アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

白根山

白根山の頂上にある「お釜」じゃが湯釜と水釜、涸釜と三つん「お釜」があるんじゃが、この中でも1番有名な湯釜は酸性度がぶち高いことで有名じゃ。pHがなんと1前後だそうじゃ。pH1っちゅうと胃酸よりも酸性たぁ高いじゃなぁんか!それじゃ白根山の湯釜に落ちちゃったら溶けてしまうっちゅうことじゃろぉか?ぶるぶる……。
さて次に白根山の周辺にあるハイキングコースを案内してみましょう。
有名なハイキングコースが8箇所あるようじゃ。

松下村塾

松下村塾の後は現在松陰神社っちゅう形になっとるんじゃけぇの。松下村塾への交通アクセスじゃが、JR山陰本線の萩駅よりも東萩駅からの方が近いようじゃ。JR東萩駅からでありゃぁ、徒歩数分で松陰神社にたどり着けることじゃろう。
問題はどうやってJR萩駅まで行くかなんじゃが、JR山陽新幹線で厚狭駅まで行きましてから、ほいでJR美祢線に乗り換えますけぇの。ほいでJR美祢線で山口県長門市まで移動しましてから、ほいでJR山陰本線に乗り換え、東に移動して山口県萩市に行くんがよいゆぅて思いますけぇの。
バスを使うともっと便利かもしれん。JR山陽新幹線新山口駅でバスに乗り換えてますけぇの。バスはぎ号東萩駅行きに乗るんじゃと70分くらいでJR東萩駅まで移動でける。

PR
男鹿半島
蔵王温泉
池袋サンシャイン水族館
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。