだ?
そんなことより遊んでよーってアピールです失敗


この後延々とぬいぐるみで遊ぶ事に失敗
編み物が全然進みませんでした困り


気を取り直して
ピンクを2本編んだら
次は内側で薄い紫ですウインク
こちらも同じ長さで70目になりますねウインク



それを2本づつ編んだら
この2本づつを編み付けますウインク


ピンクと薄い紫で1セットでまち針で仮止めします光るハート


私が使ってる編み物用のまち針ですウインク
なくても困らないかもですが
あると便利でなので持ってて損はない物ですね光るハート


クロバー あみもの用まち針55-101 【KY】


まち針で仮止めしたら
この端っこからスタートして編み付けます🤗


両面細編みで編み付けるとこんな感じになりますウインク
大分バックの形になって来ました🥺🥺
あとは肉球マーク作ったり
イニシャル作ったりして全部くっつけて出来上がりになりますが
まだ完成までは少しかかりそうですね困り困り


頼まれたピンクの丸底バックが出来るまで…続く



私はCloverのアミュレを使っていますが
他のメーカーからもかぎ針は出てて
いろいろ使ってみましたが他のメーカーの物だと指にタコが出来ました失敗失敗

けど
こちらのCloverのアミュレはタコが出来る事もなく指も疲れないので
とても使いやすいかぎ針だと思います🤗
針の滑りも良くてスイスイ編めるので編んでてすごく楽しくなります🤗




クロバーかぎ針「アミュレ」セット


初心者の方は
自分に合う大きさの編み針を見つけると一気に上達するので
その為にも10本全部セットになってる方がお勧めです🤗




編み針セット かぎ針アミュレ10本フルセット クロバー かぎ針編み 手編み 毛糸針 誕生日 ギフト プレゼント


お値段もリーズナブルなのもお勧めポイントです光るハート光るハート
1度使ったら
もう他のメーカーには戻れないくらい使いやすいかぎ針のセット光るハート光るハート
ぜひ試してみて下さい🥺🥺

#ハンドメイド #handmade #手作り #かわいい #ハンドメイド女子 #カワイイ #可愛い #DIY女子 #ハンドメイド好きさんと繋がりたい #ハンドメイド好き #編み物 #編み物女子 #かぎ針編み #編み物部 #手芸好き #編み物好きさんとつながりたい #編み物初心者 #かぎ針編み練習中 #かぎ針編み初心者 #かぎ針初心者 #アフガン編み #ハンドメイド初心者 #手芸女子 #かわいいもの #手芸好きな人と繋がりたい
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。